dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、親に伝えなければいけないことがあります。文章にして伝えようと思うのですが、手紙か携帯のメールどちらが気持ちが伝わりやすいでしょうか? 直接言葉で伝えるなどの回答は結構です。 手紙か携帯のメールどちらかでお答えください。選んだ理由もできれば教えてください。

A 回答 (7件)

はじめまして。



もちろん!お手紙だと思います。
お手紙となれば、レターセットの色・形・大きさ・柄・匂いなど、
やはり、携帯メールでは添えられない、その人らしさを添える事ができます。
そう言う部分から、文面だけでない、その人を感じさせ、伝える事が出来ると思うのです。

そして、文字の形・色・大きさも上記同様の効果があると思います。

人間同士、心はやはりアナログな方が伝わると思います。
                              
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん手紙を選択されていますね!
最近は保護メールとして保存しておくメールもあるので
メールもありかなと思っていたんですが、
やはり手紙のほうが気持ちが伝わりやすいですね。
さっそく手紙を書こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 23:44

もちろん手紙です。


メールなどちょいちょいですぐに消えてしまいます。
紙に書いた手紙はいつまでも保存できます。心を込めて書いて下さい。
親御さんは多分いつまでも保存されるでしょう。
   
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん手紙を選択されていますね!
最近は保護メールとして保存しておくメールもあるので
メールもありかなと思っていたんですが、
やはり手紙のほうが気持ちが伝わりやすいですね。
さっそく手紙を書こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 23:44

こんにちは。


女性です。

気持ちを伝えるなら手紙が良いと思いますよ。
自分の字で書いた手紙の方が温かみがあって、同じ言葉でも気持ちが伝わりやすいと思います。
メールも悪いわけではないですが、「言いたいことを伝える」だけではなく「気持ち」も伝えたいのならやはり手紙かなと。

私はよく手紙を書きます。
彼氏と喧嘩したとき、記念日のとき・・・親へ感謝の手紙を書いたこともあります。
書きながら、自分で自分の気持ちや、もっと言いたいこと、伝えたいことが見えてくることもありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん手紙を選択されていますね!
最近は保護メールとして保存しておくメールもあるので
メールもありかなと思っていたんですが、
やはり手紙のほうが気持ちが伝わりやすいですね。
さっそく手紙を書こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 23:43

手紙。

手書きのほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん手紙を選択されていますね!
最近は保護メールとして保存しておくメールもあるので
メールもありかなと思っていたんですが、
やはり手紙のほうが気持ちが伝わりやすいですね。
さっそく手紙を書こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 23:42

そりゃあ手紙だと思いますよ。


メールって簡素で薄っぺらで寂しいものだと思います。
手紙は温かみがあって、大事にとっておけるものだと思います。
何よりも、その人自身の手で書かれるものですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん手紙を選択されていますね!
最近は保護メールとして保存しておくメールもあるので
メールもありかなと思っていたんですが、
やはり手紙のほうが気持ちが伝わりやすいですね。
さっそく手紙を書こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 23:31

手紙が一番です。


単に文章だけでなく、あなたの思いが伝わります。
気持ちが通じ暖かいです。

内容にもよりますが、
親はその手紙を何回も読み直し、いつまでも保管しておくでしょう。
メールに暖かさはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん手紙を選択されていますね!
最近は保護メールとして保存しておくメールもあるので
メールもありかなと思っていたんですが、
やはり手紙のほうが気持ちが伝わりやすいですね。
さっそく手紙を書こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 23:30

手紙の方が気持ちが伝わる気がします。



普段手紙って書かないですし、メールだと字体が統一されていて、そっけなく感じる気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん手紙を選択されていますね!
最近は保護メールとして保存しておくメールもあるので
メールもありかなと思っていたんですが、
やはり手紙のほうが気持ちが伝わりやすいですね。
さっそく手紙を書こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!