電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今SH703iを使っています。パソコンにある画像や音楽(3gp)をmicroSDに保存したいと思い、USBケーブルがないのでデジカメにmicroSDを挿入してパソコンの画像、音楽をmicroSDに保存しました。ですが、携帯でマイピクチャ→microSDで開いてみたのですが、ファイルがありませんでした。
携帯でmicroSD管理→インポートからでは見ることができました。
マイピクチャ→microSDで見るようにはできるでしょうか。
細かい質問でわかりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はSH903iを使用しています、同じメーカーなのでシステムは共通だと思います。

PCから携帯に画像や音楽を入れる時は、SH製ならばインポートにいれますよね?インポートとはPCで作成したデータを携帯で確認する為のフォルダですので、その画像や音楽データを一度本体の『外部取得データ』のフォルダにコピーする必要があるのだと思います。

そのデータを再度micro SDにコピーすれば、マイピクチャとして見る事ができるようになると思いますよ。
理屈はわからないのですが、私のSH903iはそうゆうシステムになってます。(多分インポートフォルダにあるうちは、まだ外部のデータだから見る事しかできない。本体にコピーすることによって初めて携帯のデータとして認識されるのではないかと・・・。)

ただし、この方法だと一つ問題があって、『情報表示』で『本体への移動が可能』な場合に限るんですよね。
本体への移動が不可だったら、インポートフォルダから直接みるしかないのだと思います。

ご参考にしていただけたら、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
fox19721さんの言うとおり、SH903iと全く同じやり方でmicroSDにコピーすることができました。
このようなやり方は思いつかなかったので助かりました。
ありがとうございましたm(__)m