プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。29歳・女・OLです。

今、半年位恋人なような付き合いをしている男性(25歳)がいます。

半年前までは互いに恋人と意識して付き合っていましたが、ささいな喧嘩が原因で別れてしまいました。しかし、私がどうしても彼を諦めきれず、復縁をお願いしたところ、彼が提示した条件が

(1)しばらくは今まで通りに会おう(平日1回・毎週末。当然Hも有)
(2)彼が復縁をする気になったらその旨を伝える。
(3)彼がやはり復縁は無いと感じたら、その時点でメールも電話も着信拒否にする。

とのことでした。喧嘩の原因は私にあったので、その条件を飲み、それから半年が経ちます。

正直、半年も経ったのだから、もうこれは事実上復縁したと思っていました・・・・。

そんな風に思ってた矢先、私の妊娠が発覚し、それを彼に伝えたところ、

『今はこうやって会ってるけど、実際、付き合ってるわけじゃな。まだ付き合おうとは言ってないしな。』

とのことでした。結局、先週中絶手術を受けてきました。

やっぱり、もう、駄目だ。手術が終わったら、もう会うのはやめようと思ってると、手術を受ける当日には『ちゃんと、手術が終わったら俺のところに戻ってくるんだぞ』とか言ってきます。

また別なときには『年末年始は旅行に行こう』などとも言ってきます。

正直、彼は私のことをどう思っているのでしょうか??私はただの都合の良い女になってしまってるだけでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ。



ソーコさん(←勝手に呼びます)は、質問した回答の内容を見て、
安心しましたか?

「都合の良い女」っていう言葉が書いてある度に
辛くなってませんか?

私には、
本当は自分が一番解ってて、それを受け入れるのが恐いので、
違う意見をくれる人を待っているような気がします。

違ってたらすみません。

でも、
ソーコさんのお腹の中に子供が出来たと聞いたら、
飛び跳ねて大泣きする男が必ず居るハズです。
てか、います。

みんなが応援してくれてるんで、
ソーコさんなりに答えを出して、頑張って下さい^^

追伸

年末年始の旅行は、是非、
愛する家族と行って下さい^V^
    • good
    • 0

誰が聞いても、「都合の良い女」でしょ・・?



簡単に子供をおろしたとは思いませんが、
この文章だと「安易に中絶した」と思われても仕方ないですね。

付き合ってないのに、セックスするとういのも
なんだかなぁ・・・

もう少し、プライド持ったら??

一生、「ミジメで情けない女」で過ごすつもりですか?

29歳・・・今がターニングポイントだと
私は思います。

それと、あなたの彼ですが、
「最低の男」ですよ。
そんな最低の男に媚びているあなたは、
それ以下としか言えません。

もう少し、ご自分を大切にしましょうよ。

あなたが、ご自分の馬鹿さ加減に気づくのを祈っています。
    • good
    • 0

バカな男。






そしてバカな女。


なんで簡単におろすんだよ~~~


うちも28の時、真剣に付き合ってた彼との間に子供で来て
彼の親が大反対で土下座されておろしてって言われたけど
どうしてもおろしたくなくて、ねばってねばって・・・
真剣に話し合って、泣いて、悩んで、

結局彼は決断してくれて、結婚。今は幸せです。

そこまで頑張りましたか?
彼に嫌われたくなくて、「うん、わかった。」って決めてませんか?

とにかく、もう別れて新しい出会いにかけましょうよ。
    • good
    • 0

よくそんな男と付き合えますね。

あなたもあなたで簡単に中絶することがむかつきます。
好きな人の子供なら産んでほしいと思うのが普通。

男に言われてその通りにするなんてあなたは完全に主導権を取られてます。
あなた達の関係が対等でないと感じます。

客観的に自分を見つめなおして下さい・・・冷静によく考えて考えて下さい。
妊娠してよろこんでくれない人、中絶した後また
自分のところに戻って来いなんて言う人を・・
それでも付き合いを続けるなら、それまでですね。
    • good
    • 1

単なるやり友です。

まさに都合のいい女です。

貴方はこれ以上彼に何を望むというのでしょうか?
中絶手術は何回までであれば女性の体に支障がないかという研究でも
されるつもりでしょうか?

