電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼のほうから一方的に振られてしまい、落ち込んでいました。それ以来、ホテルに行くだけの間柄が続いていました。レストランで食事したりすることも殆どなく、彼が言うには、食事しているところを会社の人や男友達に見られたくないからって言ってました。それでも、いいから・・・私、彼じゃないとダメなようで・・・。私はズルズルと、別れた後も、彼にお願いして、ホテルに行く付き合いを重ねてました。彼は渋々でしたが、私の言うことを聞いてくれました。
しかし、彼のほうは、もう別れたんだし、付き合っているわけじゃないから、ホテル代は、お互い半分ずつ出し合おうって言ってきました。でも、私は収入が彼よりも少ないし、支払いとかもあり、毎回ホテル代を半分持つわけにもいかないので、出世払いというか、後から払うから、代わりに払っておいて、お願いね。という感じで、彼に払ってもらってました。
それから5回ほど、彼に立て替えてもらいました。

私は、そのうち、忘れてくれるだろうって思っていたんです。そういう代金って男が払うのが普通だし、自然消滅するだろうって。

しかし、ホテル代立て替えた分払ってほしいって、最近言い出しました。でも、もう私は払う気ないです。なんか、後から、お金のことでグズグズ言ってくる彼がだらしないというか、男のくせにホテル代くらい、自分で払うの常識じゃんって言ってやりたいです。一緒に映画見たくても、食事したくても、彼は見つかるとヤバイからとか言って、ホテルだけは行ってあげてるじゃない?っていうふうな冷たい態度。
彼は半額ずつ出し合うのは約束だからと言うんです。私はそんな口約束無効だと思うし、もう気持ちもお互い離れてしまったんだし、何故私がホテル代を払わなければならないのか、本当払いたくないです。支払い拒否です。
彼は、債務不履行だ、訴える・・・とか言ってくるんです。半額分3,000円の6回で合計18,000円払ってほしいというのですが、自分は、後からいくらでも言い訳すれば、逃れられると思っています。
払わないとダメなのでしょうか?私は、払う気ありません。携帯電話を変えるわけにもいかないです。彼は私の住んでいる家も職場も知っている状態です。どうすれば、支払わなくてすみますか?知恵を下さい。お願いします。

A 回答 (82件中21~30件)

なんか凄い回答数ですね(汗)。

その元彼も、お願いされてとは言え
ヤルことヤッちゃってるのが可笑しいですねぇ。
ホントに無理なら、お願いされても断ればいいのに
だから相手の女性に付け入られてるって分かんないのかな?

質問者様は「後からいくらでも言い訳すれば、逃れられる」
と思ってらっしゃるのですから、単にそれを実行すれば良いと思います。
私が元彼だったら、相手が本当に払う気あるのか分かんないから
最初から、一緒にホテル行ったりしませんね。(というかもう終わってるし)
もし行ったら、そのホテル代は返ってこないものとして捉えると思います。

だって、質問者様とのHの価値はともかくとして、
お願いされたと言っても結局、自分の意思でヤッてる訳ですから(笑)。
しかも、お願いされてホテル代立て替えてまで。

質問者様は確かに、一般とは考え方が異なってますが
元彼も元彼で、自業自得なんじゃないかと思いますねぇ。
自分を大事にしてくれない男なんだから、さっさと離れた方が良いですよ。
常識がない女性だからと言って、公衆便所みたいな扱いをして良いとは
私は思いません。

でもその前に、もっと自分を大事にしないと・・・!
それは、常識を学んで自己成長するというのも範疇にありますヨ。
いや、常識というより「けじめ」かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、一方的に壊されたことが許せないんです。
お互い築き上げてきた物が相手の一方的な意思でバラバラです。
本来、じっくりと話し合って、双方が納得できる形で別れるべきなのですが、それが叶わなかった。
ホテルは私がさびしくなって誘いました。
彼のいない生活は、魂の抜けた自分のようで・・・唯一、彼とホテルに行ったときだけ、自分でいられる気がするんです。この関係、やめられなくて、どうしたらいいんだろう。

No.60です。

再び失礼します。
漢字の変換ミスに気付かず申し訳ございません。
質問者様の質問とお礼の内容から感じた雰囲気が、私の知人にあまりによく似ていて、心配になったので、先程はお節介な発言をしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。陰ながら質問者様の幸せを心よりお祈り致します。
    • 0

