激凹みから立ち直る方法

母が30年位前に遊んでいたゲームなのですが、、、

2~4人用のゲームでフライパンを不安定な台に乗せてあって
カードに書いてある材料の野菜やホットケーキ等を
順番にバランスを取りながらフライパンに乗せる
という単純なルールのゲームらしいのです

プラスチックのスケルトンのフライパンに
野菜等の材料は携帯マスコット位の大きさのもの
カードに材料を取るシャベルみたいなのが付いている

そんなゲームで遊んだ事がある方
どこの製品の何というゲームなのか教えて下さい
妙に懐かしがってオークションで探せってうるさいんですよ(^o^)

宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

私、持っていました。

懐かしいです。
フライパンは透明ではなかったような…、何色かあったように思います。赤いフライパンに赤いスコップみたいなスプーン赤い円錐みたいな形の台で一組、後は黄色に緑? 料理の材料を入れていくゲームでした。野菜などの材料が硬いプラスチックでかわいかったです。
でも名前はわかりません。下記には、「フライパンゲーム」というのが、タカラから出ていたとありますが、説明も写真もないんです(泣)私も知りたい…回答になってなくてすみません。
あと、聞くとしたら、『日曜研究家』のサイトがよいかも。かつてミニコミで、懐かしいおもちゃやお菓子など読者の疑問に、編集者(串間努さん)や読者が答えていました。
http://mlcity.gaiax.com/home/sunday

参考URL:http://www.gantsu.co.jp/nendai1968.html

この回答への補足

そうそうそうそう(^o^)それらしいのです
さっそくそのサイトで質問してみます
何か分かりましたらこちらでもご報告させて頂きますね

補足日時:2002/09/09 05:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串間様よりご回答頂きました
タカラのフライパンゲームだそうです
入手はもう無理そうですね(T.T)そうなるとよけい欲しいです

お礼日時:2002/09/13 05:15

もし名前がフライパンゲームで正しければ今絶版みたいですね。



あちこち回っていたらアメリカ在中の日本の方で探しておられた方がいましたが全然見つからないようでしたし・・・

参考URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~HID/Game/Books/gamecata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンゲームだったら入手がかなり困難なのですね
そうで無い事を祈りたいです
情報ありがとうございます

お礼日時:2002/09/09 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!