アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

個人差はあると思いますが

ヤフーメールとGメール

どちらがオススメですか?

教えて下さい

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

希望する条件を明確化してみては?


・容量
・広告
・多言語使用
・安定性
・使用形態はWebメールかPOPか
など,注目する点で評価は変わりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

容量 もちろん大きいほう

広告 関係なし

多言語使用 関係なし

安定性 もちろんより安定しているほう

WebメールかPOPか 申し訳ありません 

恥ずかしながら知識がありません。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/11/09 08:06

私も実際両方使ってみることをおすすめします。



私自身は両方持っていてメイン利用がGmailです(Yahoo! へ来たものもGmailで受け取っています)。
理由としては、
・Webメールでラベルやアーカイブなどのメール整理が便利。
・スパムメールチェックの精度がyahoo!より上。
・メールに広告がつかない。
・POP(ポート指定ができる)、IMAP両方使える。
というところですが、
Gmailのラベル機能がどうしても好きになれずに、Yahoo!のフォルダ整理の方がいい、という方もいます。
また、さる所から送られてくるHMTLメールでGmailでは読めずにYahoo!やメーラだとOKというのもあります。

ところでYahoo!は過去、メールの大量消失事故を起こしています。
Gmailでは海外で突然のアカウント停止を受けた人がいるそうです。
フリーであれ、有料のものであれ、事故が起こる確率はゼロではないので大切なメールは複数のバックアップを取っておくようにした方がいいですよ。
    • good
    • 3

YahooBB会員でないのでしたら、サイズ的にはGmailが良いと思いますが、滅多見ることもない過去のメールをWeb上にいつまでも保存しておくのはどうかと思いますし、余りこだわる必要はないと思います。



Gmailはログインやサーバーアクセスに少々時間がかかりますね。サイズの大きなメールの送受信にもちょっと時間がかかるようです。
その点では、Yahooの方が使いやすいかも知れません。

POP受信は両方とも可能で、私は、Thunderbirdで送受信可能にしています。その意味では、メールデータの保存とそのバックアップ・復元閲覧はこちらで可能なので、サーバーのサイズを気にしたことはありません。

質問者さん自身で、両方のアドレスを入手して使用して、比較してみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2

私は、Gmailを使うようになってからYahooを止めましたね。


容量が大きいこと、迷惑メールフィルタが実用的なこと、Yahooより
使いやすいこと、などですね。

私的にはGmail、お勧めしますけど。
    • good
    • 1

yAHOOですね。


Gmailはプライバシー保護の面で疑問があります。
また、POPアクセスも制限があり不便です。
迷惑メールフィルタは強力ですがカスタマイズができないのが嫌ですね。
私は両方持っていますがよく使うのはYahooですね。
    • good
    • 0

その要求水準であればどちらも大差ないと思います。

(こういう言い方はアレですが)違いが見えるのは中級者以上になってからでしょう。

GmailロゴからはまだBETAの文字が消えていませんので,Yahoo!メールが良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!