アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が
里帰りの為
一時、沖縄に帰るのですが
日にちが決まっていません

予定では
11月~12月中に
行く予定です。

格安な航空券を
購入できる所があったら
教えて下さい。

ちなみに値段は
いくら位か分かると
助かります(´・ー・)

A 回答 (5件)

>ちなみに値段はいくら位か分かると助かります(´・ー・)

格安航空券の値段は路線・航空会社・搭乗日時・購入日によって
大きく変わって来ます。例えば12月1日(土)午前の羽田→那覇で見ると

JAL909便(羽田出発9時)及びJAL911便(羽田出発10時25分)
特便割引1(前日迄購入可能な特定便割引)33,200円
特便割引7(1週間前迄購入可能な割引)  32,000円
#金券ショップ(都内でしたら新橋・神田・新宿などにあります)で
JALの株主優待券を購入し、株主優待で航空券を買えば片道28,800円
前後で乗る事が出来ます。なお、株主優待券の値段はお店によって
異なりますので、株主優待券の使い方など詳しい事は金券ショップの方で
確認して下さい。

また早朝のフライトで恐縮ですが、羽田→那覇には格安航空会社の
スカイマークエアラインズの便も就航していて、羽田空港6時55分発の
SKY511便でしたら普通運賃が19,000円と大手2社を圧倒する
激安運賃で乗る事が出来ます。SKYの羽田→那覇線はこの他、羽田を
13時25分と15時40分に出る便もあります。
    • 0

国内線ではいわゆる格安航空券というのは存在しないので

航空会社が販売している正規の割引航空券を購入することになります。
でも安く購入するためには、早めの購入が必要です。
そのかわり予定が変更になったらキャンセル料がかかり損をします。
確実に日程が決まっているのなら、JAL、ANAどちらでも変わらないので
運賃表をにらみながら、都合のいい便を購入してください。
もちろん早朝や最終便など、人の嫌がる時間帯なら安く購入できます。

それに比べて、スカイマークエアラインは確かに普通運賃でも格安運賃です。
ただし不便なのも事実です。
早朝6:55に羽田空港発ですから、6:30には到着していなければ搭乗できません。
また、スカイマークは搭乗口などわかりにくいところにあります。
羽田空港でリュックを背負った小さなおばあちゃまが「スカイマークに乗りたいんですけど」と
JALの係員さんに尋ねていました。
よその会社のことを聞かれて係員さんは困った顔をしていました。
多分親切に教えてあげたでしょうけど、
スカイマークは経費節約のためでしょう、係員が目立つところにはいません。
おばあちゃんの一人旅にスカイマークの航空券を渡すなんてとそちらの方に憤慨したのを覚えています。
飛行機に乗りなれている方なら問題ないかもしれませんが
そのご様子だと、手荷物検査を通過した後でも迷われるのではないでしょうか。
それで早朝便なんてお母さまはくたくたになるに違いありません。
値段だけで考えずに、JALかANAにしてあげてください。

短期の滞在なら、航空券とホテルつきのフリープランだと格安になるのですが
これまた、都合のいい時間帯に搭乗しようと思うと割高になるというからくりがあります。
また、こちらも便の変更ができません。
そして10日前までしか申し込めません。
ですから見通しが立つのがぎりぎりなら使えない方法です。
とにかく予定を早く決めるのがお安く飛行機に乗るコツですね。
    • 0

すいません。

NO3です。金額は航空券往復+ホテル1泊分の料金です。
    • 0

このサイトはとても良いです。

おすすめです。
羽田~那覇は最安で¥22,800がありますよ。
ホテルがついていますのが泊まらないのであればキャンセルすればいいので・・・

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • 0

NO1さんに1票、私も先日に弟の年末年始の航空券をネットでスカイマークを手に入れました。

スカイマークは確かに安いです。
    • 0