アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなひとがいます。かれのお家に遊びに行った際、彼がまだ忘れられない
という五年前の彼女の写真をわざわざ見せてくれました。
その彼女は容姿ともにとても綺麗な人で、性格的にも彼と本当に良くあったそうで、未だに彼は彼女を忘れる事が出来ずに、五年経つ今でも夢に出てくるそうす。そういう彼女の写真をわざわざ
彼の事を好きな私にみせる、彼の心理が理解できません。
私の気持ちはかれは知っています。これは私に対する
拒否または侮辱なのでしょうか
その場では「すごくきれいな人だね~」なんてすました顔してたけど
心の中ではわたし大泣きでした。。
彼はどういうつもりで写真をわたしに見せてくれたのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんばんは。

返事読ませてもらいました。
キツイ書き方をしてしまって後悔していました・・・。

>今はわたしは彼を追う立場にいます。
>しかしこの立場が逆転、もしくは彼が心から私を愛していると感じてくれたとき
>わたしは彼に対する今までの気持ちが萎えてしまうような
>気がして仕方ありません。

この気持ちは私も理解できるんです。
とはいっても、身体の関係はありませんでしたが。
気になる人がいて、自分からアプローチをしているにも関わらず、向こうが好きになると冷めるという感じですね。
まあ、片思いから両思いになると言う感じでしょうか。

当時の気持ちを思い出すと、「恋に恋をしていた」気がします。
追っかけるのって楽しいですよね。
何か、常に刺激があるんですよ。
相手のちょっとした態度に一喜一憂できますよね?
私はこれを味わっていた様に思います。
1979anneさんはそんなタイプでしょうか?

でもですね、これは直していた方がいいと思いますよ。
本当に好きな人が現れた時に、向き合う事が出来なくなると思うんです。
真剣に付き合いたいと思った場合、やっぱり自分の時間の充実が大事だと思います。
だって、いつまでも「刺激」なんて続かないですよね。
恋に真剣な人って、やっぱり相手に「重い」と感じさせてしまう所があると思います。

私が、そんな感じで振られた事があります・・・。
中々、消化できなくて苦労していましたが、やっと「自分の人生」について考えられる様になりました。
何か、肩の荷が下りた感じがしてるんです・・・
相手中心の人生設計をしていました。
これは自分にとって本当の幸せではないと思える様になりました。

参考URLの通り、友達の事など自分の身の回りで色んな事が起き、
「恋愛のクセって中々抜けないんだな」と思いました。
目覚めると早いんですが、気づくまでには時間がかかってしまうものです。

1979anneさんにとって彼と一緒にいる事が「幸せ」なら貫いてもいいと思います。
でも、私は「もっと素敵な幸せ」が1979anneさんには待ってると思います。

彼を除いた自分の時間の充実を考えてみませんか?
少しずつでいいと思います。

自分にとって本当の幸せ設計してみて下さい。
    • good
    • 1

スイマセン。

再度登場です。
えっと・・・ズバっといきますね・・・。
上手く説明できるか自信ないですが・・・。
皆さんの回答に対するお礼を見ての意見です。

何か、完璧に「彼女気分」ですね。
現実が見えてないですね。

1979anneさんだけでなく、彼も・・・

こんな関係もあるのかもですね。
今自分が置かれている状況が見えてない気がします。
1979anneさんは本当に彼女に昇格したいと思ってますか?
「今の関係が楽」って思ってませんか?

>わたしもこれはきっと半分彼の自慢話
の感も拭えないなあと感じていました。
>>男なら体目当てもあるかもしれませんがあなたに過去を打ち明ける彼ですから体目当てでもないですから
>この言葉にわたしとても救われました!!ありがとうございます!

この文章を読んでいると、どうも、「逃げ」を感じるんですよ。
現実を受け止めたくない。
彼はそんな人じゃない、という意味のない彼のフォローと
自分は「都合のいい女じゃない」という現実回避。
何で「体目当て」という言葉に「救われ」ないといけないのでしょうか?
自分が「そういう立場だから」じゃないですか?

>そのあとわたしの気持ちの変化にきずいたらしく、一生懸命
>どうしたの?どうしたの?ってフォローをいれてくれたのですが、それに対して
>「なんでもないよ」と涼しい顔をしなければいけない事に何処か
>虚しい気持ちになりました。
>やっぱりそういう気持ちは相手にちゃんと伝えた方が良いんでしょうね、

これが、どうも・・・お互い「恋人気分」なんですよ。
傍からみれば、紛れもない「恋人」なんだけど、
「付き合う」という確認はしてないですよね。
前回に言った「擬似恋愛」です。
彼だけでなく、1979anneさんも「擬似恋愛」してますね。

「日陰の女」と「日向の女」という言葉ですが・・・
彼との間では「日向の女」にはなれないですよ。
なぜなら、1979anneさんが「日陰の女」で満足しているからです。

