dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問します。今度、地下鉄日比谷線の北千住・南千住・入谷・三ノ輪の辺りに引っ越しを考えています。不動産屋さんをいろいろ回っているのですが、実際に住んでいる方々のご意見を伺いたいと思いました。さまざまな面で住みやすさや「こんな良い点もあるよ。」とか、反対に「こういう点ははちょっとね。。。」とか教えていただきたいです。今後、しばらくはそこに住む予定なので、是非参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その候補の中であれば、確実に北千住が最も住みやすいと思います。


女性であれば、ルミネやマルイ、商店街やスーパーの充実度が便利。
男性であれば、ちょっと飲みに行くのに安い居酒屋がたくさんあります。
また、電車の本数のみならず、JR、地下鉄、私鉄のすべてが走っているので、災害に弱いJRが運休でも地下鉄や私鉄が動いているということもありますので、かなり便利です。
よく言われる治安ですが、飲み屋横丁周辺は良いとは言えませんが、全般的に悪くありません。ただ一人暮らしなら駅に近いところに住むのが良いと思います。
悪い点は、足立区であること。どうしてもイメージが良くないのが難ですが、そういった土地名に対するブランドや見栄を除外視すれば、住みやすい町だと思います。
    • good
    • 17

北千住と南千住の中間に住んでいるものです。


北千住は商店街やマルイなどがありとても便利な所ですよ。
しかし、地価が高くて私では買えませんよ。
私も候補にしましたが学生なので………
もし住むなら開かずの踏切の近くには住まないほうがいいでしょう。
なぜなら東武線の踏切はうるさくてしょうがないからです。
10分くらい歩いたところでも十分聞こえるくらいです。

私のお勧めは南千住です。この辺はきれいなアパートから
汚いアパートなどたくさんあり、地価もそこそこ安いのです。
LALAテラスというららぽーとの小さい版のようなものがあります。
十分困らないと思います。
いまではTXもできましたし。
のどかなところですよ。貨物駅があったりして。

また安さを求めるなら白髭団地がいいですよ。
格安です。白髭団地は防災に備えて作ったのです。
とても安全ですよ。
    • good
    • 8

三ノ輪に住んでます。


他の回答者様の言うように、北千住がおすすめです。
駅ビルは非常にうらやましいですし(笑
私の自宅は三ノ輪駅から徒歩5分もかからない場所にあります、(というか駅前は住宅街なのでほとんのお宅がそうだと思いますが)
駅前から10分圏内に大きな病院、大きなスーパーが2つ、コンビニ多数、商店街もあり、その近くからは三ノ輪橋駅もすぐです。
最初は三ノ輪はどうかと思って気が進みませんでしたが、住んでみたら気に入りました☆

どこに住むにしろ住めば都、です。
実際に候補にされているお部屋まで足を運ばれて、一番気に入られた場所に住んでくださいね♪
北千住が1番かと思われますが、三ノ輪もおすすめします(笑
ちなみに入谷は生活には結構不便かと思われます…
    • good
    • 13

damdamdam5656さんの言う通りですね。


駅ビルにはルミネが入っているし、駅前の商店街も安売りの店なども
十分にあるし...
それより、一番大事なのは、日比谷線を利用するとなると
南千住や入谷、三ノ輪ともに地上駅なので
夏暑く、冬寒い環境です。
私だったら、北千住にしますね。
    • good
    • 4

北千住には駅ビルもあり商店街なども南千住や入谷などとは大違いです。


”ラベル”が違うってやつですか。
鉄道もいっぱい通ってるし便利なはずですよ。
私なら迷わず北千住にします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!