電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼のほうから一方的に振られてしまい、落ち込んでいました。それ以来、ホテルに行くだけの間柄が続いていました。レストランで食事したりすることも殆どなく、彼が言うには、食事しているところを会社の人や男友達に見られたくないからって言ってました。それでも、いいから・・・私、彼じゃないとダメなようで・・・。私はズルズルと、別れた後も、彼にお願いして、ホテルに行く付き合いを重ねてました。彼は渋々でしたが、私の言うことを聞いてくれました。
しかし、彼のほうは、もう別れたんだし、付き合っているわけじゃないから、ホテル代は、お互い半分ずつ出し合おうって言ってきました。でも、私は収入が彼よりも少ないし、支払いとかもあり、毎回ホテル代を半分持つわけにもいかないので、出世払いというか、後から払うから、代わりに払っておいて、お願いね。という感じで、彼に払ってもらってました。
それから5回ほど、彼に立て替えてもらいました。

私は、そのうち、忘れてくれるだろうって思っていたんです。そういう代金って男が払うのが普通だし、自然消滅するだろうって。

しかし、ホテル代立て替えた分払ってほしいって、最近言い出しました。でも、もう私は払う気ないです。なんか、後から、お金のことでグズグズ言ってくる彼がだらしないというか、男のくせにホテル代くらい、自分で払うの常識じゃんって言ってやりたいです。一緒に映画見たくても、食事したくても、彼は見つかるとヤバイからとか言って、ホテルだけは行ってあげてるじゃない?っていうふうな冷たい態度。
彼は半額ずつ出し合うのは約束だからと言うんです。私はそんな口約束無効だと思うし、もう気持ちもお互い離れてしまったんだし、何故私がホテル代を払わなければならないのか、本当払いたくないです。支払い拒否です。
彼は、債務不履行だ、訴える・・・とか言ってくるんです。半額分3,000円の6回で合計18,000円払ってほしいというのですが、自分は、後からいくらでも言い訳すれば、逃れられると思っています。
払わないとダメなのでしょうか?私は、払う気ありません。携帯電話を変えるわけにもいかないです。彼は私の住んでいる家も職場も知っている状態です。どうすれば、支払わなくてすみますか?知恵を下さい。お願いします。

A 回答 (82件中11~20件)

No.60です。


専門家ではないですし、お気を悪くされたら申し訳ないんですが、またホテルに行きたいというのは、彼に対して依存症があると思います。質問者様はしっかりしている方だとは思うのですが、彼に一方的に振られたことが、強く心の傷になっている気がします。どなたか、身近に辛かった時の気持ちを受け入れてくれる方か、信頼の出来るカウンセラーなどを探して本当の気持ちを一度心がスッキリするまで話したほうが良いのではないでしょうか。質問者様も彼氏にもそのほうが良いように思えます。
彼氏自体にも、一度別れたのに、軽はずみにホテルにいったりしてますし、非があるのはわかります。でも、質問者様がこの関係を続けていってしまうことは、お互いのためにも良くないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、彼に依存しています。彼はすぐ近くにいるものだと思ってます。最近、恋愛感情がなくても、男と女なら、ホテルに行くだけの関係もいいかなって思い始めてしまっています。カウンセラーに相談して、本当に解決するのかどうかも問題です。何故、別れた彼とホテルに行ってはいけないのでしょうか、彼は一応、別にいいけど・・・って感じでホテルに行くことを承諾しているのに、自分大事にしてないとか友達にいわれます。よく自分でもわかりません。

お礼日時:2007/11/18 18:29

あなたの質問や回答に対する補足やお礼を読んでいると親の顔が見てみたい、と思ってしまいます。


一体、どんな育て方をされてきたんでしょうか?
あまりにも自己中心的・常識がないというか・・常識とは何か
知っていますか?

余談ですが、うちの職場にもあなたに似たような人がいます。
あまりの常識のなさに周囲の人から「生まれたまま大きくなったような人」と言われ、それを「あなたは若いわね」と誉められていると思い
自慢下に話したりしています。呆れてモノも言えません。

あなたに対しては真面目な回答というより、ちょっとした皮肉を言ってみたくなります。
実際、そのような回答をされている方がいますが、それに対しても
「そうですね」などとあり得ない答えが返されています。
どの回答かはご自分で探してみてください。

サウナにゆっくり入れなかったから3000円は高いとか、
交際を申し込んだ側からふるのはルール違反だとか、モノを
考えるレベルが人としてかなりズレています。
「職場の人にも精神科に行った方がいいと言われました。」などと
平然と言えるその神経がまたわかりません。

「どうすればお金を払わなくて済みますか?」が質問なら
回答のほとんどが同じ答えです。
あなたの満足する回答はこれからもないと思いますよ。
こんな自分の非常識さをアピールするような質問は早いトコ閉じたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は払おうと思います。
できることなら、またホテル行きたいなぁと思ってしまいます。どうしても彼じゃないとダメなようで・・・。彼のぬくもりが忘れられないんです。忘れられなくて、つらくて、だから、ホテルに行って、あのころの気持ちに戻れたらなぁ~って感じなんです。

お礼日時:2007/11/12 21:16

釣りでしょうか???

