痔になりやすい生活習慣とは?

9月のはじめに友人家族と沖縄に行きます。そのときに持っていくカバンで悩んでいます。今の候補は、コムサのMサイズのキャリーです。すこしおおきすぎるかなと思うのですが・・・ボストンバックのほうがいいのでしょうか??よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、


大は小を兼ねるといいますし、行きはがらがらでも、帰りはおみやげでお菓子をかったりなにかと荷物増えるでしょうから、少々大きいくらいならそんなに気にしなくてもいいと思います。

家から空港に行くまで、空港から目的地までの間、車を使ったり、ボストン持ち歩いてもさほどの距離じゃないならボストンでもいいでしょうし。

ただ、コムサのMサイズだと国内線の機内には持ち込めないと思いますよ。
ご一緒される方たちが荷物を預けるならいいですが、預ける予定がないならそのために待たせることになりますね。もっとも、待つといってもさほどの時間じゃないですけどね。
これが嫌なら、機内に持ち込める程度の荷物にまとめるしかないかな。

滞在先や旅の目的などで荷物の量は変わると思いますが、そこそこのホテルで水着と着替え程度ならSサイズキャリーやボストンでも十分でしょう。

また、帰りボストンが重くなれば空港のチェックインカウンターから1000円で宅配してもらえるサービスありますよね。JALで利用したことありますがANAでもやってたとおもいます。カバーもかけてくれて、かなりお得になってます。
http://www.jal.co.jp/dom/service/tebura/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

機内持ち込みできないと少し困りますが・・ボストンの重たいのは嫌なので・・・もう少し悩みたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:19

私は旅にでるときは、かばんの半分を空けていきます。


もちろんお土産を買うからです。

個人のスタイルによるのでなんともいえませんが
旅で捨ててくるものを捨てても、お土産はそれ以上に増えます。

沖縄のお土産、結構ありますよ。
泡盛、パイナップルワイン、パイナップル、マンゴー
など重いものを買ってしまったらキャリーでないとつらいです。
沖縄そばのカップめんとか買ったらとてもかさばります。

荷物を大きくして、唯一にして最大のデメリットは
空港の荷物受け取りだと思います。
ほかの友達と相談してみてはいかがでしょう?
ほかの人が預けるのであれば、大きいかばんをもって
困ることはなにもないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に相談しました。2人共ボストンで行くそうです。私はまだ悩んでいます。とにかく重たいのが嫌なので・・・。有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:17

私は荷物が出てくるのを待つのが嫌なのでキャリーは


あまり好きではありません。

ボストンバッグなら行きもサッと出れて沖縄気分を満喫出来るし、
レンタカーがあればすぐに営業所までのバスにも乗れます。
帰りも待っている人を横目に即出れるし。。。
9月の沖縄ならTシャツ数枚と水着ぐらいなのでそんなに量はないですよね。

ただお土産に泡盛など重いものを買うと泣くはめになりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物なんですが・・・子供と二人分なので、かなり多いので、まだ悩んでいます。有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:21

キャリーをお勧めします。


ちょっとぐらい大きくても、あれこれお土産を入れていくと最終的に結構埋まってきます。
沖縄路線は9月でもビジネスよりも観光の方が多いので、お土産の袋を抱えている方が多いです。帰りに到着地で荷物を受け取るときに、いくつもの荷物が出てくるのを待つより、キャリー一つをさっと受け取る方が楽ですよ。
中身がすかすかかどうかはご本人しかわかりませんしね。

モノレールで移動する観光客の方も、最近はキャリーが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身はキャリーがいいのですが・・友人たちはボストンだそうです・・・。かなり悩みます。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2泊3日の旅行カバンのサイズは?

2泊3日の旅行カバンのサイズは?
此のたび鹿児島に2泊3日の旅行にいくことになりました。カバンに入れる物は下着、靴下、カッターシャツ各2組、パジャマ、バスタオル、ハブラシ、カーディガン、デジカメは決定です。
そこで空港でカバンを持ち込みサイズにするか手荷物預けにするか迷っています。どのくらいのサイズが
適当でしょうか?。何分旅行をあまりしたことが有りませんのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

個人的な信条としては「荷物は少ないに越したことはない」です。重い荷物は現地で自分が苦労することになります。
2泊くらいなら、いわゆるボストンバッグで十分だと思います。

>そこで空港でカバンを持ち込みサイズにするか手荷物預けにするか迷っています。
乗り継ぎがタイトでどうしてもやむをえない場合を除き、手荷物は預けたほうが機内で快適に過ごせますし他人に迷惑を掛けません。ただしカメラなど貴重品は機内持ち込みで。

ちなみに荷物を預けた場合、飛行機からあせって降りても99%以上の確率で荷物待ちになりますので、最後に出てもいっこうに遅くない、というのは知っていて損はない豆知識です。

Qキャリーケース?ボストンバッグ?

