漫画ローゼンメイデンは、ストーリーが盛り上がったところで、いきな

り終わっていますが(第8巻)、連載の方は、休載ですか? それとも

連載終了なのでしょうか? 

こんな形で終わらなければいけないほど、人気が無かったということはないとおもうのですが・・・

wiki も読みましたが、ハッキリしたことが書かれてなかったものですから。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

幻冬舎とのいざこざが原因との噂ですね。



編集側がネームチェックしなかったり、
原稿なくしたり、誤字脱字をそのままにしたり…、
と色々と酷かったようです。

原作者の削除済みのブログのSSです。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/d/8 …

雑誌移籍など今も噂はいろいろとありますが、まだ動きはありません。
過去にこういった「大人の事情」でそのまま終わってしまった漫画もありますので、
(おかざき真里の「彼女が死んじゃった。」なんかはドラマ化までされたのに原作打ち切り)
版権などもありますし、実際のところは結構難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azureray 様

回答、ありがとうございます。

具体的な理由が、分かりました。 それにしても、ひどいですね。

何とか、再開してほしいものです。

お礼日時:2007/11/15 00:01

wikiみると下のように書かれていることですし、


これ以上のことは一般の人では分からないのではないでしょうか。

突然の連載終了
原作者PEACH-PITの公式サイトに当作品のコンテンツは存続しているが、リンク集における「雑誌」のコーナーで連載している雑誌が列挙される中、「コミックバーズ」誌へのリンクのみが何故か無い。このため、読者の間では『原作者側と出版元の幻冬舎側および「コミックバーズ」編集部との間に何らかのトラブルが生じた』という噂が連載終了前から飛び交っていた[4]。

2007年4月28日に「コミックバーズ」の公式サイトで2007年5月30日発売の7月号をもって連載終了と発表され、7月号にはその通りに最終回が掲載された。

2007年6月24日のPEACH-PITの公式ブログにて千道万里が、今までローゼンメイデンに関するコメントを差し控え、ファンに不安と心配を掛けていた事の謝罪と今までの応援を感謝するコメントが発表された。また、ファンには「何らかの形で必ず恩返しする」と記載した。

4. [要出典]既に削除されているが、えばら渋子は自らのブログにて、誤植の多さに呆れている点、ネームチェックが一度も行われていなかった点を記述していた。単行本の「ももたね的まんがの作り方」には、ネームチェックその他の過程に担当が出てこない。但し、こちらは本作に限った漫画の製作工程として説明している訳ではなく、編集の未介入や怠慢の存在やそれらへの不満を示唆しているものとする根拠も無い。
    • good
    • 0

>>wiki も読みましたが、ハッキリしたことが書かれてなかったものですから。




随分とはっきりと書かれているような気がするんですが(汗

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …

>>2007年5月30日発売の7月号をもって連載終了と発表され

とか

>>全8巻

とか。

「噂では」と書かれているので、確実にそれが理由とは言い切れませんけど、漫画の場合、出版社やらと衝突して打ち切られた場合、その会社での連載再開とかってほぼありえないかと思いますんで、作者が「必ずどこかで恩返しする」ような事を言っている以上、まぁ、何かしらの形で何かがあるんだとは思いますけどねぇ。


にしても、連載打ち切りだったとは。。。
まだ1巻までしか読んでなくて続きをどうしようか考えてましたが、別の一報が入るまではオアズケしときますかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピースのストーリー(ジャンプ連載)

ジャンプの連載ではエニエスロビー編は完結しているのでしょうか?
テレビ放映が裁判所前の話なので、できればこのあとどうなるのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトが参考になります。
私も毎週楽しみにしています。

http://blog.so-net.ne.jp/roronoa-zoro-deadoralive/archive/c40710

Qローゼンメイデンについて

ローゼンメイデンは第2シリーズまでほうそうされましたが、第3シリーズは放送されるんでしょうか?されるとしたら何月ごろの放送されるか教えて下さい。

Aベストアンサー

第3シリーズが出るかは少し微妙ですが、(個人的には出てほしい!)特別編の製作は決定しています!
肝心の特別編の中身はくわしいことはまだ発表になっていないのでわかりませんが、個人的に新作である事を切に願います。(総集編だとちょっと落ち込む。)
ラストがラストですから、もう少し納得良く展開にしてほしいですからね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

Qキン肉マンの1巻・2巻について

漫画喫茶でキン肉マンを読み始め、今は2巻まで読み終えたところなんですが
所々、○永の「ポ○ロング」や
サン○ストのジュース(多分オレンジ)などが登場したりしてます。
特に前者のほうは登場回数も多く、
作者がやたら肩入れしているようにも思えます(笑)。
昔はあまり規制が無かったのでしょうけれども、
妙にちょくちょくと出てくるので気になってます。
何か特別な思い入れが作者にあったのか もしくは、
その製品を登場させなければならない事情でもあったのでしょうか?

(余談ですが、「ポ○ロング」が昔も存在していた事を
このキン肉マンで初めて知りました(^^;。)

Aベストアンサー

一種のギャグだと思います。
それまでのマンガで、あまり商品名をもろにだす作品がなかっただけに
新鮮だったような気がします。
タイガーマスクや巨人の星は登場人物が本名でしたが
キン肉マンは吉野家の牛丼! というイメージでしたが。

Qアニメはバランス調整の休載?はできないんでしょうか?

ふと思ったのですが人気アニメは原作と調整が
合わなくなったために打ち切りになる事が多々あると
聞きます では途中原作の進行がある程度貯まるまで
休載?はできないんでしょうか?1・2クール程
その間よくある短期アニメで埋めると言う事も
できないのでしょうか?
1・2クールなら人気が衰えると言う事も
ないと思いますが・・・
回答お願いします

Aベストアンサー

はっきりと休載する作品はまだ見たこと無いですが、
結果として第○期という風になっているなっているアニメも
無くも無いですよね。
キンニクマンも王位争奪編だけあとからやりましたし、
シティハンターなんかも何回も復活してますよね。

ちびまるこちゃんも一度終了してから復活してますね。

たんに追いついたから休むというのは少ないのでしょうが、
人気があるために復活という形でなら再開はあると思います。

Qローゼンメイデン新装版

アニメで放送されたローゼンメイデンとローゼンメイデン新装版の内容はちがうんですか??

Aベストアンサー

質問の意味は、バーズのもの(昔から出ていて、全8巻がでているもの)と新装版のどちらを買うか、ということでしょうか。
それでしたら、作りが豪華ですので、私は新装版をおすすめします。

もし、アニメは見たけど、コミックのほうはどうなのかな、という意味でしたら、一度読んでみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報