dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

エクスプローラで「縮小版」表示した際、JPEGファイルファイルのサムネールが表示されますが、
そのフォルダにある別のファイルのサムネールが表示されてしまいます。
すべてではなく、数枚に一枚の割合です。
「写真」表示の時も、上の写真は間違いないのですが、やはり下に並ぶサムネールが違うのです。
これは大変不便です。
エクスプローラの再起動、
PCの再起動などでは回復できませんでした。

直す方法は無いでしょうか。

A 回答 (1件)

キャッシュデータが更新されてないんですね。



個別に対処するなら、その食い違っているファイルを右クリック-縮小版を最新の情報に更新 を実行して下さい。

又は、下記参考にそのフォルダにあるThumbs.dbを削除して、表示しなおしてください。
又はフォルダオプションでキャッシュを無効にすれば、毎回表示しなおします。(ただし、表示に時間がかかります。)

http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20070 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表示が直りました。
有り難うございました。

キャッシュを一時的に無効にしましたが、
すべて表示されるまでに時間がかかるため戻しました。

教えてくださり有り難うございました。

お礼日時:2007/11/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!