【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

名古屋から車で出発して、長野県の金具屋という旅館へ行く計画を立てています。
ずっと車に乗りっぱなしもなんなので、何か
作ったりする体験ものや、観光をしてみたいと思っているのですが、
どなたか良い施設等を知りませんか?

ご意見ください。
できれば、1時間くらいの軽い感じでできることが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずはこちらを。


http://www.pref.nagano.jp/syoukou/gijyutu/taiken …

そば打ちなどはあちこちにありますけど、渋ということなら中野市の土びな(絵つけ)なんかもどうでしょうかね?
http://www.clay-doll.jp/

あと観光については善光寺や小布施は定番とも言えるコースです。まだでしたら寄ってみてください。また地獄谷のお猿さんも話のタネにはなるでしょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式ホームページを見逃していました;
体験ものの検索ができてとても助かりました。

地獄谷のお猿さんは面白いですね☆☆☆
今回は金具屋の温泉に行くので、寄ることはできなさそうですが
今度行ってみたいと思いました。

善光寺や小布施は定番コースなんですね。長野は初めてなので知らなかったです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 01:04

 せっかく木曽路を通ることになるのに、木曽路の宿場町を素通りするのはもったいないです。

馬籠・妻籠・奈良井など、どこも個性があって優劣つけがたいですが、全部回るほどの時間もないでしょうし、参考URLを貼っておきますので、ぜひご自分の目でお気に入りをどれか、巡って見られることをオススメします。
 ちなみに小生は、静かな奈良井や島崎藤村ゆかりの馬籠も捨てがたいですが、やはり当時の面影を一番色濃く残していそうな妻籠がいいかなぁ・・・。素朴な味わいの五平餅をほおばったり、ヒノキ細工の土産物屋など冷やかしていると、時間など忘れてしまいそうです
 http://www.tumago.jp/
 http://www.kiso-magome.com/
 http://www.naraijyuku.com/info/menu.html

 あとは、あまりにも有名な、国宝松本城でしょうか。当時のままの木造の天守閣が残るお城は、日本にも松本城の他には世界遺産の姫路城他3~4箇所ほどしかないそうですよ。
 http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/siro/a …

 松本まで来たら、北アルプスの絶景にご挨拶ぐらいしていきたくなりますが、本当なら今時分の季節より、初夏の新緑が映える頃が良いんですけどね、あの辺は。特にワサビ田の緑は、目にしみるようです。わさび漬けつくり体験とか、できるそうですよ。
 http://www.daiowasabi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻籠、すごく良いですね!
ホームページを見ただけですが、虜になりそうな予感がビシビシしています。
木曽路や松本城とかも、季節ごとに風情があっていいんだろうなぁ。

長野は味のある町並みがたくさんあるのですね。相談してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 00:55

こんばんは!渋温泉の金具屋旅館に宿泊されるのですね。


いいですね。うらやましいです(*^_^*)

私のオススメは情緒あふれる「小布施」の散策です。
小布施町の特産品は栗やりんご・ぶどうなどの果物です。
小布施堂・竹風堂・桜井甘精堂などでの買い物(おみやげ)も良いと思いますし、
近くにはワイナリーやフローラルガーデン小布施があり、
また、「北斎館」など美術館・博物館がたくさんあります。
行き方は上信越道の小布施PAから(ETC専用ですが)出入り口があります。
http://www.e-obuse.com/map/index.html

あとは、せっかく長野にいらっしゃるのですから、
「善光寺」もおすすめですよ。(^^)
http://www.zenkoji.jp/

どうか楽しいご旅行になりますように!o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
栗もりんごもぶどうも大好物です☆おみやげが買えるところがポイント高いですね~

私は善光寺のことを知らなかったのですが、周りに聞いみたら評判が高かったです。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q愛知から長野への日帰りドライブ

こんにちは。

今度の三連休に愛知から長野へドライブへ出掛けようと思っています。
長野に決めた理由は涼しそうだし景色もキレイだからなのですが、長野にあまり詳しくないので長野のどこへ行ったらよいのか悩んでいます。

