プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来年の1月上旬に家族5人(小学生2名、中学生1名含む)でアーチーズ国立公園、モニュメントバレーに行こうと計画しています。(2003年夏に行ったのですが、下の娘が全く覚えていないので、もう一度見せてあげたいと考えています。私の仕事の関係上、この冬しか長期休暇を取得できません。)
 我が家はトレイルを歩くのは好きなので歩く距離は心配していませんが、折角アーチーズ国立公園まで行っても寒くて歩けないほどの寒さだと諦めるしか手がありません。
 冬のアーチーズ国立公園に行った方の情報を教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



アーチーズには
12月下旬に2度訪れたことがあります。
今年の同時期にも再訪の予定です。

weather.comで調べると
平均気温などが分かります。
参考にしてみてください。

私(男性)の場合、
下・・・スキー用タイツ、ジーンズ
上・・・トレーナー、フリース、中綿入りジャケット
こんな感じです。
デリケートアーチへのトレイル歩きの時には
暑くなってくるので
歩いている途中で1枚脱ぎます。

私は本州の太平洋岸に住んでいますが
比べると間違いなく寒いです。
でも、耳あてはいらないレベルです。
ブライスキャニオンは耳あてが必要なので
マイナス10度以下にはならないと思われます。

返信、プリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 20:18

12月のアーチーズ。



トレイルを歩いている人は
少なくありませんでした。
多い・・・とは言えませんが。
少なくとも、ひとりぼっちではありません。

ここのウェブでは・・・
ひとりぼっちになってしまうことが
よくあるんです・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



アーチーズのトレイルは凍ってた。
タハハ。

気温は・・・秘密。

道路は・・・これも秘密。

音沙汰なしだもんね。
反応があれば
教える喜びもあるってもんだけど。
    • good
    • 0

こんにちは。



私たちの今年の旅行では
12月23日から
アーチーズ方面に行くプランになりました。

長期予報を見ると
私の滞在期間の天候は大丈夫なようですが
今週、積雪があるようなので
凍結が残るかどうかが心配です。

天候の長期予報のウェブアドレスと
私が来週以降に訪れたときの実際の状況を
ここに書き込もうと思ったのですが
お礼や補足要求が書き込まれないようなので
遠慮しようと思います。

つまんないので。爆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!