アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ソフトウェア更新をなにげなくやったら「書換えに失敗しました」となり
以降なんの操作も出来なくなりました。説明書を見るとドコモショップへ行かなくては
行けないとのこと。ぐぐってみましたが私の欲しい答えが見つからなかったので質問しました。

ただ一つの疑問が、電話帳は残っているのか?です。

データはとくにないんで吹っ飛んでもかまわないんですが、電話帳消えたら…酷
回答お願いします。

A 回答 (3件)

機種は何?



ソフト更新失敗で、電話帳が消えたという報告は今のところありません。
(2ちゃんねる情報)

この回答への補足

SH903iTVです。

補足日時:2007/11/19 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待の持てる回答ありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2007/11/19 15:23

私もSH903iTVです。

ソフトウェア更新は30分程掛かりました。

ソフトウェア更新は、ファームウェア、OSの書換(アップデート)です。
書換中は中断することは出来ません。途中でバッテリーが切れたり、電源を切ると起動出来なくなります。

修理となるとPCで言うリカバリー(再セットアップ)に相当すると思うのでデータは保証されません。
残っていたらラッキーってところでしょうか。

故障や紛失する事も有ります。
電話帳等のデータは定期的にmicroSDかPCにバックアップしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日行ってまいりました。40分くらいかかりましたが、無事データも残っており安心したところです。

>途中でバッテリーが切れたり、電源を切ると起動出来なくなります。

充電しながらだったのがいけなかったのでしょうか?でも以前の携帯で同じ様に
充電しながら更新していませんでしたが失敗する事はありませんでした。
なので今回も普通にしてしまったのですが、、、。
今回携帯にどれだけ依存しているかがわかりましたw
回答ありがとうございましたーーーーーー。

お礼日時:2007/11/21 13:27

>ただ一つの疑問が、電話帳は残っているのか?です。


携帯内のデータは残っている可能性が高いでしょう。  
 但し、吸い出せない場合が多々あります。ソフトウエア書き換えの失敗はドコモショップでの預託機交換になるので吸出し不可の場合、データが残っているであろう故障端末は持って帰ることができません。

また、エアダウンロード(無線通信)にてソフト書き換えする場合は電波が安定した場所に置き、電池が満充電の状態で実施することをお勧めします。書き換え途中で圏外や電波が弱くなったり、電池が無くなれば必ず失敗します。
 また、自分でソフト書き換えせず、ドコモショップで専用端末から有線によるソフト書き換えの方が安心できますし、所要時間も5分程度で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>携帯内のデータは残っている可能性が高いでしょう
●先日行ってまいりましたが幸いにも残っていました。良かったです。

>自分でソフト書き換えせず、ドコモショップで専用端末から有線によるソフト書き換えの方が安心できますし、所要時間も5分程度で済みます
●ドコモショップで出来るなんて初めて知りました。もう絶対に自分ではしないようにします!
回答ありがとうございましたw

お礼日時:2007/11/21 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!