アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年目のおとといまでちょーラブラブ夫婦だと信じていた私の悩みを聞いてください。旦那がパソコン、携帯をロックしてるんですよー、なんかそれって私的にむかつくので聞いたら「プライベートだから」を異常に強調するんですよ。「だってOOちゃんのだって見ないでしょ、」って言われたんです。携帯、パソコン打ってるとき人がくると画面かえるし・・・。あるひムカツキ半分で携帯見たらラブメールを発見してしまったんです、「会ったらギュってだきしめちゃうかも」「会ったらキスしちゃうかも」2件みてめまいしたため閉じてしまいました・・・。ショックでかくて問い詰めたら「擬似恋愛でしょー、OOちゃんのやってるトキメモと同じだよ。」って言われました。違うよね。っていうか会ってと思いますか?それとも擬似恋愛で男の人って楽しめるものなんですか?私は否定派です。男の人教えてー

A 回答 (6件)

こんにちは。


僕はまだ独身で彼女もいないので、誰に気兼ねすることなくメル友作ってちょっとHっぽいメールのやり取りなんかもします。だから旦那さんと似たような事してることになりますね。

問題はどの程度本気かって事なんでしょうか?それともそうやって他人とメールしてる事すら腹が立つ根本的なところですか?

それはひとまず置いて、疑似恋愛で楽しめるかどうかで言うと、僕はそこそこ楽しいと思います。
バーとかで知り合い達と飲んで話すのが、僕の場合楽しみの一つですがそこに来る女性客とも友達になってくるんです。けど、その子達とは頻繁に会って酒飲んでもそれ以上の関係に発展させる必要もなく、別にそれで充分なんですよ。
それと同様にメールから知り合った子と、ちょっとHっぽいメールで楽しんでるけどそれ以上は特に期待もしてない状態とでも言いましょうか。だから旦那さんの言ってることも分からないではないです。

但し、まるで会う気がないわけでもない。そこが問題ですね。たまたま会う機会を作れそうにない子が相手だから、始めから期待するのを止めている所もあるんですよ。近場の子なら逢おうと思えば逢えるし、以前の子と実際に何度か逢ってたこともあります。

まあ旦那さんも後ろめたいのは相当でしょうからメールにロック掛けたりしてるんだと思います。けど本当に逢う気でやってるんなら、まずもっと上手くやるでしょうね、痕跡を消してまわるだろうし閲覧も貴女の目に付くところではしないと思います。

さりげなしにその子ってどんな子?とかデートしてみれば?とか、今はまだ冗談で済ましてるのよ私は。的に聞いてみたらどうです?
あるいは、その子ばっかりずるい、私とも家庭内ラブラブメールして(笑)。みたいな奇策を使ってみても面白いかも知れません。僕が旦那ならとりあえず面白がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーんなんかそうかも、そうかなーと思いながらも(男の人に)聞いてみたかったんです。わかりやすい意見ありがとうございました

お礼日時:2002/09/06 01:28

「擬似恋愛で男の人って楽しめるものなんですか」.....経験はありませんが、楽しめるような気がします。


想像力をたくましくして、もしそれで、自分の精力をいい方向にコントロールできるのであれば、妻に対していっそうラブラブになれるかもしれないという気もします。

私はこのサイトでたくさん回答を出していますが、それをやってることは、妻に話してはいますが、実際に私が書いた解答を見られるのは避けたいと思っています。

それは、妻に対してまずいことを書いているということではなくて、こういう場所というのは、いうまでもなくバーチャルな世界であって、そこに登場する質問者も回答者も、せいぜい性別と年代が何となく想像できるくらいで、それすらも全くわからないで参加している場合がほとんどです。
つまり所詮、そういうものは一種のゲーム的な感覚で参加しているわけで、中には心にもないことを書く場合だってあり得ることなので、質問にありますように、擬似的な面が結構あるので、だからこそ、できれば妻にはみられたくないのです。
楽しんでいるといっても、そういう楽しみに過ぎないのです。

