アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒波で毎日寒いですが、家の中で厚着しててエアコンガンガンでも芯から冷えてるのが寒いです!
どうすれば暖かくなりますか?
ちなみに靴下履かないと昔から寝れないくらい足が冷たいんですがこれはなぜ?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。


ウォーキングや、ランニングが効果的でしたよ!
運動すると、足の冷えにも良いように思います。
今流行りの有酸素ダンスも、楽しく動けて良いかなとも思いますね。
ストレッチも良いですが、私的には運動する方が続けやすかったです。
後はラジオ体操も良いかなと思いますね。ダラダラやるのではなく、本気でやるとダイエットにも効果がありますし、ラジオ体操は毎日続けやすく、効率よく筋肉を動かせるように考えられているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

末端冷え性で筋力を増やすにはどうしたら良いのでしょう?
足の冷えから咽が熱っぽくなったりします

お礼日時:2023/01/27 21:37

29度!!電気代の請求書見るのが恐怖ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

怖くて毎日震えて寝てます

お礼日時:2023/01/28 12:44

エアコン24°にしても効きが悪いですね、部屋でもマフラーしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、29度で強風です…それでも寒い

お礼日時:2023/01/27 21:45

筋力を増やすのに、末端冷え症も何も関係ないですよ!


冷え症であってもなくても、筋肉は鍛えられます!
家で手軽にするなら、YouTubeで筋力の鍛え方など紹介されている筋トレをするのも良いですね!
私はYouTubeの有酸素運動で、筋トレしてましたよ。竹脇まりなの有酸素ダンスが楽しく出来ましたかね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短いのがあれば良いのですが…

お礼日時:2023/01/27 21:46

表面上暖かくしているだけだから、芯から温める事は出来ないのだと思います。


表面的に暖かくしているだけかと。
体の内側(芯)から暖めようと思ったら、湯船に浸かって暖めるのが1番良いと思います。

足が冷たいのは、足の先端まできちんと温まっていないからではないでしょうか。
靴下を履いて寝るから、靴下を履かないと寝られない癖がついているのもあると思います。
私も末端冷え症で、靴下を履いて寝ていましたが、素足に湯たんぽの方が断然暖かいです。
足の冷えには湯たんぽも効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的な体質改善だとなにがありますか?

お礼日時:2023/01/27 21:20

足が冷たいのは血行不良かもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の血行不良だとほかにどこが悪そう?

お礼日時:2023/01/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!