人生で一番思い出に残ってる靴

日本の女性歌手には以前から一人称「僕」の曲を歌っている事例が珍しくありませんが、女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例をいくつか教えていただけないでしょうか?
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

中島美嘉「LIFE」


松本ちえこ「ぼく」
菊池桃子「青春のいじわる」
石川秀美「ゆれて湘南」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 21:19

中島みゆきさんですね


「強い風はいつも」「砂の船」「幸福論」「僕は青い鳥」「熱病」「F.O.」「最悪」「ミュージシャン」「おだやかな時代」「空と君のあいだに」「バラ色の未来」「旅人のうた」「目を開けて最初に君を見たい」「命の別名」「瞬きもせず」「夢の通り道を僕は歩いている」「銀の龍の背に乗って」等多くの作品に僕が登場します。「私たち」「私」というより「僕」と表現することでより歌を身近に感じさせ共有意識を高めているのでしょうか?それとも作り手からすると性を離れて客観的にメッセージを伝えやすいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 21:08

谷山浩子も、「ぼく」が多いですね。

数え切れません。

ここ数年のアルバムで、すぐに思いつくだけでも、「よその子」「卵」「人生は一本の長い煙草のようなもの」などがあります。デビュー35周年ですから、全部あげたらきりがありません。

中島みゆきの先輩格という超大物で、昨日、発売されたばかりの35周年記念アルバムに、初の合作が入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 21:03

I WiSHの「キミと僕」はいかがでしょう。



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07425
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:58

『シャングリラ』チャットモンチー


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID …

『TEXAS』安藤裕子
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_9.php?ID …

『ちいさなぼくへ』柴田淳
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:52

day after tomorrowのfaraway


ほかの曲もあるかも?

あとホワイトベリーもそうらしいです。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/302510/Y014160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:46

GARNET CROWの


・スパイラル
・君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
・今宵エデンの片隅で
・涙のイエスタデー
AZUKI七さんは使用率が高いですね。
上記以外の楽曲でも沢山あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:43

森田童子の作品はおそらくすべて「ぼく」ではないかと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:41

一青雍「ハナミズキ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:39

いるか「なごり雪」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報