プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

みなさんに意見を頂いて

skypeをはじめようと思います。

全くの初心者なんですが

まず何を買い揃えればいいのでしょうか?

出来るだけ出費を抑えたいので

ここで質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Skypeで何をしたいのでしょうか?

チャットだけなら、PCがあればできます。
Skype同士の会話なら、無料でできるし、PCに附属のマイクとスピーカーがあれば事足ります。電話のように話したいのであれば、USBのヘッドセットや、Skype用の受話器を買えばいいでしょう。
一般電話にかけるなら、SkypeのウェブサイトでSkypeOutの料金をクレジットカードで支払います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電話として使いたいです。

以前からID取って偶にしていましたが最近はソフトのインストールもしていませんが、XP等のパソコンとヘッドセットが有れば出来ると思いますが、偶にパソコン自体が対応できていない物も有るみたいです(私は経験していませんが)

又最近はパソコンが無くても専用の端末が有れば出来るようにも成ったらしいです(携帯のような物)

ここに書き込みしているくらいですからパソコンはお持ちでしょうから、後はヘッドセット買えばOKではないかと思いますが(千円くらいから買えると思います)

その後登録やソフトのインストールをしてご自分のパソコンの状態をチェックすることに成ったと思います(この辺りうろ覚え)

http://www.skype.com/intl/en/welcomeback/

日本語のページも探せば有るかも知れません・・・
    • 0

もし内蔵マイク付きのノートパソコンをお持ちなら、後はブロードバンド回線だけ有れば通信できますよ。

実際にやっています。
内蔵マイクが無い場合は最低でもマイク、あるいはヘッドホンとマイクがセットになったヘッドセットが必要です。
尚、Skypeは今のところWindowsではXPと2000しかサポートされていないので注意して下さい。
    • 0