プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のご子息の事件ですが、もう三田佳子さんに責任を負わせるのは酷ではないかとおもいませんか?
たしかに家庭内の教育に問題はあったのでしょうが、20歳以上は自己責任で社会人として生きていくのが、私達の人生ではありませんか。
「芸能生活引退まで考えた」というのは逆に子離れしていないのではと考えてしまいます。
覚せい剤は離脱が大変難しい薬物です。本人の自覚とより高度な医学的な処置が必要と思われます。

A 回答 (7件)

一般人でしたら28歳の大人がしたことですから、もう親の責任はないように思います。

が、今回のことは1回目の18歳?の頃からのことを引きずっているように思います。
両親が忙しく、ろくに面倒を見ずに子供に大金(親のゴールドカードを与えて自由に使わせていた、とテレビで言ってました)を渡していたのですから、しっかりと子育てをしていた、と言えるか疑問があるという点で責任があるように言われるのではないかな?と思います。
また、もう3回目ですし、本当に抜け出すのは難しいみたなので、専門家の元でキチンと薬から抜け出せる様に更正施設へ入れる、等も考えるべきなのでしょうね。
    • good
    • 1

たとえ、何歳になろうとも、そのようなことをするような人間に


育てた親に責任はあります
私も、立派な親とはいえませんが、子供がもしこのような事件を
犯したなら、何歳であろうと、育て方に問題があったと考える
べきだと思っています

ただ、もし私がなにか過ちを犯しても、親の責任ではないと
考えます

即ち、親側の立場、子供側の立場によってそれぞれが自責の
気持ちを持つことが大事だと思います
    • good
    • 1

今回に関してはそれほど三田さんに責任があるようには思いません。


甘やかして育てたので責任はありますが今回はそれほど悪いようには思いません。
薬物は一度使ってしまうととやめるのがとても難しい物みたいですし。
依存症という病気だと思うのでしっかり治療するべきでしょう。
    • good
    • 0

私もそう思います。


1度目、2度目までは親の責任かもしれませんが、これでもう3度めです。
同じ過ちばかり繰り返して、学ばない奴だなあと思います。
28にもなって恥ずかしいと思わないのでしょうか。

我が家にも20代前半の息子がいます。
決して優秀な子供ではなく普通の子ですが、一年ごとに大人になっていきます。
それが当たり前だと思いますが、三田さんの息子は、母親に対して、両親に対して、社会に対して甘え過ぎですね。

三田さんが子離れしていないというより、子離れしたいけどできない状況ではないでしょうか。
私が三田さんだったら、あんな馬鹿息子、とてもじゃないけど放っておけません。
自分の子育てが間違っていたからこそ、責任を感じているのだと思います。
前の回答者さんたちがおっしゃっていますが、あれだけ好き放題にさせていたのですから、今更もう遅いですよね。
    • good
    • 0

責任が全くないとはいえませんが、今度で3度目です。


とても面倒見れるものではありません。
自己責任です。

親が出て会見する内容ではなく、なぜこれに公のメディアを使い生放送するのかが理解できません。
こちらの方が問題です。
    • good
    • 0

まあ、最初の時は、自宅の地下室に野放しの部屋を作って放任し、そこでの覚醒剤使用でしたから、最初に関しては責任大だと思いますよ。

で、確か、そのとき、今後はしっかり指導しますとか発言していましたからね(覚えてませんか)、それで二回目の逮捕があり、三回目の今回ですから、無責任(というより無能)の誹りを受けるのは仕方ないのでは
歳だけ大人で、中身はガキ以下の息子ですから、ちゃんと監督しなくては困るでしょ、社会としては。
しばらく臭い飯を食わせて更正させるしかない(無理っぽいけど)。
    • good
    • 0

大の大人で自分で行動を律するべきですが、もとをただせばそのような人間にしたのは親の責任です。

忙しいのを理由にかわいさの余りこずかいを好きに与えていた親の責任です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!