映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めて投稿させて頂きます。ユイです。

ここ何ヶ月かの間、ダンナに対しての不信感が消えません。

理由は昔よりも少しお給料が上がった事に原因があるのかもしれません。

その頃からダンナは会社の取引先の人と飲みに行く事が増えたんですが(月4回位)、昔は女の子の電話番号を聞いたりなどもなかったのに、少しづつ、女の子の番号を聞いたりし始め、挙初めまして。
句の果てには、友達の知り合いなどという女の人と(その友達を含め)私に隠れて相談を聞いたり、メールで連絡を取ったりとそんな事まで続いて・・・。

一度、私にバレた時は「もう二度と連絡しない」とか言いながら、また私の知らない所で連絡を取ってました。

正直、私も人の携帯を勝手に見るのは嫌なんです。でも気づくと調べてしまう毎日。。。
信じようとしても休みの日まで仕事が入ったり、仕事の日は夜中に帰ってくる事もしょっちゅう。
精神的にまいってます。自分の中で、彼を嫌いになった訳じゃなく、むしろまだ好きなんです。だからこそ苦しい。

はっきり浮気とは分かりませんが、不安が不安をよんで体の状態も日に日におかしくなってきています。

長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

現状、彼がまだ浮気してるかどうかは明確ではないんですよね。

ただ、あまり彼が家に寄り付かなくなっている現実がある。
 まず、ユイさん自身には、ダンナに家の中が楽しくて心地よいと感じてもらうよう心がけが必要なのでは?と感じます。彼の前で不安な顔や暗い顔になってませんか?もし専業主婦なら、趣味を作るとか、外の空気を吸うようにして、ユイさん自身も彼以外で楽しめる世界を作って、その楽しい空気を家の中に持ちこんでいけば、いい循環ができるかもしれませんね。決して一気に良くなるとは考えにくいので、ユイさん自身の忍耐も重要ですよ.
 また、男の立場からすれば、明るくニコニコして、けなげにやってる女性には弱いものです。決してあれやこれやと本人に追求しない方がベターだと思います。
 そして、仮に浮気の事実が確定的になったら、それはその後に考えればいいと思います。それまでは、もし彼に戻ってきてほしいと思うなら、長期戦覚悟で、ユイさん自身の魅力、努力で戻すしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにfantastic7さんの言うようにそれ以来、私は不安な顔や暗い顔をしているような気はします。それがいけないのかもしれませんね。

今は本当に浮気しているのかどうかも正直分かりません。でも、今まで気を使う事もなかった服装や持ち物などを買っているのを見ると、それだけで敏感になってしまって、ついつい口に出して言ってしまうのもきっと逆効果なんですよね。

長期戦覚悟でやってみます。そして前のように明るい二人になれるように・・・。
アドバイスありがとうございました。