ですから、「パソコン打ってるとき人がくると画面かえるし・・・。」というのは、子供が宿題やってるのかと思って部屋をのぞいたら、大人の本かなにか見ていて、慌てて隠す..というような感じに似ているのではないかと思いますので、あまり強い調子で目くじらをたてないで、大らかに(見かけだけでもいいですから)構えて、見て見ぬフリをしていることを彼にわかるようにする程度に止めておいてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

女ですm(__)m



昔々?チャットで知り合った人を好きになったことがあります
とても話の合う人でメールこそしませんでしたが
彼女か聞いたら怒るだろうなぁ~という内容です(^^ゞ

次にチャットに入る日と時間を決めて楽しく過ごしました
新幹線で2時間近くの距離なので会うこともなく擬似恋愛で遊んでましたが
でも好きになっちゃったんですよね・・・
擬似恋愛だと言うことはわかってたんでど(^_^;)
彼女がいると知ってたじけど会いたいと思いました

出張で私の住んでる近くに来ると聞いて会いました
男と女ですから・・・することしました
彼女がいるってわかってたから自分でも「うそ?マジ?(^_^;)」と思ったけど・・・

今では好きでも何でもありません
1度会ったことで「なぁ~んだ・・こんなヤツだったのか・・・」と思った程度です

私の場合はお互いに独身でもあり何かあっても何ら問題はないのですが
例え擬似恋愛であっても実在するんです
機会があれば触れることも可能なんです
プログラムで決められた視覚だけしかないようなゲームじゃありません

旦那さんが擬似恋愛と割り切ってても、しての女性は違うかも知れません
お互いが擬似恋愛を楽しんでるだけなら否定はしませんが
長くメールが続いてる人なら男女に限らず同性であっても会ってみたくなって当然かと思います

会って頭の中で描いてたイメージと違ってがっかりして
それで終わりっていうこともあるのでしょうが、特に嫌なタイプでなかったら・・・
結婚と恋愛は別と思う人が多いことを考えると
今は擬似恋愛であっても発展する可能性は無きにしも非ずなので
攻め立てたり問い詰めたりする前に「要観察」でしょうか?
「本当に擬似恋愛でおさまってる」なら、特に問題はないと思います

奥さんとしては、内緒で会ったりしないように手綱を締めておくことも必要ですね^^
    • good
    • 0

ちょっと彼だけを責めるのはとも、思います。


というのは、そう彼がしたにはそれなりになんか理由があるんではないかと思います。
あなたが思っているほど彼はラブラブでないのかもしれません。
それとやはり、慣れでないですか?
ときには、日常と違ったことをしてみたらどうですか?
今回のことが止めさせられても、なぜ彼がそうしたかが解決しないと、繰り返されるか、もっとひどいことになると思います。
 ただ、単に興味があってやってみてるだけかもしれませんが、あなたが不快に思っていることを問い詰めるんでなく、話し合うのがいいかと思います。
あまり問い詰めると有らぬ方向に行くかもしれないですよ。追い込まないことでしょう。
(お腹立ちはわかりますが)
    • good
    • 1

駄目に決まってるじゃないですかーーー!!!


絶対にやめさせたほうがいいですよ!
会ったら=会いたい段階に行ってる意味 ですから放っておくと近いうちにこの彼女と内緒で会っちゃいますよ。そしたら後はエスカレートする一方です。
その子が本気になったら?というか他の子抱きしめられるなんて妻としてはぶち切れますよね?

メール上では顔も見えないしバーチャルだから罪悪感ないんですよ、そこが落とし穴、会っちゃったら生身ですし、立派な浮気です。
いまのうちに手を打ってください。手遅れにならないうちに!!!
    • good
    • 2

女性の意見で申し訳ないのですが…



ときメモとメール恋愛は違いますよね。相手が生身で、実在するかどうかっていうのは重要なポイントです。

なので、だんなさんか擬似恋愛と言いきるのなら、それは彼がメールの相手を生きた人間だとは思っていないってことでもあると思います。

どっちにしても問題あると思います…(^^;

回答になってなくてすみません~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています