アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてホノルルマラソンに参加する22歳の女です。

私は、今年からジョグを始めて、この前初めてハーフマラソンに参加した位のひよっこランナーなのですが、
プレゼントに当選して急遽ホノルルマラソンに行けることになりました。

私が知っているのは、
ホノルルマラソンはランナー憧れのマラソンだということのみ。

持ち物や対策はダイエット&フィットネスのカテゴリで拝見したので、
モチベーションをあげたり、走れる喜びをめいっぱい感じるために、
みなさんがホノルルに掛ける想いや体験談を、
熱く語り聞かせて下さい!!

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

体験談になりますが、10代最後の記念に走りました。



もう10年以上前になりますが、兄弟が一緒に走る予定をしていた人が、身内の不幸で行けなくなり、付き合いで行くことにしました。

当時の体重は三桁に近く、マラソンは初めてで練習も一度もしませんでした。ただ学生の頃に部活動で毎日8km位走っていたので大丈夫だろうと思いました。

今思えば凄い甘い考えでした。

前日にホノルルで思いっきり海水浴を楽しみ疲れてしまい、靴も普通のスニーカーでしたので15km位で足の裏に大きな水ぶくれが出来て、残りを片足しか着けない様な状態で走りました。
それと最大にまいったのが沿道の方の声援です。距離の表示が無い所で『もうちょっとだから頑張って!』というおばさんの声にだまされペースを上げたらそこからかなり距離が有りました。
気持ちは大変有りがたく、ペース配分も分らない素人の自分が一番いけなかったのですが・・・

結果ですが、完走はしました。
完走した人しかもらえないTシャツは今でも宝です。
後、私が完走できた理由は景色の良さで気分転換が出来た事と、ボランティアの人の優しさだったと思います。温まってしまった物を捨て、冷たい飲み物をわざわざ入れてくれたり本当に親切でした。

全然役に立たない体験談ですが、ご参考になればと思います。
是非、綺麗な景色を楽しみGOALして下さい!!
頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。

練習なしで疲れた状態でも無事完走出来たってすごいです!
私も頑張らなくちゃって思います(><)

また私もハーフを走ってみて、
景色を見ながら走るとだいぶ気がまぎれて走れると感じました。
ホノルルは特に海岸沿いを走るんですよね!!
私は綺麗な景色を見るのが好きなので、
そんな綺麗な海を見ながらだと本当に頑張れそうです^^

私もTシャツを頂いて、思い出を形にします!!!
頑張ってきます!!!

お礼日時:2007/11/13 21:10

まだやってますかね?


少し驚いたんですけど、僕も今年ホノルルマラソンに
初挑戦します。というかマラソン自体初めての22歳です。
僕の場合、学校やらバイトやらでろくに走ってない
ですけど、とにかくタイムを気にせず完走だけはしたいです!!
膝も痛いっていう・・・笑
でも頑張ります!!もう来週ですからね、
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、同じ境遇なのですね♪

ホノルルマラソンが初マラソンなんですか!
それは凄い^^

走ることに拘らなければ、必ず完走は出来ます!!
先週、フルマラソンにチャレンジしてそう思いました☆

一緒に頑張りましょう!!

良かったらホノルルの体験談を教えて下さい☆
体験談を共有するのもすごく楽しいですからね。

お礼日時:2007/12/01 22:20

ANo.2のjazzinnです。


いや~走りきれましたよ、無事完走しました。
タイムは・・・6時間ちょいでしたけど、まぁ個人的には満足です♪
その後の足の痛み、次の日の筋肉痛などものすごい痛かったけど
今となってはもう1回なってみたいなという気持ちがあります爆
あとは地元の応援してくれてる人が本当に暖かくて嬉しかったですね。
男の人がこっちを指差して「グッジョブ!お前なら完走できるぞ!!」
みたいなこと言われたのでかなり勇気をもらいました。
あとは「You Are Heroes」っていう看板にも
なんかジーンときましたね~。
ただスコールはやばかった、おかげで靴がぬれて重かったです笑
海もきれいでご飯もおいしくて人もやさしくて
文句なしでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント付与とお礼が大変遅くなってしまってすみません。。
今回はどの体験も貴重なもので、評価の差を付けられなかったので、回答順にポイントを付与させてもらいました。

jazzinnさん、去年のホノルルお疲れさまでした!
スタート時のスコールは本当に予想外でしたよね><
私はたまたまかっぱを持っていたので、濡れなかったですが、あの状態からのスタートって正直きついです。

真っ暗な中スタートしてだんだん日が昇ってくる瞬間もステキでしたよね。

私は、2週間前に初フルマラソンを経験したせいで、足がまだ壊れていて、スタートから走れる状態ではありませんでした。途中10キロくらい走りましたが、ほとんど歩いて8時間でゴールとなりました。
とても辛いレースだったけど、応援してくれる人や、一緒に走っている人が支えてくれ、本当にマラソンて一人のきりのチャレンジじゃないと多くの人に感謝しました。それにまた精神的に成長できました。この、強くなれるところがマラソンの醍醐味なんですよね~。
今年は無理だけど、来年、またお金をためてチャレンジしたいと思っています!
jazzinnさんはこれからもジョグを続けるのでしょうか。
お互い、ジョグライフを楽しみましょうね♪

今回は回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事