アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト3時間半でしんどいと思う奴が社会出れるのか不安です。なにか元気の出る言葉を掛けてください。

A 回答 (8件)

バイトはお金を稼ぐ為に行くところ


会社はお金をもらう為に行くところ

会社の方が楽です
    • good
    • 0

仕事内容は?



昔清掃の仕事3時間してたときあったけど、キツかったよ。
3時間すばやい動きでみっちり動くから。

今は正社員で残業あるけど、体は今の方が楽かも。
フルタイムでミッチリ動いていたら倒れちゃうよ。

他の人も言っているように、まずは「慣れ」あと、「ペース配分」などで違ってくるし。
(ペース配分はサボるって意味じゃないからね(笑))

まぁ、いろいろ経験してみると良いよ。
    • good
    • 0

どこがしんどいのだろう。

場所ね。箇所というのかな。

私は、フルマラソンは完走できません。
しんどさは我慢できますが膝が痛くなり歩くことができなくなるぐらいいたくなるからね。
自転車なら、アワイチ、ビワイチは、平気です。関西人ですからね。
走り終わって30分も休憩すれば、ほぼしんどさは感じなくなりますね。
それから、最終電車まで宴会がセットですからね。
でもね、走ってる時は、無茶苦茶辛いですよ。

1度、フルマラソン走ってみたらどうやろ。
仕事で体力的にしんどいと思うことは無くなると思います。
精神的にも強くなれるかもね。
    • good
    • 0

力を入れすぎなんじゃない?


最初から3時間半だとわかってるバイトなら、
3時間半で力(体力?)を使い切るような
配分で仕事すりゃいいんだけど、

>社会
でて、8時間だとするなら、
そういう「力の配分」をすれば、いいんじゃないの?
それは手を抜く、ということではなく、
持っている力を最大限・まんべんなく、効率よく使うための
方法として、ってことでね。

要は、100m走なら最初から全力でいけばいいけど、
10km走なら、最初から全力で行ったら、ヘロヘロになっちゃうでしょ?
10kmなら10km走り切れそうな力配分でスタートするでしょ?
でも、それは手を抜いている。こととは違いますよね。

そういうことです。
    • good
    • 0

午前の3時間がつらかったし、


午後は4時間半もあります。
2時間ぐらいで、
だれてくるのは
みんな一緒ですよ。
4時ごろになると、
疲れ果ててしまいますが、
6時を過ぎると復活するので、
2時間ぐらいは余裕で
頑張れるようになります。
その繰り返しですね。
あたふたとし続ける仕事とか、
熱中して、あっという間に
その日が終わってしまうような
仕事もありますので、
自分に合った仕事が見つかれば
いいですね。
    • good
    • 0

みんなそうですよ。


短時間のバイトでキツイわーって思ってます。

だからみんな、少しでもホワイト企業に入れるように就活をがんばっているのです。
    • good
    • 0

いざとなれば生活保護があります。

    • good
    • 0

しんどいと思いながらできてるなら大丈夫ですよ。


1日20時間近く働いていたときもしんどかったですし、今は定時間の7時間ですがしんどいです。
きっと必死に頑張ってるからですよ。良いことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!