    • good
    • 0

告白したから振っちゃいけないなんてありえないですよ。


あなたをいいと思って告白し、付き合った。
付き合ってから見えてくるもの(あなたの本性や価値観の違いなど)があって、
やっぱり恋人としては見れないと思った。だから別れただけのことで、
告白した彼に何の落ち度もありません。
「付き合ってあげたのに」みたいな上から目線の割には、「ホテルに行ってくれるか
お願いしようかな」っていう下手だったり。
きっと、彼はもう二度とあなたと関わってくれないと思いますけど。

それにホテルで値段相応の満足をしていないなら、そんな何度も行かなければよかったんじゃ?
あなたが満足しようがしまいが、かかったお金に代わりはないのです。
サウナにこだわるなら、あなた一人でどっかのスーパー銭湯でもいってサウナに入れば?と思います。

で、戻したお金でまたホテル…ですか。頭大丈夫ですか?
お金払うに値しない男なら、もう手をきればいいんじゃないですか?
ストーカーのような粘着体質と物事を間違っていても自分が正しいという思い込みは相当のようですね。
会社の人の「精神科へいけば?」は冗談じゃないと思います。
本当に、一度病院へ行ったらどうですか??
あなた、尋常じゃないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、銭湯のサウナがありますね。
彼と手をきろうか考えましたが、真剣に考えれば考えるほど、恋しくなり、涙が止まりません。
できることなら、またホテルに行きたい。そしてお互い好きだった頃の時間に戻して・・・たとえその数時間でもいいから、って感じです。
彼のいない生活は考えられないんです。どうしてもその彼じゃないとダメみたいで。

お礼日時:2007/11/12 21:19

#30、#44です。



全ての回答とレスを読んでいるわけではありませんが、
結局はあなたが彼に対しての未練を断ち切れていないだけのように思いました。

>恋人同士の付き合いも、正式な届とかはありませんけど、双方の合意が必要と思ってました。

結婚は契約ですが、恋愛は自由です。
別れる時には一方の意思が押し通されるのです。
だから、振られた方は辛い!
その悲しみは一人で乗り越えなければいけません。

唯川恵のエッセイでも読んでみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛も結婚のようなものだと考えてました。
一方的に振るなんて、いままでなかったので、驚きです。別れるときって、大抵お互い熱が冷めていて、話し合いでお互いが納得して別れるケースが多いんじゃないかなぁと・・・。
彼のことを忘れようと思うと、つらくて、せめてホテルだけの付き合いでもしたい、って思ってしまいます。

お礼日時:2007/11/12 21:20

>驚きました。

往復のガソリン代まで負担する気遣いが必要なんですか?
ハイそうです。
余計な出費を強いているのですから、おつきあいしている間でも気遣いをしてしかるべきです。
収入の多寡は問題ではありません。
(他の質問でも「自分が全額払うけど、払うそぶりをしない女性には幻滅」という男性からの意見が多数見受けられます)

ましてや今は他人なのですから、甘えちゃだめですよ。
「つきあっている時はこうだったのに」は、全く理由になりません。

と言いますかこの質問の一番の根幹である、振られているにもかかわらず「ホテル行こう」という発言からして超大甘だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られたあとも、ホテルだけの付き合いをしている方はいると思うんです。それが間違いだとか思ってません。
彼が一方的に壊したので、カーッとなってしまい、私はその腹いせも含めて、彼をコキ使ってやろうって感じにもなってしまいます。

お礼日時:2007/11/12 21:30

未練ですね。



人は言葉(文章)ではいくらでも嘘や言い訳をすることができるけど、行動では嘘や言い訳ができません。

割引があるから、携帯(の番号やメアド)を新しくできない、
お金がないから、18000円が惜しい、
相手は収入が多いから、払いたくない・・・・・etc

結局、元彼とヨリを戻したいから、接点を失いたくないだけでしょう。
元彼と連絡を取る口実として、18000円を払わない、払いたくない、と
ゴネているだけでじゃないですか?自分の心に正直になりましょうね。