愛知から日帰りで行ける範囲でおすすめなところがあれば教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

1さんの言う通り、長野は地形上縦長ですから、ロングドライブでどれ位運転者が耐えられるかの問題もありますので一概には言い切れないのが本音ですね。

まあ、中央道西側を進入路として比較的近く、標高が高め(=涼しげ)な場所といえば

・蓼科、白樺湖(中央道諏訪ICからビーナスライン)
白樺湖ファミリーランド、蓼科東急リゾート、蓼科湖、蓼科牧場等あり

・八ヶ岳、清里(中央道小淵沢IC)
八ヶ岳アウトレットモール、(規模は土岐のプレミアムより小さい)シャトレーゼ白洲工場(無料でアイス食べ放題)あり。
こんな所でしょうか?

Q愛知から長野へ日帰り旅行

明日、女3人で長野へ日帰り旅行に行こうと思っています。
おいしい蕎麦でも食べたいなぁなんて軽い考えで、
下調べをしていませんでした。
長野県って大きいから、できれば愛知県寄りで
オススメのお蕎麦屋さんはありませんか?
あと、ついでに寄ってくるのにいい所はありませんか?
温泉は、生理の為は入れなくなってしまいました。
長野って何があるのか全く分かりません。
お願いします。

Aベストアンサー

中南信でおすすめのお蕎麦屋さんなら、知ってますよ!

松本城の市営駐車場に停めて、縄手通りへ。。。
「弁天本店(べんてんほんてん)」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004484507/M0020010629/

松本インターから20分くらいのところにある唐沢という山村にある、
「水舎(すいしゃ)」
http://www.mcci.or.jp/www/suisha/

木曽から伊那インターに抜ける権兵衛トンネル伊那側近くにある
「こやぶ竹聲庵」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_152462.html

頑固な親父さんが作る田舎蕎麦(すごく山の中だけど、伊那インターから車で20分くらい)
「梅庵」
http://www1.inacatv.ne.jp/~baian/

Q長野旅行 一泊二日 モデルコースを御教授下さい。

こんばんわ。質問させて頂きます。
(過去ログも目を通させて頂きました。重複する質問もありますが、再度教えていただければ幸いです。)

来週末 長野に一泊二日の旅行を行こうと思います。
モデルコースを教えていただければ幸いです。

条件・希望
1、お昼前に関越 埼玉(川越IC)を出発する予定です。

2、帰りは、遅くとも帰途につく時間は夕方前を希望します。

3、温泉(できれば草津。←有名だから(笑))で一泊(予算は一万円程度、妻と二人での旅行を考えています。)

4、善光寺を見たいです。(その他、有名観光地)

5、なるべく、はやめに宿でゆっくりしたいです。(こうなると、一日目は移動だけで終わるかな??)


よろしくお願い致します。



また、善光寺も見つつ、松本城も というのは、地理的に大変なのでしょうか?

懐古園は抑えるべきスポットなのでしょうか?ここで初めて知った場所なので、いまいち、その有名度?がわかりません。

また、宿泊は特に長野にはこだわりません。群馬で一泊してから、二日目に長野で観光でもかまいません。

最近 こちらに超してきたので、いまいち土地感覚が無く、ご迷惑おかけします。

思いつきなのですが、たとえば草津で一泊してから、二日目に長野観光では日程的にきついのでしょうか?

ながながと駄文を書いてしまい申し訳ありません。

それでは よろしくお願い致します。

こんばんわ。質問させて頂きます。
(過去ログも目を通させて頂きました。重複する質問もありますが、再度教えていただければ幸いです。)

来週末 長野に一泊二日の旅行を行こうと思います。
モデルコースを教えていただければ幸いです。

条件・希望
1、お昼前に関越 埼玉(川越IC)を出発する予定です。

2、帰りは、遅くとも帰途につく時間は夕方前を希望します。

3、温泉(できれば草津。←有名だから(笑))で一泊(予算は一万円程度、妻と二人での旅行を考えています。)

