アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪質なプロキシサーバーでサイトにアクセスしてしまうと、自分の住所などを抜き取られる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

プロキシーサーバーを用いても、中には、自身のIPアドレスが変わる場合がある。


その場合なら、最終的にIPアドレスから、弁護士などを使えば自身の住所などをとられる可能性はある。
    • good
    • 1

大半の個人情報を入力するサイトはSSL対応しています。


この場合復号鍵がないと解読できませんのでほぼ不可能です。
SSL解読は時間がかかりすぎます。

教えてgooの質問ですらSSL対応しているので傍受されたところでわかりません。
常時串を使っている場合は、せいぜいああこいつはエロサイトにアクセスしているんだ。
とかサイト名がわかる程度です。

串の有無にかかわらずSSLに対応してないところに、漏洩したら困る内容は記入してはいけません。
細菌だと本物のSSL証明書を持っている詐欺サイトもたくさんあるのでご注意を。

スマホなどの串アプリの場合は危険性が増えます。
知らない間に自分の入力した住所どころか、写真データとかも勝手に持って行かれる可能性もあります。
これは無料、課金ゲームなど全て同じです。
偽装した悪質スマホアプリがあります。
    • good
    • 1

あなたの入力した情報を知られる恐れはあります。


入力してない情報を抜き取られる恐れはありません。
    • good
    • 1

通信内容を全て抜かれる。


その程度で済むと思うかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!