公式アカウントからの投稿が始まります

 こんにちは♪アニメのタッチって結局最後どうなってしまうのでしょうか?毎年夏に放送してるけど、最後までやらないじゃないですか。
なんとも中途半端で気になってます。
なんであれで終わりなのかな~??
違反にならない程度で教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

うろ覚えの記憶ですし、アニメと原作がちょっと混じってるかもしれませんが、ちょっとだけ。



地区予選で最後の打者が新田。
敬遠することなく勝負した達也の前で、新田のバットは空を切る。

甲子園の開会式当日。
この日は南のインターハイと重なってて南は応援にこられない。
達也は開会式をすっぽかして南の元へ。。
「どうしてもこれを言わなきゃ前に進めないんだ。上杉達也は、世界中の誰よりも、浅倉南を愛しています」
「たっちゃん・・・」

確かこの後はセリフは一切なしの映像のみ。
最後に、達也は甲子園で、南は新体操のインターハイで優勝したらしいということがわかりますが、この時点ではプロにはなってなかったと思います。

・・・余談ですが最後のセリフ、原作では「上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも」となっています。
倒置法が印象深く、私はこちらの方が好きですね。


その後のスペシャル版「Miss Lonely Yesterday あれから君は ... 」で、大学生になった達也は、どこかでまだ弟にとらわれている自分に気づき、“和也と違う、自分の野球をやろう!”とアメリカへ行く決心をします。
「CROSS ROAD~風のゆくえ」では、マイナーリーグの一員となり、カメラマンへの道を目指し始めた南とともに前へ進みだすことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あ~なんか「朝倉南を愛してます」って言葉なんか聞いたことある~~!
色々と続編みたいにでてるんですね。原作読んでみたいな~
ありがとです!!

お礼日時:2002/09/06 19:35

そこそこの大きさで、かつ、昔からやっているレンタルビデオ店なら置いてあると思いますよ。

一度、探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レンタルビデオ屋さんか~。今度見に行ってみますね!

お礼日時:2002/09/06 19:33

何年か前に続きとして放送されましたが、昔の最終回ですと、


達也がプロになって南にプロポーズしてしまうんだと思います
(名場面ですね)。第101話('87.3.22)
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/view/ada …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お~、回答ありがとうございました!
たっちゃんがプロになっちゃうんですね。う~~~是非見てみたいですね。

お礼日時:2002/09/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!