電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft outlookの仕訳ルールで「いくつかの仕訳ルールでExchangeサーバーにアップロードできず無効になりました。保存するために必要な空き容量がなかった可能性があります」と出て、仕訳が出来ません。
何件かは出来ているのですが、、、、

一度アンインストールしてみましたが同じでした。

どなたかご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでは下記URLではどうでしょうか。


http://support.microsoft.com/kb/886616/ja
・この現象は、メールボックス内にある仕分けルール (仕訳ルール) のサイズが32KBを超えた場合に発生します。

参考:http://support.microsoft.com/kb/418923/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NymphLuna 様
アドバイスありがとうございます。
結局32KBを超えていたようです。文字数を短くしたり仕分けをまとめたりしました。(まだ、調整できてませんが、、、)

それにしても容量が少ないです。仕事ではMIcrosoft Outlook使いづらいです!以前使っていたExpressの方が圧倒的に使いやすかったです。。。

お礼日時:2007/11/19 17:38

確かにOutlookはメーラーとしては使いにくいと思います。


Outlook Expressはメール専用ソフトですから機能も充実していますし。

お仕事でお使いとのことですが、Outlook Expressに移行されることは出来ないのでしょうか。
アカウント、アドレス、メッセージをOutlookから移行することはそんなに難しくないようですし。
念のため移行方法が掲載されているアドレスをあげておきます。

Outlook 2002 の連絡先データを Outlook Express 6 に取り込む方法
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;813477
Outlook から Outlook Express にメッセージまたはアカウントをインポートする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0109 …
    • good
    • 1

Outlook 2003の対処方法になりますが、下記URLが参考になりませんでしょうか。


マイクロソフト:http://support.microsoft.com/kb/910875/ja
解決方法
1.ツール メニューで電子メール アカウントをクリックします。
2.既存の電子メールアカウントの表示と変更をクリックし、 次へを次にクリックします。
3.Deliver new e-mail to the following locationボックスで適切な Microsoft Exchangeフォルダをクリックし完了を次にクリックします。

参考「Exchange メールボックス データベースをリセットする際の注意事項と適切な運用方法」
http://support.microsoft.com/kb/282496/ja

この回答への補足

ありがとうございます。

しかし、
「Deliver new e-mail to the following location ボックスで適切な Microsoft Exchange フォルダをクリックし、 完了を次にクリックします。」
がありません。

2.の次は 名前 Microsoft Exchange server 種類 Exchange としかありません。

補足日時:2007/11/19 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!