プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんなら沖縄旅行2泊3日だけ行くなら幾らぐらい持って行きますか?

A 回答 (9件)

( ̄▽ ̄;)35億♪

    • good
    • 0

お小遣いとしてなら三万くらいかな


お土産とかもそんなに買わないし
食事代くらいとして三万
    • good
    • 0

足りなくなったら行けないのでいちようたっぷりめにだいたい8万から10まんくらい持っていきます

    • good
    • 0

沖縄と言われても結構広いし、場所によって金融機関の事情は違います。



本島の特に那覇界隈ならコンビニがあります。
私のメインバンクはコンビニ内銀行で一定回数引きおろししても手数料がかかりません。
とりあえず数万円持って行って、足りなくなったら下ろすかクレジットカードで払います。
※本州ではコンビニ系列銀行のATMでも、沖縄では琉球銀行か沖縄銀行ATMパターンもあるので注意

離島だと事情がかなり異なります。
宿代はクレジットカードで払えない可能性もあるのでますそこを確認。
+コンビニのATMロケーターでメインバンクが提携しているATMがあるかを確認。
無ければ多少多めに持って行きます。

ゆうちょ銀行がメインの人ならあまり気にしなくても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

現金は1万円前後。


あとはクレジットカードを2枚。うち1枚は読み取りエラーなどに備えた予備。

参考まで。
    • good
    • 0

事前に旅行社等で支払い済みなら、保険を兼ねて3万くらいです。


カードを使うなら現金会計の機会はあまりないし。
※ただし人数による

あとはお土産の量とかそういうのを考慮に入れて。
    • good
    • 0

レンタカー代やホテル代を抜きにしたら3万もあれば。

    • good
    • 0

三万円です。

    • good
    • 1

夜遊びするなら10万以上

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!