プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただでさえ無類の寒がり&冷え性なのに、今年さらに寒い地方に引っ越したので今年の冬が憂鬱です。
すでに寒くて外に行きたくない!とついつい自堕落になってしまいます。

防寒下着を検索したところ、ダマール・ブレスサーモ・ひだまりなどが良さそうに思いました。ちなみに現在ユニクロのヒートテックを着ていますが寒いです。靴下は「足の冷えない不思議な靴下」を履いています。ダマールの一番レベルの高い靴下を購入したことがありますが、モコモコして靴が窮屈だしイマイチ温かくなかったです。

これぞ!!というものがありましたら是非教えてください。すぐに購入しようと思います。デザイン性・価格は二の次なので、本当に温かい下着上下を探しています。

A 回答 (3件)

はじめまして。


ワタクシのおすすめは「もちはだシリーズ」でございます。
薄手ではなくけっこうしっかりした生地ですが、暖かすぎます。
めちゃめちゃあったかいです。

肌着系は購入した事がないのですが、
極度の冷え症で色んなあったか靴下系を履いてみましたが、これが今のところ一番です。
このシリーズは生地の厚みが3種類くらいあるようですが、極厚地を使用しています。

下記URLの下の方にあるもちはだハイソックスというのを愛用しております。

これで肌着ならあったかいに違いない!と思っています。

参考URL:http://www.mochihada.co.jp/mochis/mochit/mochit. …
    • good
    • 4

質問者様に質問なのですが(笑)男性ですか?女性ですか?



男性であれば、ブレスサーモがお勧めかな?主人も使用しています。
主人は中部地方から東北に来て、始めはミエを張って薄着だったのですが、今ではズボンの下にタイツを着用しています。
男性も指先のついてるタイツのほうが暖かいようですよ。その上に靴下を履くのですが、膝下のハイソックスだとより暖かいと思います。
下着も一枚でなく、半そでと長そでなど重ね着が暖かいと思います。

「足の冷えない不思議な靴下」は今履いてます(笑)モコモコがイヤならこの辺りが限界かと思いますね。
たいした解答でなくて申し訳ありません。
    • good
    • 3

こんにちは



私は今年カナダで冬を迎えるので対策しています

・空気の層を作る(一つ分厚いものではなく、重ねる)
・毛、絹(キヌ)を上ではなく下に着る 
(絹下着の上に毛セーター その上に綿ブラウス おすすめです)
・上半身だけでなく、太ももやおしりを冷やさないこと
耳をカバーする帽子も重要
・毛の靴下の上に綿の靴下はいいです 毛100%の売ってなかったら手編みするしかないです
・腹巻、毛糸のパンツ これも毛がおすすめです
・あまり締め付けるものは血行悪くなり疲れるので辞めた方がいいです
・ズボンの裏に絹の裏地をつける(絹は古い着物から取るなど)
・足にホッカイロを貼る
・手指と足指にマニキュアを塗る これだけで少しちがいます
・マスクをする 冷たい空気が体に入らない
・朝は体の温まる汁物をとってください
・ビタミンDの摂取、太陽光を浴びることで憂鬱を防ぐ

キヌのパジャマのズボンをモモヒキがわりにパンツの下にはいてみてください 軽くてあったかいです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!