【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は別に、人に見られて「うわっ」と思われたり、「ちょっとそれは病院行った方がいいだろう」というほど肌が荒れてはいません。

ところどころポツポツッとたまにニキビができたり、中学高校時代によく潰していたせいでクレーターがあったり、という程度です。

ですが、少しでもきれいな肌を手に入れたいので、皮膚科に行こうかと思ってます。

でも、皮膚科に行ったことがないのでどうすればいいのかわかりません。
また、お金がどのくらいかかるかというのも全くわかりません。

皮膚科のドアを開けてからの手順や、かかる金額の目安などについて教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚科というのは美容皮膚科のような自費診療の類でしょうか?

きれいな肌を手に入れたくて普通の皮膚科に行くのは、あまり歓迎されないかもしれません。
なぜならば、みんな「病気」にかかって受診しているのですから、そういう主訴ではとりわけ相手にしてくれない可能性があるのです。
自費診療の病院に行く手順となると、病院というよりエステといった感じになります。問診表を書いて先生の診察を受けて、受付の人にいろんなコースを説明されるといった感じです。
なかには高額なコースやしつこい勧誘にあうケースもあるので「病院」と思っていかないほうがいいでしょう。
丁寧で、良心的なところもあるかもしれませんが、あれこれ勧められる可能性もありますし、広告などで騒がれているほどの効果はありません。
なんにしろ、当日すぐに決めずにいったん自宅に戻って考える事が大切です。
ちなみに、しっかり日焼け止めを塗って、自宅で蒸しタオルを顔に当てて自分のお気に入りの化粧品などでしっかり保湿する事を持続するほうが確実です。
    • 0

ニキビの治療ということであれば、皮膚科へ行って、医師にそのままお伝えすればいいと思います。

保険診療の範囲内でしたら初診料や診察料、薬を含めて(処方される薬によりますが)1万を超えることはないでしょう。検査がなければ7000円ほどではないでしょうか。

しかし元々トラブルの少ない肌をさらに綺麗に、というご希望ですと、保険診療内でできることは限られています。
綺麗さを追求してケミカルピーリング、レーザー等の美容皮膚科的な治療を求めるのであれば、かかる費用はぐんと上がります。

どこまで求めるかによりますが、市販のものでも良い化粧品や石鹸もありますので、皮膚科に行ったらお勧めを聞いてみるといいと思います。
    • 0

「うわっ」とか「ちょっとそれは・」レベルでないのなら下記URLの石鹸で自宅で簡単ピーリングでおkかと。

小さいニキビはぺろっといなくなります。正直皮膚科へ行ったとしてもピーリングやりますから。石鹸なら1000円以下です。

参考URL:http://www.aha-soap.com/soap/index.html
    • 0