プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京宝塚劇場の2階1列目というのは、手すりがじゃまをして身を乗り出さなければ良く見えないと、何かで読んだ記憶があるのですが、それは本当でしょうか。
また、2階1列目というのは、生徒さんの顔などわかるくらい近いのでしょうか。

A 回答 (1件)

宝塚劇場には、銀橋というエプロンステージがあります。

舞台の手前にオケボックスがあり、その手前にカーブした道が付いていて、トップスターなどが通ったり歌ったりします。
その銀橋と手すりが重なってしまうんです。それで観難いと言われています。伸びをしてみると、後ろの人も伸びをしないと見えなくなるし、
その後ろ、後ろと連鎖して行き、皆で伸びをしてる光景も見受けられます。
少しなら伸びをしてもしようが無いとも思いますが、私はした事無いです。
むしろ、腰を下にずらして手すりの下から観る様にしてます。
1列目センター席はそんな感じですが、銀橋のカーブと手すりのカーブが微妙に違うので、サブセンターの後半席はそのままで観れると思いますし、サイド席は全く大丈夫です。
オペラグラスは必要無いと思います。
まあ、良く顔を観たいなら持っていく事をお勧めしますが。
センター席なら一番高い1万円席になりお顔もよく見えます。
しかし2階席は舞台全体を楽しむ席であり、個人の方を見つめる感じの席ではないですね。というのも、お顔を上から見る感じになるので、顔を観ててもつまらなくなると思います。
2階からしか観えない綺麗な照明やダンスのフォーメーションなど、楽しめる所が多々ありますので舞台全体を楽しんきて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的によくわかりました。
行きたい日の2階1列センターが出ていて、とても高額だったので判断に迷っていました。
むしろセンターより、サブセンターの方が見えることもわかりました。
本州の端に住んでいて、滅多に行けるわけではないので、これからのチケットの購入にとても役に立ちました。
手すりの下から、見るとは驚きでした。
どうもありがとうございました。