電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼のほうから一方的に振られてしまい、落ち込んでいました。それ以来、ホテルに行くだけの間柄が続いていました。レストランで食事したりすることも殆どなく、彼が言うには、食事しているところを会社の人や男友達に見られたくないからって言ってました。それでも、いいから・・・私、彼じゃないとダメなようで・・・。私はズルズルと、別れた後も、彼にお願いして、ホテルに行く付き合いを重ねてました。彼は渋々でしたが、私の言うことを聞いてくれました。
しかし、彼のほうは、もう別れたんだし、付き合っているわけじゃないから、ホテル代は、お互い半分ずつ出し合おうって言ってきました。でも、私は収入が彼よりも少ないし、支払いとかもあり、毎回ホテル代を半分持つわけにもいかないので、出世払いというか、後から払うから、代わりに払っておいて、お願いね。という感じで、彼に払ってもらってました。
それから5回ほど、彼に立て替えてもらいました。

私は、そのうち、忘れてくれるだろうって思っていたんです。そういう代金って男が払うのが普通だし、自然消滅するだろうって。

しかし、ホテル代立て替えた分払ってほしいって、最近言い出しました。でも、もう私は払う気ないです。なんか、後から、お金のことでグズグズ言ってくる彼がだらしないというか、男のくせにホテル代くらい、自分で払うの常識じゃんって言ってやりたいです。一緒に映画見たくても、食事したくても、彼は見つかるとヤバイからとか言って、ホテルだけは行ってあげてるじゃない?っていうふうな冷たい態度。
彼は半額ずつ出し合うのは約束だからと言うんです。私はそんな口約束無効だと思うし、もう気持ちもお互い離れてしまったんだし、何故私がホテル代を払わなければならないのか、本当払いたくないです。支払い拒否です。
彼は、債務不履行だ、訴える・・・とか言ってくるんです。半額分3,000円の6回で合計18,000円払ってほしいというのですが、自分は、後からいくらでも言い訳すれば、逃れられると思っています。
払わないとダメなのでしょうか?私は、払う気ありません。携帯電話を変えるわけにもいかないです。彼は私の住んでいる家も職場も知っている状態です。どうすれば、支払わなくてすみますか?知恵を下さい。お願いします。

A 回答 (82件中51~60件)

なんて情けない人なんでしょう、あなたは。

同性として、無性に腹が立ちます。
振られた彼氏に執着し、身体だけの関係を続ける。
(彼氏も彼氏だと思いますが)
付き合ってもいない状態で、満足させてもらっているのに、ホテル代は踏み倒す。
世の中にはこんな人もいるんだなと、逆に勉強させてもらいました。

ほかの皆様も仰っていますが、支払いはきちんとしたほうがいいと思います。
何が出世払いですか!?
そういういいかげんな口約束をしないで、お金ができてから割り勘で行くのが普通だと思いますよ。
やってもらっているのですから。

男性が高いお金で風俗に行ったりするとかって件がありましたが、
あなたも出張ホストを頼んだと思って、潔く支払ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私は自分から望んで、彼と関係を持っただけなのに、、、別にホテルじゃなくても良かったとか、いろいろ考えてしまいます。債務不履行は彼のほうだと思ってます。なぜなら、3時間6,000円のホテル料金・・・彼は慌てて「帰ろう」とか言うんです。私は、スチームサウナが大好きなのに、満足にスチームサウナに入ることもできずに、1時間半ぐらいで追い出された感じです。それなのに・・・どうして、私が払わないといけないの・・・本当なら、ゆっくりと湯船につかって、スチームサウナ入りたかったのに、彼は、用事もないのに早く帰るとか言うんです。男っていったい何考えているんだろう。

あと6回、今度はあなたの奢りでホテルへ行ったらいいんじゃないですか?

もう18,000円余計にかかりますが、ついでにヤレるし
    • 0
この回答へのお礼

チャラにできそうですね。でも、私が奢る場合なら、3時間6,000円のホテルじゃなくてもいいかなぁ~って思ってしまいます。車の中や、彼の部屋なら、お金かからないですし・・・。なんだかんだ言って、ホテルじゃなきゃできないってわけじゃないのになぁ~

残念ながら、私には「支払わなくて済む方法」を回答することはできません。

支払うべきだと思うからです。

彼から一方的に振られてたのに、体だけの関係をあなたから頼み込んで続けて、
立て替えてもらったホテル代を踏み倒して・・・みっともないですよ。
いい大人のすることではありません。
18,000円くらい払ってやればいいじゃないですか。

彼がお金の支払いを要求してきたのだって、
これ以上あなたと体の関係を続けるのが嫌だからじゃないですか?