貴方はずるずる彼と会う気持ちでいるようなので、周りが何を言っても
無駄だと思いますが、貴方が彼と縁を切りたいと思うなら
・彼とそういう関係である
・彼の子を妊娠したが中絶した
ということを彼の家族・友人を含めた周りの人間に公言することです。

彼が貴方のことを面倒くさい女と思えば彼の方から逃げて行きます。

貴方の態度次第ですよ。
    • good
    • 0

厳しいようですが、都合の良い女担ってしまっているとと感じてしまいます。


立派な社会人の男性であれば、本当に大切に思っている女性に対して、中絶なんて簡単に口にしないと思いますし、中絶をしたあなたに軽いノリで話をしてきたりしないと思います。

ただ、あなたに非があると思います。
復縁をお願いし、条件を突きつけられた段階で、あなたは彼に見下されています。恋愛感情が勝ってしまったのでしょうけれど、もっと自分で自分を高く評価し、高く相手に認めてもらわなくては、当然安い女に成り下がってしまうでしょう。
しかも、彼が出した条件をよく考えてください。
いくらあなたが原因で別れたといっても、復縁ということを考慮してあなたとまた関係を持つのであれば、もっと誠意ある、建設的な条件であっても良いのに、完全に自分本位な条件です。あなたが奴隷で、自分が王様の状態です。彼のその条件の中に、あなたへの配慮というのが欠けています。これを飲んだ段階で、あなたは自分から都合の良い女になってしまったのだと思いますよ。

たとえ、彼があなたを好きでいたとしても、中絶をさせるような男とはさっさと別れるべきです。
中絶の意味をもっとよく考えてください。
中絶の理由にもよりますが、自分勝手な妊娠の上に行った中絶は殺人ですからね。どんなに理由をつけても、命を消したことには変わりないのです。無責任な行動は互いに慎んだほうが良いです。傷つくのは、あなただけで、彼は無傷ですよ。
    • good
    • 0

 他よりもキツくなりますが、「都合のいい女」で自分を納得させ、片付けようとしていませんか。

貴方の一連の行動が彼を堕落させています。貴方の方が悪いように見えるのは、私だけでしょうか。一度堕ろした女を妻としては迎えないでしょう?
    • good
    • 0

私は、そういった男性が許せないのはもちろんですが、


そんな男性と安易に関係を持ち、妊娠・中絶をしたご質問者様もおかしいと思います。
一概に男性側だけを非難できないと思います。

結局こういうのって、周りが何を言っても受け入れられなくて、
自分自身が気付くしかないんですよね…

どうか、男性の愚かさ、ご質問者様の軽率さに気付いていただきたいと思います。
    • good
    • 0

都合のいい女意外ありえません


さっさと別れましょう
    • good
    • 0

質問者様の甘い考えを捨ててください。


彼にとっては都合の良い女で、質問者様にとっても都合の良い男なのです。
付き合おうと言っていないのか言っているのか知りません。
下ろせとは確実に言っているのでしょう。

彼は質問者様が思い通りになるので付き合うとは違う感覚で離れなれないでしょうね。
質問者様もここまでしたのだから見返りを求めてこれまた離れることができない。
もう恋愛とは違いますよ。
そして先に離れることができたほうが勝ちです。
何かの目覚めが必要ですがそれは自分で考えてください。

子供を殺すまでしたのですから、この判断を的確にできたのですから今度は攻守逆転させてください。
無駄死ににさせないでください。
付き合ってくれる、結婚してくれるを自分で考えて問答してください。
相手が言葉を濁したら分かれてください。
彼だけでなくこれから全ての男性にこの気持ちで臨んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!