プロが教えるわが家の防犯対策術!

乙女ゲームをやりたいと考えているのですが、買うなら
・PS2
・PS3
・PSP
どれがよいのでしょうか(´`)?主にやりたいと思ってるのは乙女ゲーム(恋愛ゲーム)です;
お金はできればあまりだしたくないのですが……
特に、今更PS2を買うのならPS3を買ってしまったほうがいいのかも、という点と、PSPはでているソフトが少なくて、でるのかわからない、という点で悩んでいます。
新型PS2がでたということはまだPS2を買っても大丈夫なんでしょうか?
急いでいます。できる限り意見を言っていただけると助かります!

A 回答 (3件)

「乙女ゲーム」にどういうのが当てはまるのかわかりませんが。

いわゆる恋愛ゲームの本数が多いのはPS2だと思います。
PSPはほとんどPS2などからのゲームが多いと思うし(焼き直し)PS3はまだ恋愛ゲーム自体出てない覚えがあるので(出ていたらすみません)PS2がいいと思います。
本体を買うならPS2がいいかと思います。中古なら安いんじゃないでしょうか?
PS3でもいいとは思いますが、一番新しく出たPS3の20GのやつはPS2ソフトが全く遊べない仕様なので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

PS3の新型はPS2ソフトできないんですか、それは知りませんでした……
詳しく教えてくださってありがとうございます。
助かりました!

ソフト数からいって、PS2がソフトがいいのではないでしょうか?

PS3はPS2のソフトがものによって動かないこともあるようです。
ソニー公式で調べられますが、面倒かなと思いまして。

no.1さんがおっしゃるように、PS3の新型はPS2のゲームは出来ませんので、PS3を購入される場合は、PS2のソフトをプレイするのであれば、必ず旧型を購入してください。
    • 0

ANo.1の方の回答に補足します、

PS2のソフトに互換性がないのは「40GB」のモデルです。
質問者様はおそらく体験版DLやオンラインゲームなどをプレイされるほどではないようですので、
PS3を購入されるなら20GBモデルで良いのではないでしょうか。
ただPS3は据置機とはいえかなり でかくて重い! ので、
恋愛SLG程度でしたらHDDも不要でしょうし、
薄型のPS2が邪魔にならなくて一番良いと思います。
    • 0