電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段からにきびができやすい体質のようで、体調がよくても悪くても急ににきびができてしまいます。でも、昔からそうだったので、結構なれっこだったのですが…。
先日メイクを落とした後に鏡で顔を見たら、ほっぺたの中に結構大きめな、こりこりとしたシコリができていました!その日の朝は何も無かったのですが。しこりだけならいいのですが、その部分が微妙に黒くなっているのです…。よく見ても、にきびがでてきそうな毛穴がないので、これはこのままほっぺたの中に残ったままになってしまうのでしょうか??!
遠くからみると、鉛筆でこすったような感じにみえるのでかなりみっともないです(>_<)

このしこりを取る方法、または薬を知っている方、教えてください!!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

poookさんの出来物がニキビがどうか分かりませんが、私もしこりのような物ができたことがあります。なので、すごく気持ちがわかります。気になってしかたがありませんでした。
私の場合、治るまでとても時間がかかりましたが、今は完治しましたよ。
私もニキビのできやすい体質で、十代の頃は皮膚科に行くのが嫌で市販薬で治そうとして大変な目にあいました。今でも、生理前などはホルモンのバランスが悪く小さいものがいくつかできてしまいます。
今は昔と違い、医学も十数年前より進歩し美容皮膚科というものが沢山あります。ただのステロイドの塗り薬を出すような皮膚科ではなく、レーザー治療やビタミンCローションを処方してくれるような、ニキビやしみ・しわの治療に力を入れている皮膚科を探して行ってみて下さい。
ニキビの治療には時間がかかります。即効性を求めないで、跡が残らないように完治する治療法を探してみてください。

参考URL:http://www.joi-kai-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニキビの治療には時間がかかります。即効性を求めないで、跡が残らないように完治する治療法を探してみてください。

確かにそうですよね。にきびは顔にできるので、すぐにきれいな肌になりたい!という願望があるから、どうしても即効性を求めている部分もあります…。
がんばって探して見たいと思います!stelleさんからの回答、とても励みになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/06 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!