ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

先ほど、下記ソフトをインストールしました。
ワンセグチューナーです。
Quixun QIS-D100
インストールはうまくいき、テレビも見られたのですが、別ユーザーでログインすると、そちらにはインストールされていません。
(1台のパソコンを二人で使っています)
普通、ソフトをインストールすると、両方のユーザーで使えるのに、なぜ使えないのかわかりません。
これは、もう一人のユーザーでインストールしないといけないのでしょうか。1台のパソコンなのに、そんなことする必要があるのでしょうか。

NEC Lavie LL350/C
HomeEdition SP2
CPU1.6GHz  メモリ736MB

A 回答 (2件)

ショートカットの位置の問題だと思います。

c:\Documents and Settings\あなたのID\スタート メニュー\プログラム

この中に目的のソフトのショートカットが入ったフォルダか、直接
ショートカットが入っていると思えます。これを次に移動、あるい
はコピーしたら解決すると思います。

c:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその位置にショートカットがありました。
早速コピーしましたら、使えるようになりました。
助かりました、お世話になりました。

そのソフトは全く知りませんが、インストール時の選択として、使用ユーザの選択のような手順がないのでしたら使用できるはずですが、Documents&Settings\All Users\Application Data(隠しフォルダ)に設定関連のフォルダ(プロファイル)はないですか?

そこにないのでしたら、別ユーザーに管理者権限を付与したら使用できるようになるかも知れませんが、確信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隠しフォルダを表示する設定に変えて見てみましたが、設定関連のフォルダというのがわからなかったのですが……。
管理者権限というか、どちらのユーザーからでもソフトをインストールできるようにしているのですが、それではだめなのでしょうか?