電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

【3S】

昔からハリウッドの映画のヒットする要素には、
3Sといわれるものがあります。
セックス、スピード、サスペンスですね。
アクション映画であってもセックスのシーンはありますし、
戦争映画でも適度のセックスシーンはあります。
なんでもない映画でも、サスペンス調に作られています。
どの映画でもカーチェイスが入っているのはその為です。
つまり興行収益を上げるためには、欠かせない要素です。
【興行収益】
製作者が映画を企画しますと、出資者を集めます。
その映画が当たらないと、もう次は出資してくれる人はいません。
それゆえ、映画の当たる要素を入れておくのです。
3Sが豊富に入った、2001年のワイルド・スピードという映画は、
B級の映画でありながら、大ヒットしました。
また、ミュージカル映画でも3Sは多少入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3Sという言葉は初めて聞きました。いわれてみれば確かにヒット作にはそれらが入っているものが多いですね。

荒野の開拓から歴史がスタートしているので、アメリカ人は縄張り意識が強く「家族」「家族の絆」が価値基準になっています。

「家族」は一組の男女が出会い愛し合うことが出発点なので、ラブシーンはアメリカ人の思想の根底にある全ての基準なんだと思います。
これは「血族」を最も重視してきた中国や日本、或いはヨーロッパの歴史ある国々や「儒教」が基本の韓国とは根本的に違う思想なので、我々には完全に理解できないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛関係が中心というのではなく家族が中心なのですね。他国の比較もわかりやすくとても参考になりました。

そりゃキス文化がありますからねー

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもキスシーンはとにかくラブシーンはどうなんでしょう・・・。

アクションシーンあり、ロマンスありが映画の醍醐味です。

様々な要素を混ぜて構成すると映画が楽しめます。

また、甘いラブシーンの後にハードな戦闘シーンがあると、よりハードに感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。映画の醍醐味のひとつをおりまぜているという事ですね。

一緒に見に行っている女の人が退屈しないためではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもどうして退屈しないための方法がこの方法なのでしょうか・・・。ほかにもやり方や表現方法はあると思うのですが・・・。