アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。
彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。

だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。
異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか
分からなくなってしまいました。

彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて
お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに
「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。
「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」
って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。
ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。
「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも

確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって
気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。

彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。
喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと
思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。
もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。

言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。
そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。
彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか??
喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、
韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし
彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。

自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

A 回答 (6件)

結婚前ってみんなそうなるでしょ。

別に特別なこととは思わないけど。
とりあえずあなたから謝ることです。
あなたが悪いことは何もなくてもです。
「あなたの気持ちをわかってあげられなかった」と言えばいいんです。
それで彼が態度を軟化してくれたら「僕のほうこそ」と言ってくれるでしょうし。
もし「そうだ、お前が悪い」なんて言われたら、即刻婚約解消ですね。
そうならないことを願います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚前にマリッジブルーがあるとは知っていました
彼もそうだったのでしょうか
彼には「お互いに大変な時期だけどもっと相手を思いやって
その気持ちに答えあっていこう」と話しました。
寝そべりながら「うーーーん 」って返事でした。

彼には「お互いに___」と話すよりassault852さんのように
私から謝り彼のことには触れず その結果彼がどういう態度になるか見たほうがいいのかもしれませんね。

友人に韓国人妻がいます。

その人は、韓国はみんなが思ってる通り、家庭を持つと、まだまだ男尊女卑で、男や父親には逆らえない!
自分の性格はそれが我慢できないから、優しい日本人と結婚すると決めてたのよ!と・・・

全てが全てそうではないと思いますが、儒教の国ですから重んじるところがあるそうですよ!!

でも、その韓国の彼が、あなたのことを理解し受け止めようと努力してくれていますよね。・・

そんな風に、お互いが無理して疲れてしまってるような気がするので、
少し距離を置くとかなされたら如何でしょう?

国の違いではなくて、同棲ってお互いの嫌なところも見えるし、生活館の違いがモロ出しになるので、結構ぶつかりますよ!!

きっと、文化の違いや言葉など、色んな事に疲れてしまってるのではないですか?
自分をもっと、輝かせて元気になりましょう!!(^O^)/
    • 0

韓国人の事を悪く言うつもりはないのですが、思想的(儒教の影響か?)に、日本人には理解しがたい部分はあると思います。

それに、韓国では姦通罪が(善悪は別として)国内法とし存在しています。
そんなことがあるので、交際相手により多くを望んでしまうのかもしれません。

そんなちょっと理解できない国民ではあるし、愛情を感じなくなったのなら、彼との結婚はあまりお薦めできないですね・・・。
    • 0

喧嘩の中で発された言葉をいちいち本気で取り合っていては、これから先のいろんなことを、二人で乗り越えていけませんよ。

本質を見失ってしまいます。

喧嘩の後に互いに落ち着いて、きちんとした話し合いはできていますか?どんなにひどいことを言い合って、傷ついても、傷つくことを恐れずに相手とぶつかっていますか?
もっと、彼と話し合いましょう。

喧嘩になれば、誰だって感情的な発言をします。
冷酷なひどいことも言います。
特にストレスが溜まっていたら、互いに被害妄想的にもなってしまうでしょう。
だからこそ、互いに喧嘩の後には話し合いができるようになっていかなくてはいけないのです。

一緒に住めば幸せになれる・・・ということは絶対にありえません。
それだけは誤解しては、痛い目に合います。
遠距離恋愛だろうが、同棲だろうが、結婚だろうが、全て二人の努力と感謝と忍耐が必要ですし、大切なのです。
その中で、喧嘩も必要なことです。そして、仲直りも大切です。

むしろ、一緒に生活を共にするほうが、喧嘩が増えると思いますよ。
相手の見えなくて良いところも見えてしまい、互いに虫の居所が悪いときも一緒にいなくてはいけないのですから。
一緒に生活すること、結婚をもっと厳しいものだと捉えた方が良いです。

相手と共に一緒努力し続け、苦労し続け、傷つき続ける覚悟があるのであれば、結婚は可能でしょう。
共に生活する、人生を歩むというのは、共に苦労を背負うということです。ひたすら努力です。
楽しいことだけを望むなら、無責任な関係のまま同棲や恋愛をしていればいいことです。

誰と結婚したとしても、結局はあなた自身の問題です。
あなたの人生なのですから。そして、あなたの責任において、あなたが誰と結婚するかを決定するのですから。
将来、起きてくる全てのことはあなたの責任として捉えなくてはいけません。