2泊3日で沖縄旅行する予定です。
当初、キャリーケースを購入予定でしたが家に眠ってある大きいめのボストンバッグがある事を思い出しました。
ただでさえお金がかかる旅行。
できるだけ余計な出費は控えたいので、このボストンバッグで旅行に行こうと思います。
しかし、手荷物を預ける場合ボストンバッグは預かってもらえないのでしょうか?
友達に手荷物扱いになるよって言われてしまいまして焦ってます(^^;
昔、北海道に旅行した時は預かってもらえた記憶があるんですけど、
キャリーケースやスーツケースなどしか預かってもらえなくなったとか・・・?
すいませんが、教えてください☆

Aベストアンサー

飛行機での話でしょうか? 飛行機ではいつもボストンバックを預けてから搭乗してますよ!! 楽なのはキャリーですが…ボストンでも大丈夫なので頑張って下さい!

Q国内線機内持ち込み荷物についてです。明日から、2泊3日で北海道旅行に行

国内線機内持ち込み荷物についてです。明日から、2泊3日で北海道旅行に行くのですが、キャリーケースを預けてしまうと、到着してからの待ち時間が長く、いやなので、今回機内持ち込みサイズのキャリーケースを購入しました。

ですが、今日色々調べていて、気になった点があります。

1.キャリーケース以外の手荷物(ショルダーバック、中身は普通に財布、ポーチ、カメラ、折り畳み傘etc)が大きめ(3辺で90cmちょっと)
2.ショルダーとキャリーケースをあわせると、10kgを少しオーバーしてしまう。

一応、機内ではキャリーケースを座席下に、ショルダーは上の荷物入れに入れる予定でいたのですが、ショルダーバッグの大きさや、重さは、厳密に量られるものですか?

キャリーケースを預けるべきだといわれれば、それまでですが、一緒に行く友達もみんな預けないというので、自分の荷物を受け取るために、みんなを待たせるのは申し訳ないので、出来れば預けたくないんです。

経験談など、お聞かせいただければと思います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

飛行機の手荷物検査では重さは計っていません。しかし、サイズは結構うるさいところもあります。
最近 空港によっては荷物の探知機の入り口のサイズを狭めて 確認している所もありますが、正直規定よりも少し大きめに作成されているように思います。
また、重さは計っているのを見たいことありませんね!

10kgなんか サラリーマンのかばんは通常の重さですよ。
気にする必要ないと思います。


よい旅行になるといいですね。。。。

Q国内旅行2泊3日にスーツケースは変ですか?

来月に2泊3日で沖縄に旅行に行くことになったのですが、荷物をスーツケース(レンタル)にしようとおもっています。(今の家は狭いので保管場所を考えるとレンタルの方がいいのかなと思ってます。) ちなみに荷物は大人二人分でレンタカー付きパック、ホテルは同じホテルに連泊です。ですので旅行中にゴロゴロと引き連れて歩く必要はないのですが、皆さんが他の質問でおっしゃっている通り、国内旅行でスーツケースはなしでしょうか・・? 

Aベストアンサー

私は、3泊4日の埼玉→大阪への旅行で、ガラガラを使用しました。
スーツケースというほど立派なものではなく、
雑貨屋で購入した2000円くらいのものです。(花柄のかわいいやつ)
ボストンも考えましたが、新幹線移動など、やはりガラガラの方が楽です。
帰りもお土産たくさん買いましたが、ガラガラと引けばいいだけなので、
重くても問題なし!!
他の旅行者の方でもガラガラの人たくさんいました。
沖縄ということで、荷物も多いでしょうし、スーツケースでもいいのでは
ないでしょうか。

Q石垣島旅行はスーツケースが良いですか?

