プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトを見たいのですが、

FORBIDDEN:
Site Owner, Please contact your support center for assistance.

と出てきます。
これってどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

フォビドゥンはアクセス禁止ということです。



WWWサーバーに使うOSではファイルシステムでユーザーアクセス権限を設定できるようになっています。あるいはwebプログラミングを使って特定ページにアクセス制限を設けることもできます。

そうしたページでは一定の条件を満たしたユーザーにのみアクセスを許可します。

具体的には、サイト運営者のみが見ることができる管理用のページであったり、認証を経ないとアクセスできない会員用ページだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は普通に見れたんですけどね。
気に入ってたサイトなので残念です。

お礼日時:2002/09/08 16:30

よくある例では、レンタルHPで規約に違反したサイトが運営者によって


アクセス禁止に設定されたりします。

cgiであれば、単純に管理人のアクセス権設定ミスの場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日もアクセスしてみましたがダメでした。
ん~もう見れないのかなぁ~~

お礼日時:2002/09/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!