オレだったら、18000円を手切れ金にして、電話もメールも着信拒否に
するね。そうされてないだけ、まだアナタは救われていると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに払ってしまったら、相手は蒸発するんじゃないかなって感じがします。彼とヨリを戻すために、接点を失いたくないのかもしれません。
週に1回くらいメールが来ているので、それがなくなってしまうなんて考えられないんです。音信が途絶えたら、ホテルに行きたくなったとき、どうすればいいんだろうって。

お礼日時:2007/11/12 21:24

65件もの回答が寄せられてるんだから、さすがに自分が愚か者だって気付いたでしょう。



つーか、どんだけスチームサウナのこと根に持ってんだよ!爆笑

収入も頭もない低レベルな人は低レベルな男が似合いますよ~。

くやしかったら女磨いてくださいね。
    • good
    • 0

元彼女の話になってしまいますが、


デートはほぼ全額私。
でもホテル代は半分半分。私が全額払おうとすると
「ホテル代は半分半分にしよう。エッチはお互いの愛を感じる行為。風俗があるぐらいだから、男と女で性欲は違うし、エッチの考え方も違う。男が全額払うとお金でエッチを迫られたっていう悲しい気持ちになる。だからホテル代はせめて私も半分払って、お互い愛を感じる一緒の気持ちでありたい。」
と言っていました。

他の回答者様のほとんどが彼氏がホテル代を持つべきだとあったのが、むしろ不思議です。毎回ホテル代も食事代も払ったら普通のサラリーマンなら破綻します。他にも付き合いがあるし、車を持ってれば維持費もかかるし…。

そういう付き合い方をしていざ結婚というときに「貯金がない」など言ったら、またひどい事を言うでしょう。

という考えであなたの質問、60件以上の回答とお礼の言葉を参考に…
ぶっちゃけて18000円なんて今までのデート代、これからかかるお金からするとへのようなもんです。
どれぐらいの付き合いで、どれぐらいの割合でデートをしていたか知りませんが(たぶん彼の方が負担は明らかに多かったような感じがしますが)、そのうちの18000円に目くじらを立てているとは思えません。

ズルズルと渋々、しかも5回…。結構長い期間このような関係ですよね。
お金が惜しいから返してくれと言ってるんじゃないいんです。
つまりこの関係を終わりにしたいんです。お金を払うことによって、エッチを迫ってきたあなた、それに渋々応じた彼。全て現実的にちゃらにしたいんです。

あなたはずっとこの関係が続くと思っていましたか?どこかで終わりますよね。自然消滅というのは彼がそう言い出して払いたくないから自然消滅を望んでいるだけです。
ホテルで嬉しそうにしていたのは彼が優しいからです。別れているのにエッチは…と思うのが当たり前で、あなたがお願いをしたから渋々行った。でも昔の気持ちを思い出し、優しくなった。だから一回で終わらず、5回も続いているんです。
彼も罪悪感があり、このままではと思い、この関係の終止符を打とうとしているのです。あれからエッチは迫っていませんよね?この話が出ている時点であなたももう迫っていないはず。
18000円ごときという考えなら、18000円ごとき払いましょう。正社員で収入が多い彼に18000円ごときと言えるのですから。

一方的に振られて不安定になってどん底に落ちたと思います。だめだとはわかっていてもエッチをしている間、幸せだった。エッチで彼とひとつになりたい。でももうこの関係も終わり。いい女だったよと彼に思われ、バイバイしたくないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。どうして、彼が罪悪感があるのでしょうか?それが疑問です。できることなら、彼とまたホテルに行きたいと思ってます。さよならしたくない。彼とずっと一緒にいるって約束したから・・・。私、彼じゃないとダメみたいで。今まで何人かと付き合ったけれど、エッチが下手くそで最悪な思いさせられたのが許せないんです。

補足日時:2007/11/12 21:25
    • good
    • 0

「ホテル代は男性が払うもの」っていう考えをお持ちなのでしたら、ホテルに誘う時に、「そういう代金って男が払うのが普通だから払ってね」っておっしゃればよかったですよね。


そうしたらこんなトラブルは起きなかったのに。
今後の教訓にしてください。

ところで、今は
「仕事も趣味も勉強も充実させたいし、人生設計を真面目に考えているからです。子供を作ることは考えていません。」
という志はどうなったのでしょうか?
質問者さんが以前心配されてたとおり、コンドームを使ったからといって避妊の成功率は100%じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最初から言っていればよかったです。後悔しています。
コンドームを使用しても100%じゃないのは知っています。しかし、いつ来るかわからない彼のために、毎日ピルを飲んだりすることは考えられないんです。いつ来るかわからない人、待ってられないです。

お礼日時:2007/11/12 21:32
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!