dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファッション初心者です。
宜しくお願い致します。

先日黒いタイツを買ったのですが着こなし方が
わかりません。
黒いタイツと黒いパンプスは合いませんか?
(パンプスは全体が黒く、履く所に白いレースがついています)

あと、私は足が太いのでショーパンは穿けないので
ハーフパンツを購入したいのですが黒いタイツには
何色のハーフパンツがいいと思いますか?

助言宜しくお願い致します><

A 回答 (1件)

こんにちは★

黒いタイツ、どんなものにも合いますよ(*^_^*)

初心者ということですから、
まずはデニムスカートやデニムのハーフパンツと合わせてはどうでしょうか?どんな色のデニムでも黒いタイツとは合いますし、最初に挑戦するにはとってもコーディネートしやすいと思います!!

デニム以外だと、
ツイードやコーデュロイなんかもいいと思います。
普段のファッションがどういったものかわかりませんし、質問者さんの好みもわからないのでアバウトになりますが、
カジュアルな感じからはじめるといいと思います。(雑誌でいうと、ノンノみたいな可愛いカジュアルがおすすめです。)

足が太いということですが、
それならキュロットをおすすめします!
ハーフパンツは足が太いのが目立ってしまう可能性がありますが、キュロットならふわっと広がっている分、足が太めでもフィットしてパツパツになることはありませんから、綺麗に見えますよ。
キュロットの場合、スウェードみたいな生地をおすすまします。秋冬らしく可愛い感じに仕上がりますよ~

あと、丈は短いのがダメ!と簡単に膝丈を選ばず、とにかくいろいろ試着してみてください。
人によって、足の太さだけでなく足の形が違います。
なので、人によって足が細く見える丈も違うんです。

色ですが、
暗めの色を選ぶといいと思います。
派手な色は最初は難しく感じると思います。
オススメはデニム(黒でもブルーでも)ですが、コーデュロイやツイードを選ぶなら、茶色やグレー、黒などを選ぶのがいいと思います。カーキとかボルドーなんかも黒いタイツとはとっても相性がいいですし使いやすいですよ(*^_^*)
ただ、黒だと黒いタイツとあわせることで「黒ばかり」のコーディネートになりますよね。なので、グレーなんかにしておくと、冬でも重たく見えないのでいいかもしれません。(この辺は個人の好みですから、黒でも大丈夫ですよっ☆)

黒いタイツと黒いパンプス、
全然問題ありません!!
パンプスにもよりますが、黒いパンプス+黒いタイツはカジュアルになりすぎず綺麗めな格好にも合うので、いろいろコーディネートしてみるといいと思います!

着こなしですが
*デニムスカート+ボルドーのざっくりニット+黒いタイツ+黒いブーツ
*デニムスカート+白いタートル+Pコート+黒いタイツ+茶色ベルト+黒いパンプス
*デニムハーフパンツ+グリーンタートル+黒いジャケット+黒いタイツ+黒いパンプス
*カーキのコーデュロイハーフパンツ+黒いタイツ+こげ茶ブーツ+黒いニット+ベージュのポンチョ
などなど。
本当にいろいろ使えます。

他にも
*黒いタイツ+グレーのフレアスカート+黒いブラウス+赤いパンプス
*黒いタイツ+紺色のワンピース+ゴールドの靴+ゴールドのバッグ
*黒いタイツ+からし色ニットワンピース+こげ茶ブーツ
などなど、
ちょっと大人っぽく着こなすにも黒いタイツは便利です!!

http://ar-um.jp/index.html
このページが役に立つと思います。
頑張ってくださいねっ★
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません><;
即レスありがとうございます^^*

素晴らしい回答をありがとうございます。
私の聞きたかったことが全て記されていました。
これを参考に色々服を着てみようと思います。

素晴らしい回答ありがとうございます。
とても感謝しております^^*