来週から6泊7日で新婚旅行で石垣島やその周辺の離島に旅行に行く予定です。(島内の観光やシュノーケル、カヌー等をする予定)ボストンバッグに荷物を積めていたら結構な重さになりそうなのでスーツケースが良いのか迷っています。スーツケースだと預ける所がなかったり持ち運びが大変でしょうか?泊まる所はすべて違います。スーツケースはもっていないのでスーツケースがよければ買いに行く予定です。石垣島に旅行されたことがある方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

車以外で移動する時、ボストンバッグは意外にずっしり重くて大変ですよね。
我が家は沖縄や八重山方面へ遊びに行く事が多いのですが、一週間程度滞在する時は、ボストンだとかなり重くなってしまって持って歩くのがちょっと辛かったりします。
海外旅行に対応するような大型スーツケースの方は案外少ないですが、キャリータイプのソフトケースを使ってる方は圧倒的に多いです。引いて歩けるのでボストンより楽ですし、ケース本体も軽いので使い勝手が良いからでしょうか。


ちなみに離島観光時、ターミナルのコインロッカーに入らない荷物は有料ですが、各船会社で預かってもらえます。
また、シュノーケルやカヌーツアーに参加する時、ショップさんで荷物を預かってくれる所もあるし、
ホテルでチェックイン・アウト後も荷物だけ預かってもらえたりするので、行動予定にあわせて臨機応変に預ける事も可能でした。

たいていのホテルにはランドリーがあるので活用したり、着替えた衣類もある程度まとめてお土産と一緒にホテルから宅配してしまうなど移動時の荷物をコンパクトにする事もできます。
なので購入なさる場合は今後の旅行予定・頻度やメインは国内Or海外かを考えて使用頻度が高そうなタイプの品購入をお勧めしたいです。

楽しいご旅行を!

こんにちは。

車以外で移動する時、ボストンバッグは意外にずっしり重くて大変ですよね。
我が家は沖縄や八重山方面へ遊びに行く事が多いのですが、一週間程度滞在する時は、ボストンだとかなり重くなってしまって持って歩くのがちょっと辛かったりします。
海外旅行に対応するような大型スーツケースの方は案外少ないですが、キャリータイプのソフトケースを使ってる方は圧倒的に多いです。引いて歩けるのでボストンより楽ですし、ケース本体も軽いので使い勝手が良いからでしょうか。


ちなみに離島観光時、タ...続きを読む

Q2泊3日旅行の際のキャリーバックの大きさ。

7月に2泊3日大阪旅行に行くことになりました!!
ですが肝心のキャリーバックの大きさがわからずまだ購入できていません。
コムサのものかオークションに出ていたもの(大きさは43×30×17くらい)を考えています。
ですが、先日別のお店を見た際「安いものは1回使っただけで壊れることがある」と言われ悩んでいます。
皆さんは2泊3日の旅行の際、どれくらいの大きさのキャリーバックを持って行きますか?
お勧めのお店等も教えていただけると助かります!!

Aベストアンサー

それは個人差がかなり大きいと思います。
女性で着替えの洋服、化粧品道具(これってあんまりコンパクト
になりませんよね)
それとおみやげを買うのが好きな人。
買わない人。

私は旅行好きなのでいくつか持っています。
同じ2泊でも違う大きさで出かけたりします。
43×30×17これより大きい方が良いかな?
私は行きは余裕のある位で、帰りはいっぱい
になります。

Q沖縄をレンタカーで。しかし初心者で不安です・・・

11月に沖縄へ旅行に行きます。
ホテル日航アリビラに宿泊予定なのですが、レンタカーを借りるか迷ってます・・・
ちなみに沖縄へはこれで3回目、以前は友人の運転で、私は助手席専門でした。

今年の7月に旦那に迷惑をかけ、頑張って免許を取得しました。
それまで5年間は原付の免許を持っていて、交通ルールはまるっきりの初心者ではありません。
原付時代から大きな事故もなく、現在ゴールドです。
しかし・・・やっぱり車は視界や音が聞こえる範囲が原付より悪く、勝手が全然違います。。
車を持っていないので実家に帰ると乗らせてもらっているのですが、狭い路地や駐車が特に苦手です。これまでに10回ほど乗りました。
駐車は出来ないに等しいです・・・。
(最近ようやく目標位置に入れるようになりましたが、両サイド2つ分ほど車の居ない所で、何度か切り返すこともしばしばです(苦笑))