4、善光寺を...続きを読む

Aベストアンサー

草津温泉をはずしますので,自信なしにします。(気に入ってもらえないかもしれませんので・・・)

「牛に引かれて善光寺参り」と言う言葉があるのはご存じですか?
この話の出発点である「布引観音」が,懐古園の裏側にあります。
たぶん,懐古園の展望台から見えると思いますよ。
懐古園自体は,桜が咲いている時季でしたらお勧めですが,ちょっと時季をはずしていると思いますので,強くはお勧めしません。
ただ,島崎藤村に興味があるのでしたら,藤村記念館には是非行ってみてください。(懐古園の中です)
なお,懐古園に行くには,車のようですので,地図,または,カーナビが必要になると思います。(小諸駅のすぐ裏側なんですがねぇ・・・)
懐古園や藤村記念館,布引観音などは,下記サイトを参照してください。

小諸市観光協会
http://www.kanko.komoro.org/index.html

「みどころ情報」をクリックしますと,出てきます。

そのあとは,牛に引かれて・・・とまさしくその言葉どおりのスピード(牛車ではないんですよねぇ・・・ふふふふふふ・・・)で善光寺にお参りに行きましょう。
駐車場は,善光寺さんの裏手にあります。
善光寺さんでは,是非,「戒壇めぐり」を体験してみてください。
ただし,奥様の手をしっかり握って巡ること。
そうしませんと,何が起こっても知りませんよぉ・・・。(と言っても,実は,意外と安全です)
ちなみに,善光寺さんのURLは,

http://www.zenkoji.jp/

です。

このあと,宿に向かうのですが,一応,お勧めは,上山田温泉,別所温泉,鹿教湯(かけゆ)温泉です。

戸倉上山田温泉
http://www.avis.ne.jp/~onsen/

別所温泉旅館組合
http://www.bessyo.or.jp/

鹿教湯温泉ホームページ
http://www.kakeyu.or.jp/

上記すべて宿探しに便利だと思われるサイトです。
これらの温泉地をお勧めするのは,翌日,松本城を観光するためです。
ご希望の草津温泉ですと,どのようにコース設定しても,善光寺さんと松本城の両方を観光するというのは,絶対に無理なんですよ。
なお,上記の温泉に移動する際は,出来ましたら,国道18号線の対岸(千曲川)を通る県道を利用するようにしてください。

翌日は,宿を出発したあと,国道254号線に入り,「三才山トンネル」(確か,まだ,有料だったように思います:520円だったかな?)を通って,松本入りし,松本城を見学します。
松本城は,ただ,天守閣の最上階に上るのではなく,各階にいろいろと資料(刀剣や鉄砲など)が置かれていますので,少し時間をかけて見学して欲しいと思います。(まぁ,興味がなければ,それまでですが・・・)
あっ,場内は,所々天井が低いところもありますので,頭をぶつけないように気をつけてくださいね。

松本城 松本市 国宝松本城 公式ページ
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/html/castle/MATSUMOTOJYO/INDEX.HTM

このあと,もし,時間があれば,諏訪大社や諏訪湖にまわるのも良いと思います。
諏訪湖でのお勧めは,上諏訪温泉内にある「足湯」(無料)です。
諏訪湖畔にあり,諏訪湖を一望出来ます。
ただ,ちょっと問題があって,まぁ,たぶん,私だけかもしれませんが,あまりにのんびりし過ぎて,時間を忘れてしまうことがあるのです。(この間は,気がつけば2時間つかっていました・・・)

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.06.55.1N36.03.0.3&ZM=11
足湯の場所です。

諏訪大社ですが,まず,上社と下社が一つになって諏訪大社と言います。
上社は前宮と本宮があり,下社は春宮と秋宮があります。
寄りやすいのは,上社本宮と下社秋宮だと思います。
諏訪大社と言いますと,「御柱祭」が有名です。
実は,今年がそうなのですが,祭りの日程上,今は静かなものです。
なお,上社本宮からほど近くには「諏訪ガラスの里」が,下社秋宮のすぐ近くには「諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴館」などがありますので,時間が許せば寄ってみるのも良いと思います。

