プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に日本で公開されるウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』は、『地球最後の男』や『オメガマン』のリメイクということですよね。

ゾンビが出てくる映画だということですが、私は、昔、ゾンビが出ない、似た映画をテレビの吹き替えの洋画劇場で観た記憶があります。

結末は忘れましたが、こんなストーリーです。

主人公は炭鉱夫だったと思います。その主人公が炭鉱にいて事故に遭い、地下に閉じ込められている間に、地上では水爆か何かで人類が滅亡になり、地上(ニューヨーク?)に戻ったら、誰もいなかった。そして、ひとりで生きていると、女がひとり現れ、そして男がひとり現れ、で、結末は覚えていないのですが、最後は国連ビルを前にして、女を巡って争う、みたいな物語でした。

ゾンビは出てこなかったように思います。

この映画の題名を知っている方はいますか?

A 回答 (1件)

つい先日も同様の質問があり、回答させていただいたのですが「SF地球全滅」という映画だと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3390320.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3390320.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。『SF地球全滅』という邦題なんですね。
リンク先のサイトにあったストーリーを読みました。まさにこの映画です。
先の質問者の方もおっしゃっていますが、1959年の映画と聞いて驚きました。
子どもの頃、テレビの洋画劇場で観て、たまに思い出すことがあったのです。
今回、『アイ・アム・レジェンド』という新作映画があることを知り、あの映画のリメイクだ!と思って調べたら、
「地球最後の日」というのが、リメイク元映画だという。
ところが、この映画にはゾンビが出てくるというので、おかしいなあと思ったのでした。
わたしとしては、ゾンビよりもこっちの映画をリメイクしてほしいです。

疑問が解けてスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!