すみません、回答ではないので、お気を悪くされるかもしれませんが、私の正直な感想ですのでお許しください。

質問者様からはお金を支払いたくないというより、彼に一方的に振られたということの悲しさや辛さのほうが伝わってくる気がします。
その悲しみや辛さが、ここの回答者様に上手く伝わってないのかもしれません。私も掲示板の初心者ということもあり別の質問で31歳の社会人と中学生の恋愛について自分の表現したかったことを伝えれず、かなり辛い批判を浴びたことがあります。しかし、ほとんどの回答者の方たちは、厳しいながらもご自身の経験や知識などから親身になって回答を下さいました。
私の場合本当に質問したかった、相手の父親は祝福して下さっているのに自分に自身が無いので彼女の心変わりが怖いです、という自分の自身の無さのことを書けませんでした。それが、かなり皆様の反感をかったので、質問者様も本当のお気持ちを表現されてみてはいかがでしょうか。
このことも、私の考えに過ぎませんのでお気を悪くされたら申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際、お金を支払いたくないというよりは、悲しみでいっぱいで、つらくて、どうしようもないです。一方的に振られてしまっても、私の好きな気持ちは変わらないので、せめてホテルだけの付き合いでも・・・と思ってました。
彼は身勝手です。一緒にいたい、これからもずっと一緒だよね?という問いに、ずっと一緒にいたい・・・好きだよって言ってくれた。それなのに、3ヵ月後、一方的に別れようって言ってきて、彼の裏切り行為が許せず、私はホテルだけの付き合いだけでもいいからってお願いして、ここまでズルズルやってきた感じです。なんか自分この付き合いすごく楽しくて、こういう付き合いが好きなのかなって思ってしまいます。

No2です・・・久しぶりの再来です。

イヤー、すごい、面白い!!!

50人以上の敵を相手にして今だに健闘しているなんて・・・

hanako07さんがこれほど信念のある人だとは思いませんでした。

お会いしたい、出来ればお付き合いしたいくらいです。

hanako07さん頑張れ!!!負けるな!!!
    • 0

>なにか良い方法ないですか?

タクシー呼んで下さい。

そもそも元彼さんが、あなたの為に車を出す義理は全くありません。
「敢えて便乗させてもらっている」のですから、もっと謙虚になった方がいいですよ。
早く出たいというのを引き止める権利はないですし、乗せてもらう・もらわないにかかわらず、往復のガソリン代を全額負担するくらいの気遣いはした方がいいです。
借金返済に際しても、「2000円はガソリン代です」って、2万円渡した方がいいのでは。
(ガソリン代はもっとかかっているでしょうが)

それと返したお金の使い道について、あなたが口を出すことはできません。
これは他の皆さんと同じ意見です。
    • 0
この回答へのお礼

驚きました。往復のガソリン代まで負担する気遣いが必要なんですか?今まで、ずーっと乗せてもらっていたので、気にしたことはなかったです。タクシー呼んだら、多分3,000円ぐらいになると思います。こんなにお金かかるなら、お母さんに迎えにきてもらったほうがいいかあと思ってしまいます。

もういい加減彼はあきらめな。

大体「お互い気持ちも離れてる」と言ってるくせに、あなたは未練タラタラじゃないですか。

返したお金でホテルって…また、彼に支出させる気ですか?
せめて、金は全額返した上で「彼にホテル代は請求しない」と言う事を条件にしなさいよ。
寂しさ埋めつつ自分が快楽を得る為に、人の金をアテにするのは止めなさい。

また行けたとしても、次も金払う気ないんでしょ?

そもそも『減額』と言う提案自体、最初の約束と違います。
「詐欺まがいの行為を働いてる」と言う罪の意識ありますか?
「返そうかな…」ではなく、「返さなきゃいけない」んです。

詐欺まがいの行為で揉めてるくせに、更に揉める種をバラまく気?

いい加減勉強しなさい。
    • 0

>彼は金額分のサービスを提供していないというか、何というか。

彼がサービスを提供する必要も義務もないと思うんですが。
    • 0

NO33・54です。

はぁ、もう呆れ果てました。
貴女本当にバカですね。
私は普段は他人に対してこんな事言わないんですけどね。
真面目に精神科に行った方がいいかもね。

この期に及んで「返したお金でホテルに行く」ですって?
返金したお金は彼のもの。
どうして使い道を「貴女がお願いする」のですか?
それのどこら辺が「返金」に値する行為ですか?
そんなものは返金でもなんでもありません!