そして、もっと強くなりましょう^^
「これが私なんだ!それを受け入れてくれないなら、愛してくれないようなら、別れた方がましだ!今を演じて、愛されても幸せなんかになれない!」ともっと自分をさらけ出す努力はしたほうが良いですよ。
でないと、将来の幸せはないです。

今を取り繕って幸せになり、将来の不幸を選ぶのか、将来の幸せのために、今をいっぱい傷つき、努力するのか・・・どちらかです。
それを選択するのはあなたです。

本当に結婚を考えている相手なのであれば、今のあなたの気持ちを彼に話しましょう。
彼もあなたを本当に愛していれば、きちんとあなたが安心できるように、誠意ある対応をしてくれるはずです。
彼の本当の姿が見えるでしょう。
苦しいときほど、互いに本性が出ます。
見極めてください。そのためには、傷つくことを恐れずに話し合いあるのみです。
    • 0

思いっきり喧嘩をしても『でも大好き♪』って思えますか?

意地悪な態度とか、酷い言葉の応酬の後でもしばらくたって
『まぁいいっかぁ♪』って思えますか?

疲れた時や 苦しい時でも『この人といるとホッとする』って
思えますか?

そういう人とでないと 円満な夫婦関係は続かないんです。
    • 0
この回答へのお礼

今はRahiri さんが書かれたように思えないです。

この人といるとホッとすると以前は思えたのですが
彼の言葉を聞いて以来 ホッとできなくなってしまいました。
居ると緊張して。。。 

もう少ししたらこの緊張も取れるのでしょうか。。。。

こんにちは。

私も以前カナダに留学してまして
韓国人の友達も沢山いました。

友達でいる内や余裕がある内は凄く優しいんですよね。
でも、日本人以上に我が強い人たちなので
自分の思い通りにならない事があると怒ったりはしますよ?

その都度都度言う事が変わりますけど、
そういうものだと割り切るしかないです。

質問者さんが韓国が好きで彼の為にならなんでもする。
そう思えないならば結婚しても生活はより困難になるかもしれません。
韓国に住まずにカナダや日本で住むならまだ上手くいくとは
思うんですけどね(笑)

結構周りに感化されやすい人たちなので
日本に住めばその環境にそれなりに合わせてくれるし、
日本の友達も出来るでしょうから質問者さんが
苦しい思いをしないで済むと思います。

彼の言葉の意味ですが、そのまま受け取っていいと思います。
都度発言が違っても全部本音でその時の本気だと思います。
感情をストレートに出す人が多いので、
日本人みたいに自分の感情を隠して発言する人はそんなにいません。
仲が良くなり、関係が深くなればなる程です。

あくまで私の主観ですけどね^^;
みんながみんなそうではないでしょうが、
韓国人の男の友達の何人かにどんな女性が好きかを聞いたら
『僕の為だけに僕のことだけをいつも思ってくれて
何よりも僕を優先してくれる人が理想』といわれた事があります。

日本人みたいなマイルドさを期待してると
どうしても食い違いが起きるので慣れるか
別れるかしかないと私は思います。

共通の友達がいるなら一度相談をしてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国の人は自己主張が強いですね
その上かれは特にそうなのかもしれません。
いままで 自分が意見を言って納得しなかった人はいない 見たいな事を以前に話していました。

私もカナダ 日本で住むのが良いと感じています。
ただ彼は韓国で仕事を始めたばかりだし 会社との契約で10年は辞めてはいけないそうです。(辞めたら違約金が発生するそうです)
なので 私も10年は韓国で生活する覚悟を持たなければいけませんね

彼が言った言葉は そのときの正直な気持ちだったんだと思います。
(例え喧嘩中でも)これは言っていいことか 悪いことかを私は考えるのですが、彼は「喧嘩中なんだから何を言ってもいいでしょ」という
考え方があるみたいだし 。。。
韓国の人は自分も言いたいことを言うからなのでしょうか
相手に何を言われても結構傷つかなかったりするんですよね。
日本人の繊細さとは違うようです。

私と彼の共通の友達はいないです。。。
彼の幼馴染とかは知っているのですが韓国語がまだ出来ない私には
なかなか話すことも出来ずにいます。
彼がどんな性格に人なのかとか もっと知れたらいいのですが。。。