御柱web
http://onbashira.jp/

下社周辺の案内
http://www.town.shimosuwa.nagano.jp/map.htm

基本的に,長野県内の観光は,1日1~2箇所だと思います。
午前中に1箇所,午後に1箇所という具合でしょう。
それと,出来ましたら,10万分の1地図,または,それに相当するカーナビを用意してくださいね。
迷子になると,観光する時間が少なくなってしまいますから・・・。

では,事故のないように,楽しんできてください。

草津温泉をはずしますので,自信なしにします。(気に入ってもらえないかもしれませんので・・・)

「牛に引かれて善光寺参り」と言う言葉があるのはご存じですか?
この話の出発点である「布引観音」が,懐古園の裏側にあります。
たぶん,懐古園の展望台から見えると思いますよ。
懐古園自体は,桜が咲いている時季でしたらお勧めですが,ちょっと時季をはずしていると思いますので,強くはお勧めしません。
ただ,島崎藤村に興味があるのでしたら,藤村記念館には是非行ってみてください。(懐古園の中...続きを読む

Q名古屋から日帰りで行ける涼しい場所

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。
有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

Aベストアンサー

阿弥陀が滝
http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html

日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、
混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。

すぐそばの流しそうめんがよろしい。



やや遠いけど中津川から山手。田立の滝
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/tadachi/tadachi.html

Q名古屋から行くお薦め温泉(穴場)は?

夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃ...続きを読む

Q名古屋から電車で1、2時間で行ける観光地

タイトルの通りです、今週の日曜に彼と日帰り旅行にいきたいですが、電車で1、2時間で行ける観光地をさがしています、彼は下呂はあまり行きたくないみたいです。 何処かいいところあれば教えてください(^_^)

Aベストアンサー

同じくUSJですが、近鉄ですと約2時間半掛かりますが、JRよりも1340円安くなります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/

日曜でしたら、「近鉄週末フリーパス 」も良いでしょう。
3日間連続で4100円ですが、乗り方次第では1日で元が取れると思います。
(特急は、別途特急料金を追加で払います。)
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html

2時間程度ですと、近鉄で「志摩スペイン村」へも行けます。
こちらもパスポート引換券がセットになった切符があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

Q大至急お願いします!名古屋~軽井沢の所要時間は?

こんにちは!
今週末、貸別荘を借りて軽井沢に行こうと思ってます!出発地は名古屋(厳密に言うと春日井です。
私は運転しない&都内に住んでいるので、調べてもよく分からなかったのですが、中央道で行くのですよね?更埴というところから折り返すのでしょうか?
1番はやく着く行き方・所要時間を教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

名古屋からですと
東名高速道路→中央自動車道→長野自動車道→上信越自動車道
このルートになります
軽井沢の場所によっては”碓井軽井沢”か”佐久”になりますが
一応”名古屋IC”→”碓井軽井沢”で計算しますと
普通車で”\7,100円”約320km
高速道路だけで約4時間でしょうね
春日井からなら若干時間が短縮されるでしょう

Q名古屋から2時間以内に行ける温泉地

質問を開いて頂きありがとうございます。

タイトル通りなのですが、名古屋から高速を使って2時間以内に到着できる
温泉地を探しています。

最初は下呂温泉に行く予定だったのですが、私の車はスタッドレスではない為、
雪が降ったら危険では?という話になりました。

奥飛騨温泉や湯ノ山温泉は雪が積もりますよね?