口約束は無効なんて考えの人間とは、誰もまともに付き合ってくれませんよ。
自らの考えを改める事をおすすめいたします。
    • 0
この回答へのお礼

私は支払いに対して納得がいきません。債務不履行は彼のほうだと思ってます。なぜなら、3時間6,000円のホテル料金・・・。半額分として3,000円。
第一高すぎるし、私はその値段分の満足を得ていません。
彼は慌てて「帰ろう」とか言うんです。私は、スチームサウナが大好きなのに、満足にスチームサウナに入ることもできずに、1時間半ぐらいで追い出された感じです。それなのに・・・どうして、私が払わないといけないの・・・本当なら、ゆっくりと湯船につかって、スチームサウナ入りたかったのに、彼は、用事もないのに早く帰るとか言うんです。男っていったい何考えているんだろう。
とても満足できません。

先の回答者さんにかみついている理由がまったくわかりませんね。

男性もたいがい情けないですが、同じ女性としてあなた恥ずかしいですよ。
だらしない付き合い方をしていて、自分が損をするのはイヤなんですね。
>どうすれば払わなくてすみますか?
って、そんなの自分で考えたらどうですか?
人生設計がきっちりできる大人なら、それぐらい簡単にできるはずですよね?

しっかりしてください!!
あなたのような女がいるから、女がナメられるんですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

私は別にだらしない付き合いをしているつもりはないです。だらしないのは彼のほうです。彼が最初に告白したのです。責任とれないなら、付き合ってほしいなんて言うなって感じです。告白しておいて別れたいなんて無いでしょ?って感じです。

私もあなたが悪いと思います。

口約束でも後から払うって言ったんですから。

約束は守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

約束を守るほどの、男じゃないと思い始めました。自分から告白しておいて、付き合ってほしいだの、言って、自分勝手に振って・・・女の子を幸せにできない彼なんですから、消えてもらいたい位です。

あなたは大きな考え違いをしているのでは?

一般的に食事・ホテル代は男が払うもの・・・っていう話は確かに聞きますが、これはあくまで「付き合っている」話。
あなたと彼はもう別れている訳でしょ?あなたが言ってるのは今の現状では検討違いと思います。
現に・・・
>私はズルズルと、別れた後も、彼にお願いして、ホテルに行く付き合いを重ねてました。彼は渋々でしたが、私の言うことを聞いてくれました。

あなたがお願いして彼は渋々了承・・・その代わりホテル代は折半・・・あなたが了承する。

あなたがこの道理を理解してホテルにいったのではないですか?あとで払う気がないってある意味すごいことです。

>後から、お金のことでグズグズ言ってくる彼がだらしないというか、男のくせにホテル代くらい、自分で払うの常識じゃんって言ってやりたいです。

あなたからしてみれば常識論かもしれませんが、この主張はかなりあなたが常識外れだと思ってしまいます。
彼も実際訴えたりすることはないと思いますが、あなたは彼に払うべきだと思います。
そもそも別れた後に彼女からお願いされてホテルへ・・・ってところで彼にはきっぱりその誘いを断ってもらいたいですけどね。
この質問では彼が「ケチ」だとかいう問題ではなく、あなたの身勝手さが良く見て取れました。
彼に同情します。
    • 0
この回答へのお礼

払う程のレベルの男じゃないです。彼は、私のこと好きになっておいて、捨てたんです。自分から告白しておきながら、勝手に振っています。私は、絶対に離れたくないって言ったのに・・・。
一緒にテーマパークに行った写真や、ショッピングモールの噴水で撮った写真など、アルバムに大切にしまってあります。私は、墓場までこの写真を持っていくつもりでいます。このアルバムの写真、過去のものになってしまうのが辛い。私って何を考えているんだろう。

