電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末の飛行機について

今年の29・30日にライブがあるのでチケットが取れ次第出雲~東京の航空券を買おうかと考えています。
普段はJALの早割等を利用しているのですが年末ということで割引がありません。
株主優待券も検討してみましたが、近隣で扱っている店がなく諦めている状態です。

株主優待以外で航空券を安く買う方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

TONYといいます。

年末のフライトチケットですが、
出雲~東京という航路は確かJALが片道5便ぐらいでしたよね?
となると・・・
残念ながらいまは【株主優待券】は存在しません。

JALの経営状態はご存知だと思いますが、
株券がただの紙切れになった現在、株主優待券を発行していません。

となると安く東京に出る方法は旅行会社が扱って東京へのプランになるかと思います。
もしくは出雲空港から乗ると言うことではなく、
近隣の空港(岡山や広島など)から東京に向かうルートではいいのではないでしょうか?

どうしても『出雲から飛行機で・・・』ということに限ってしまうとかなり厳しいです。
時間は飛行機よりはかかってしまうかもしれませんが、
そのほかのルート、交通で考えればいいのではないでしょうか?
せっかくネットと言う便利なものがあるのですから、
自分で調べた方が早く確実かも!?(#^.^#)

参考にしていただけたらと思います。
では~
    • 0

宿泊付きパックしかないでしょうね。

ワタシは25日の某区間を探してますが安いのは今のところありません。
ただ、その日程では価格ではなく「取ること」を優先しないと定価でも取れない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

チケット取れてから、では遅い可能性もあるのですね。
すぐに探して予約しておこうと思います。

ありがとうございました!

No1です。

No2さんのおっしゃるとおり、JALの株主優待券は廃止になったんでした。
大阪~札幌の帰省にJAL株を買って株主優待券を使っていた友人がおりまして、JAL倒産時には大変嘆いていました。それをすっかり忘れていました。お恥ずかしいです。

罪滅ぼしに、安い交通手段をひとつだけ紹介しておきます。
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/tokyo.html
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、こちらにまとめて書かせていただきます。

もうないんですか…オークションも検討してみたんですが残念です。
夜行バスは時間が厳しいのでそれ以外の手段を考えてみます。

ありがとうございました!

往復割引くらいかな、と思って調べたらご質問の時期は往復割引も使えないんですね。

ということで可能性があるとしたらビジネスマン向けの航空券とホテルだけの東京ツアーですが、年末だと設定がないかもしれないし、あっても高そうですね。
ひょっとしたら普通運賃利用より安くなるかもしれないのでお調べになってはいかがでしょうか。

あとはネットオークションで株主優待券を探すとか。
    • 0