どこか良い温泉やお宿が御座いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

雪が降ったらではなく、もうすでに振ってますからスタッドレスはかないと走れませんよ。
朝晩道路凍結してますし、気温0度きってますよ

名古屋からだと、海沿いの温泉もありますね。
鳥羽や伊勢
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&ie=UTF-8#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&tok=kgwD5cAnd1FaP6TSNkA5Og&cp=5&gs_id=f9&xhr=t&q=%E9%B3%A5%E7%BE%BD+%E6%B8%A9%E6%B3%89&pf=p&safe=off&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E3%80%80%E6%B8%A9%E6%B3%89&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&fp=9eef3ee41e089de5&bpcl=39314241&ion=1&biw=1024&bih=446

南知多もいいですね 塩気の多いミネラル海水温泉はいって まるはで喰って

長島温泉も立派な温泉です。

恵那・中津ならまだ降ってませんからこられますし、おんぽいの湯等温泉施設だけでもぎょうさんあります。
恵那なら旅館から数件めぐることも可能です。

雪が降ったらではなく、もうすでに振ってますからスタッドレスはかないと走れませんよ。
朝晩道路凍結してますし、気温0度きってますよ

名古屋からだと、海沿いの温泉もありますね。
鳥羽や伊勢
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&ie=UTF-8#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&tok=kgwD5cAnd1FaP6TSNkA5Og&cp=5&gs_id=f9&xhr=t&q=%E9%B3%A5%E7%BE%BD+%E6%B8%A9%E6%B3%89&pf=p&safe=off&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E3%80%80%E6%B8%A9%E6%B3%89&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,o...続きを読む

Q名古屋から軽井沢へのアクセス

はじめまして。12月に1泊2日で友達と軽井沢に行くのですが、
名古屋から軽井沢まで安く行く方法を知ってたら教えてください。
あと軽井沢でここは行っておくと良いよ!と言うような
所があったら教えてください。

Aベストアンサー

 安く行きたいということであれば、松本まで高速バスを使うという手がありますね。
*中央道高速バス 名古屋~松本 往復5000円 所要3時間14分 1日6往復
*JR線 松本~篠ノ井 往復1900円 所要約1時間 時間1~0.5本(普通)1本(特急)
*しなの鉄道線 篠ノ井~軽井沢 往復2480円 所要 所要1時間20分程度 時間1本
 こうすると往復で9400円程度に押さえられます。ただ片道5時間~6時間程度かかります。
 
 時間短縮を考えると、JR特急+新幹線がお勧めです。
*特急しなの 名古屋~長野 所要2時間50分程度 毎時1本
*新幹線あさま 長野~軽井沢 所要30分程度 毎時1~2本
 問題は費用なのですが
<乗車券>
*名古屋市内→軽井沢 10920円
<特急券(片道)>
*名古屋→長野 普通車指定席1410円(乗継割引) 普通車自由席1150円(乗継割引)
*長野→軽井沢 普通車指定席2300円 普通車自由席1790円
 往復合計で18340円かかります。
 または周遊きっぷ(妙高軽井沢ゾーン)にすると
<周遊きっぷ>
*行き券 名古屋市内→篠ノ井 3440円
*ゾーン券 妙高・軽井沢ゾーン 5990円
*帰り券 篠ノ井→名古屋市内 3440円
 合計 13760円
<特急券>
*名古屋→篠ノ井(長野) 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円
*篠ノ井(長野)→名古屋 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円
 合計 5640円~4610円
 あわせて19000円前後ですかね・・・。

 このほか金券チケット店等で名古屋~長野間の特急回数券をバラ売りしているところがあると思いますので、そうしたところでチケットを手に入れたほうが安く上がるかもしれません。名古屋から長野まで6100円くらいです。
 http://www.ticket.or.jp/search.cgi?k1=aiti
  

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%CC%BE%B8%C5%B2%B0&GOAL=%BE%BE%CB%DC

 安く行きたいということであれば、松本まで高速バスを使うという手がありますね。
*中央道高速バス 名古屋~松本 往復5000円 所要3時間14分 1日6往復
*JR線 松本~篠ノ井 往復1900円 所要約1時間 時間1~0.5本(普通)1本(特急)
*しなの鉄道線 篠ノ井~軽井沢 往復2480円 所要 所要1時間20分程度 時間1本
 こうすると往復で9400円程度に押さえられます。ただ片道5時間~6時間程度かかります。
 
 時間短縮を考えると、JR特急+新幹線がお勧めです。
*特急しなの 名古屋~長野 所要2...続きを読む


人気Q&Aランキング