それとね、ホテルに長居しない理由が本当に理解できませんか?
彼は目的であるセックスが終了した以上、貴女と一緒に居たくない
のですよ。
一緒にサウナに入ったりお風呂に入ったりするよりも、貴女と別れて
自宅でゆっくりしたいのですよ。
その扱いがどうして判らないのですか?
貴女はもう体以外に価値がないと言外に言われているです。
そして返金まで要求されている以上、その関係すら切りたいと希望されて
いるんですよ。

いつまでも都合よく考えていてはいけませんよ。
現実を認めなさい。
甘い甘い恋人同士の日々は二度と戻りません。
今の彼は過去の彼とは全く違う気持ちです。
貴女を愛する事も人として尊重する事も止めてしまったのですよ。
とっととお金を返して縁を切りなさい。
それが彼と貴女にとってベストな選択です。
    • 0

こんにちは。

NO33です。

まずね、日本語をちゃんと理解してから使いましょうね。
債務不履行の意味を理解していないでしょ?
彼が使っているから使っている程度ですね?
通常「債務」とは「借金」という意味で使っている場合が多いです。
つまり「彼は貴女に依頼されてお金を立て替えておいた」訳ですから
貴女は現在借金持ちって事です。
でも彼は「貴女からお金を借りている事実は無い」です。
これを債務不履行と言うのは全くの間違いですよ?

で本題ですけどね。
スチームサウナが何だと言うのですか?
それはホテルに行く「主目的」ではないじゃないですよね?
それに「満足していない」っていうのは単なる結果です。
例えばですが、友達を誘って映画に行ったとします。
友達に映画代を借り、映画を見たけど面白くなかったら貴女はお金を
返さないのですか?
貴女が言っている事はこれと同じですよ?
その違いが本当に理解出来ないなら貴女の感性は常人とは違いすぎます。

大体それほどまでにサウナに拘るのなら、ちゃんと伝えれば良いですよ。
それを伝える事もせずに

>払う程の男じゃないので、払いたくないんです。
>んなもんにお金を使うぐらいなら、自分一人で映画見に行ったり、
>女友達とカフェに行ったりしたほうが有意義だもん。

って貴女は何様ですか?
今回の件のきっかけが「自分の発言」だって事を忘れちゃいませんか?
自分が好きで「抱かれたい」と望んだほどの男性に対して「払う価値がない」
とはあきれ果てます。
その程度の認識では異性とのお付き合いが長続きしないのも頷けます。

ちなみに「彼が告白したのに」云々と言っていますが、これも的外れ
ですよ?
では告白した側は「相手が嫌いになっても付き合わないといけない」義務が
あるとでも?有り得ませんよ。
貴女のあまりの非常識さを知って恋心が冷めてしまったから別れに至った
だけの話ですしね。

まぁ、これだけの人が居て払えという人が圧倒的大多数の事から自分の
主張が的外れだという事は判ってきたでしょ?
減額交渉など悪あがきせずに、最初に約束した金額をちゃんと返しなさいな。
このままだと元彼に「非常識な女」というだけでなく、「約束も守らない
ケチで非常識な女」というレッテルになり嫌われるだけですよ?
まぁ、もうかなり嫌われているようですけどね。
ホテルに長居しない辺りでよーく判りますもの。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。間違えていました。債務不履行なのは、私のほうで、彼は金額分のサービスを提供していないというか、何というか。

>大体それほどまでにサウナに拘るのなら、ちゃん>と伝えれば良いですよ。
>それを伝える事もせずに
帰りたいと彼が言ったときに、もっとゆっくりしたかったのに、まだ時間だって残っているのに、と言ったら、俺は帰るからって譲らなかったんです。
何度言っても、帰るって
なんかそんなことが何回かあって、満足にサウナに入れなかったことが、心残りです。
お金は返そうと考えていますが、そのお金で、またホテル行きたいなと思ってます。彼にお願いしようと思ってます。

NO.4です。

最初はあなたは常識のないワガママな人なんだと思ってました。
しかし、回答に対するお礼を読んでいると、常識がないとかいうレベルではなく、精神的におかしくなっているのではないかと思ってきました。
精神科か心療内科にでも通ったらどうですか?
あなたの考えていることは普通ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

会社の人にも精神科に通ったら?なんて冗談半分か本気かわかりませんが、言われたことがあります。
返したお金で、またホテルに行けるなら、返そうかなと考え始めました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→