『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

25年ぐらい前に見たドラマなんですが、二時間もので、ある小学校のクラスに悪ガキが一人いて(Aとします)、そのAがクラスの何人かとつるんで、ある男の子をトイレに連れ込み、無理やりズボンとパンツを脱がせたり、ある女の子の飼っている猫を焼却炉に入れるなどの悪さをし、ついには歩道橋からガソリンか何かが入ったビンを、走ってくる車に投げ落とし炎上させてしまい、実はクラスメートで成績のいいBが、自分のライバルを蹴落とそうと、みんなAを脅してやらしていたというもので、確かBの父親が社長でAの父親がBの父親に使われていたのだと思います。Aの父親は牟田悌三さんが演じていたと思います。
 このドラマのタイトル分かる方いらっしゃいますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 森村誠一原作の「魔少年」だと思います。


 下の土曜ワイド劇場の391回の作品ではないでしょうか。ただしこの作品はタイトルは「魔少年」ですが、原作の「魔少年」に別の作品がミックスされて、話が「魔少年」のストーリーから離れています。

 本来の原作「魔少年」は、NHKの連続ドラマ(銀河小説か?)で放映されたように思います。

参考URL:http://www.sb-p.jp/oishi/dowai/alllist1985.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/11/16 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング