dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に一泊で旅行を計画しました(兵庫より)
鳥羽水族館、ミキモト真珠島…車5分
・二見シーパラダイス…車20分
・志摩スペイン村…車30分
・伊勢神宮内宮、おかげ横丁…車40分
と宿泊先に記載されています。
ところが距離感・所要時間等わからないためプランが立てられず困っています。

5歳娘・3歳半息子がいるので鳥羽水か二見シーパラダイス(出きれば両方)・おかげ横丁は外したくないな~と思ってます。
2日ではムリでしょうか?もし可能であれば、どういったプランニングがお勧めですか?

また両日共にランチは美味しいものを食べたいと思っております。
我が家の旅行プラン、考えていただけませんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

私ならということで答えさせていただきます。

兵庫からとのことなので、お昼前くらいに伊勢に着くように出発し、まずおかげ横町の散策と昼食。子供さんが小さいのでお伊勢参りは、しなくても良いでしょう。
午後 二見シーパラダイス。
翌日 志摩スペイン村。

鳥羽水族館は、高い割にはぐるっと見て回るだけなので(あしかのショーはあると思いますが)二見シーパラダイスをおすすめします。小さい水族館ですがショーがたくさんあり、客に輪を投げさせてくれたり、一緒に写真を撮らせてもらえたりします。子供さんは、こちらの方が絶対に楽しいと思います。午後からでも十分楽しめると思いますが、HPなどでショーの時間を確認してからのが良いと思います。(ショーがなければ意味がないので)http://www.futami-seaparadise.com/
ショーの時間にあわせて午前に二見シーパラダイス、午後おかげ横町でも良いと思います。

「鳥羽水族館、ミキモト真珠島…車5分」とあるのでたぶん宿泊は鳥羽ですよね。鳥羽とスペイン村は少し離れているので、翌日に一日スペイン村で過ごされてはいかがでしょう?

お天気が良ければ「鳥羽湾めぐりとイルカ島」という観光船も楽しいですよ。イルカばっかりがイヤでなければ「イルカ島」だけでも子供さんは、楽しいと思います。

私の子供が小さい頃よく行った時の情報ですので、ずれがあるかもしれません。(5~6年前)
    • 0