また、レンタカーを、ホテルへの配車・返車OKなものがあるようなのですが、これは宿泊ホテルまで配車してくれ、返車も宿泊ホテルでOKということでしょうか??
もしそうであるならば、アリビラからその周辺をドライブできたらと思っています。(今の所考えている一番遠い目的地は美ら海水族館です)
那覇市内は以前友人の運転だった時に、とってもとっても混雑していた、中央線が時間帯で変わっていた記憶があり、那覇市内を避ければイケるかな・・・と甘い考えを持っていたりします。

このような条件で、沖縄の道路はやはり厳しいでしょうか?
(ちなみに旦那は免許を持っていないので、運転は私しか出来ません)
また、もしも万が一事故をした場合、自走可能で車両が予定の営業所へ返車された場合であれば、車がどんな状態であれ、NOCの料金内(2万円)で済むということでしょうか?

不安なことばかりですが、苦労して迷惑かけてとった免許を活かせたらと思っています。
よろしければアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

11月に沖縄へ旅行に行きます。
ホテル日航アリビラに宿泊予定なのですが、レンタカーを借りるか迷ってます・・・
ちなみに沖縄へはこれで3回目、以前は友人の運転で、私は助手席専門でした。

今年の7月に旦那に迷惑をかけ、頑張って免許を取得しました。
それまで5年間は原付の免許を持っていて、交通ルールはまるっきりの初心者ではありません。
原付時代から大きな事故もなく、現在ゴールドです。
しかし・・・やっぱり車は視界や音が聞こえる範囲が原付より悪く、勝手が全然違います。。
車を持...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

我が家は毎年数回沖縄に出かけていますが、滞在中のレンタカーは家内が運転担当です。
日頃運転下手と自覚してお出かけには運転しない人ですが、沖縄ならカメな私の運転でも大丈夫ってヘンな自信を持ってます。
特に車庫入れや縦列駐車が問題外なんですが、那覇市内以外は観光地の駐車場も広いし今まで特に困った事も無いので 大丈夫なのではないかな?
初めて行ったときは恩納村の万座に宿泊でしたが、空港バスと観光タクシーを使ってかなりの出費、しかも不便だったので 沖縄ではレンタカーをお勧めしたいです。

ただ一番ネックになるのが到着時のレンタカー配車~那覇市内を抜ける間でしょうね。
なのでお考えのように空港~ホテル間は空港バス花号を利用。
ホテルにジャパレンのカウンターがあるのでホテル配返車で必要に応じてレンタカー手配が一番安心かも。
ネットで予約手配も可能かもしれません。値引きがあるかもしれないし、コンパクトなKSやSクラスの車は人気なので11月なら大丈夫だとは思いますが、レンタカーを利用する事に決めたら事前に手配しておくのもいいかも。

美ら海水族館まではナビどおりに走れば特に問題は無いと思います。
記念公園の駐車場も広い駐車場が沢山あるし、9時頃までに到着すれば全然余裕で駐車可能だと思います。
水族館に一番近いのが恩納方面からだと一番奥になる立体駐車場です。
この駐車場は他の駐車場に比べるとスペースが若干狭い感じがしました。
前から突っ込んじゃうと帰りはまず両隣塞がってるので出すのに苦労するから最初に頑張ってバックで駐車してくださいね。
青空駐車の所は案外広いスペースがとってあるので駐車も楽です。

ホテルの駐車場もまず問題無いと思います。
アリビラは良いホテルですが、周りは海&さとうきび畑なんですよね。
なのでちょっとホテルから出たい時にもレンタカーはあると便利です。
でも、このあたり いつもナビが上手く反応しなかったので道に迷わないでね。(多分家はナビのデータが古いのばかりあたったのだと思うけど)
有名な観光地は大丈夫ですが、施設名や電話番号では検索できないナビもあるので注意してくださいね。
この前のレンタカーなんて美ら海水族館はデータに入って無くて記念公園で検索してくださいって^^;どんだけ古いデータなの!と家内はお怒りでしたが、もう何回も行ってるから分かるでしょと・・・。
まぁ、そういう人の運転でも今まで無事故で楽しく旅行してきましたから 沖縄なら初心者の方でも大丈夫なのではと思います。