厳しい回答が集まっておりますが、当然でしょうね。

私に言わせれば、どっちもどっちという感じだけど。
 まあ、貴方に勝てる要素はないと思います。

手切れ金と思って2万円渡しなさい。
 おつりの2000円とか、言わないように。「ケチ」ですよ。

口約束って言うけど、ホテル入ってやろうという時に「後から払います」って契約書でも交わすのかい?
 その光景を想像したら、おかしくなってしまった。

最後に。
 何度か出てきていますが、「男が払うのが当たり前」と思っている女性には幻滅します。
 いや、実際は払うんだけど。
 財布ぐらいは取り出して欲しいよね。
    • 0
この回答へのお礼

領収書もレシート何もないのに、あのとき、ホテル○○に行ったよね?とか△△に行ったよね?などと彼が言ってくるので、はぁ?って感じです。
私は支払いに対して納得がいきません。債務不履行は彼のほうだと思ってます。なぜなら、3時間6,000円のホテル料金・・・。半額分として3,000円。
彼は慌てて「帰ろう」とか言うんです。私は、スチームサウナが大好きなのに、満足にスチームサウナに入ることもできずに、1時間半ぐらいで追い出された感じです。それなのに・・・どうして、私が払わないといけないの・・・本当なら、ゆっくりと湯船につかって、スチームサウナ入りたかったのに、彼は、用事もないのに早く帰るとか言うんです。男っていったい何考えているんだろう。
とても満足できません。

>、後から払うから、代わりに払っておいて、お願いね。

という感じで、彼に払ってもらってました。
→口約束だろうが本気じゃなかろうが、あなたが口にしたことです。
約束は守るのが人間として最低限のことですよ。
それもできないあなたは人間として最低です。

ホテル代は男性が持つものではありません。あなたと彼が利用した金額なのですから、
彼だけが払うという意味がわかりません。
ましてフラれても諦められず、復縁を夢見てからだの関係を迫ったのはあなたですよ。

>もう気持ちもお互い離れてしまったんだし、何故私がホテル代を払わなければならないのか
→彼の気持ちが離れたのに、あなたが体の関係を続けたんです。
もう気持ちが離れたんだし…というぐらいなら、最初からホテルなんていかなきゃよかったんです。

たかが18000円…とおっしゃるなら払えばいいんじゃないですか?

>後からいくらでも言い訳すれば、逃れられると思っています。
→もし訴えられたら、あなたの負けでしょうね。
もちろん、「証拠がないから」とあなたは逃げるつもりなんでしょうけど。
まぁ、たかが「18000円ぐらい」払ってすっきり関係切ったほうがいいんじゃないでしょうか?

って回答を読む限り「自分は悪くない」「自分は間違っていない」ということしか頭にないようなので
誰のアドバイスも耳に入らないでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、私は納得できません。
満足できません。
彼のほうから、好きになっておいて、振ったんです。それと、債務不履行は彼のほうだと思ってます。なぜなら、3時間6,000円のホテル料金・・・。半額分として3,000円。
とても満足できません。

あなたは約束くらい守りなさいよ

• 0
この回答へのお礼

ホテルは3時間までいられるのに、一時間半ぐらいで帰りたいって向こうが行ってきたんです。私は3時間ギリギリまで一緒にいたかったのに、ゆっくりお風呂入りたかったのに、スチームサウナも。
それなのに、彼はスチームサウナに入ることもなく、早く帰ろうって言うんです。別に用事なんてないのに・・・。

私も以前,にたよな男と付き合っていました別れの話しは一方的に男側からしてきて,今まで私に使ったお金を返せと言ってきて,返さないと,裁判かけるとか,脅しかけられました,私はその時付き合いも浅かったので,男の言う通り分割で払いました。

そしたらお前見たいに払ってくれた女は初めて,俺もこの年40歳だから将来のことも考えて付き合っていかなあかんから,お互いデート中に使ったお金は折半するのが当たり前のように言われました,その後1年半付き合ったけど,付き合い中はホトンド私が出すことが多くなってしまいには携帯が停まるとか,そういう話しが何回もあり,短期男だったので,一方的にまた別れる話しをしてきたので,そのとおりに別れてあげました。その後彼から連絡があり,体の関係で寂しくなったら俺で良かったらいつでもと言って電話をきりました。私は以後連絡も取っていませんだってセフレは嫌だ,女はリスクを背負う事に,妊娠そんな悲しい出来事になりたくないです
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→