でも、前の方のご指摘にありましたが 免許を取って半年たっていないんですよね。これが一番心配です。
家の息子が18で免許を取ったばかりの時は1年経っていないと貸し出し出来ないといわれてレンタカーあきらめました。年齢が18だったからかな?最近は「わ」ナンバーで初心者マークつけて観光している車をちらほら見かけるので案外OKになってるのかな?なんて思っていましたが、これは絶対事前に確認なさってください。
レンタカーが駄目なら別の観光手段でプランを練り直しですもんね。

楽しい旅をなさってください。

こんにちは

我が家は毎年数回沖縄に出かけていますが、滞在中のレンタカーは家内が運転担当です。
日頃運転下手と自覚してお出かけには運転しない人ですが、沖縄ならカメな私の運転でも大丈夫ってヘンな自信を持ってます。
特に車庫入れや縦列駐車が問題外なんですが、那覇市内以外は観光地の駐車場も広いし今まで特に困った事も無いので 大丈夫なのではないかな?
初めて行ったときは恩納村の万座に宿泊でしたが、空港バスと観光タクシーを使ってかなりの出費、しかも不便だったので 沖縄ではレンタカー...続きを読む

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Q国内線 空港には何分前に着くべきでしょうか?

来週、関空から羽田に行きます。
関空までの電車の時間がぴったりの時間のものがなく、
1時間以上前に着くか、ぴったり30分前に
着くものかしかありません。

朝、7時20分発の飛行機です。
6時50分に関空につく電車だと遅いでしょうか?

国内線は30分前で十分だと聞きましたが、
もし込み合っていたりしたらと不安になりました。

Aベストアンサー

関空-羽田間を、年に4~5回往復しています。
結論から言いますと
「間に合うけど、おすすめできない」です(^_^;)

国内線の場合(知る限り、JALとANAでは)
「搭乗手続きはご出発の15分前まで」ですので、
7:20のフライトなら、理論上7:05にチェックインできればOK。
関空に6:50に到着して、まっしぐらに目的地に向かえば
6:55~7:00にはチェックインカウンターへ着きますので、
可能と言えば可能ですが、
もし電車の切符を紛失したり、電車がちょっと遅れたり、
トラブルが少しでもあったら一発でアウトです。
慣れてらっしゃらないなら、おすすめできません。

『間に合わなければ、次の便に振り替え』るなら賭けてみてもいいと思いますが、
『絶対その便に乗る必要がある』なら、
ちょっと大変ですけど1時間以上前に着く方をおすすめします。
早めに着いて、手続きも済ませてからゆっくり朝ゴハン、は如何でしょうか。
マクドなんか6:15からやってるようですし(^_^;)

尚「搭乗口へは手荷物検査を済ませ10分前までに」
となっておりますので、
もし50分に着いた場合は、ダッシュでチェックインして、
そのまままっすぐ、搭乗口へ向かって下さい。
最近、手荷物検査も混んでいる時があります。

15分前にチェックインしてから搭乗口に10分前に、って
「ちとムリなんじゃ(^_^;)」と思うのですが(笑)。
要は、それはあくまでデッドラインで、もっと早く手続きしろ、
ということなのでしょうね。

先日、おおいなる思い込みから、
「搭乗手続きに余裕で間に合ったのに飛行機に乗り遅れる」という
惨事をしでかしました。
羽田便なら、ギリギリに乗り込んでいる人も多いので大丈夫とは思いますが、
「そういうこともある」と思っておいて下さい。

参考URLに、先日私が教えていただいた質疑応答を載せておきます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1661550

関空-羽田間を、年に4~5回往復しています。
結論から言いますと
「間に合うけど、おすすめできない」です(^_^;)

国内線の場合(知る限り、JALとANAでは)
「搭乗手続きはご出発の15分前まで」ですので、
7:20のフライトなら、理論上7:05にチェックインできればOK。
関空に6:50に到着して、まっしぐらに目的地に向かえば
6:55~7:00にはチェックインカウンターへ着きますので、
可能と言えば可能ですが、
もし電車の切符を紛失したり、電車がちょっと遅れたり、
トラブルが少しでもあったら一発...続きを読む

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。


人気Q&Aランキング