本来、女と言うのは「日陰の女」になったら気付くものなんです。
そしたら、普通は自分を「日陰の女」にしようとした男性の前から身を引きます。
それは、「自分の価値を下げる」からです。
そして、自分を「日向の女」として見てくれる男性へ行きます。

でも、1979anneさんは今この状況を「楽しんでいる」と感じます。
私の回答に対するお礼を見ていても、どうも深刻さは感じません。

何か事が起こった場合、何でも自分が発信者で、自分が思う様にすべてなっていくものです(1979anneさんの場合、彼にとっての「擬似恋人」)。そうは言っても思う様にならない(ちゃんとした「彼女」という立場になる事)場合は、そうなるように自分がやっているものです。

1979anneさんは「こうなる事を望んで」いませんでしたか?
最初に彼の家へ行った時、Hする事を望んでませんでしたか?

このまま、楽しんでもいいかもしれません。
そして、彼を越える程好きな人が現れた時に「日向の女」の意味が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。回答ありがとうございます
swnさんのおっしゃるように、私自身この関係をどこか楽しんでいたのかも
しれません・・・、
今はわたしは彼を追う立場にいます。
しかしこの立場が逆転、もしくは彼が心から私を愛していると感じてくれたとき
わたしは彼に対する今までの気持ちが萎えてしまうような
気がして仕方ありません。
どうしてこんな風に思ってしまうのか、自分でも良く判りません。
ただあれから彼から頭をソラすように、合コンや飲み会にも頻繁に出掛ける様には
しているのですが、やはり彼への想いは拭えません。
この想いは自分の思いこみに過ぎないのかとも思いましたが、
やっぱり気がつくと彼のことばかり考えてしまう自分がいて・・・・

お礼日時:2002/09/21 13:49

Smile Again !!neterukunです



この彼とは別れたほうがいいと思いますよ
彼女だと思ってたらこんな無神経な事はしません
正直言って完全に遊ばれてると思います
都合のいい女になっちゃってます
少なくとも彼は貴方の体には興味がありますが
貴方を恋人にしようとはこれっぽっちも思っていないようだと
こないだの質問から考えれば判断せざるを得ません
貴方は彼の甘い言葉のウソも好きだから本当だととりたいのは
気持はわかるんです。でももう一度考えてみて
彼の正体ついにわかったじゃないですか。
本性わかったじゃないですか。
ココでふんぎりつけずにどうするんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。回答ありがとうございます
ここで踏ん切りつけなくてはいけないなとは
思っているんですが・・・
じっくり考え直してみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/21 13:40

まず、好きな人というのは、まだ、あなたを彼女と思っていないという可能性があります。

それで、昔の彼女のことがあるから、それでそう思っているいうという、説明だったんでしょう。
ここで、あなたがどうするかが問題です。振り向いていくれないなら、あきらめるか、過去の亡霊にとらわれているだけだから、現実のあなたが負けるわけがない。好きな人の過去を忘れさせるようにするかの2つのどちらかでしょう。
でも、普通は見せないので、それをわざわざ見せたのは、その人も忘れたいと思っている可能性もあります。
その意味では、後者をオススメいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。回答ありがとうございます
もう一度じっくりとよく考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/21 13:37

1979anneさん、こんばんは。


「5年前の彼女」という事は
前回の質問の彼の事の様ですね。

まだ、体の関係は続いているのでしょうか?
それとも、恋人同士になったのでしょうか?
「好きな人」という事は、彼女にはなっていないと思いますが・・・。

私の意見として、彼は無神経だと思います。
1979anneさんが、何か彼の気持ちを逆撫でする様な事(例えば、「他にイイ男紹介してよ」等)を言ったのなら、状況は違っていると思います。

今は1979anneさんは、完璧に「日陰の女」ですよ。
コンパに行かなくてもいいです。
でも、少しでも彼の事を考えなくてすむ環境に身を置いて下さい。
忙しくして下さい。
学生なら、バイトに明け暮れて下さい。
社会人なら、何か習い事を始めて下さい。
そしたら、徐々に「日向の女」になっていきます。

最近私も似た様な質問をして、皆さんからイイ回答を頂きました。
参考にしてみて下さい。

厳しい言い方をして、ゴメンナサイ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=353504
    • good
    • 0
この回答へのお礼

swnさんこんばんは、前回もありがとうございましたm(--)m
そうです、彼は前回と同様、あの彼です。。あんなに色々云って頂いたにも
かかわらず、相変わらず彼と逢う事を辞める事が出来ません。。
swnさんのおっしゃる様に彼のことを考えなくていい環境に
身を置いてみればまた違うのかな。。わたしは学生で10月まで夏休みなので
今はバイトの日々です。そのバイトも彼と同じなので
余計頭からはなれないんですよね、やっぱり環境かなあ~
日向の女になれるようにがんばるぞ~
参考URLありがとうございます、励みになります

お礼日時:2002/09/10 00:56

1979anneさん、こんにちは。



全然心配する必要ありません。
鳥なんかの世界では、雄のほうが色とりどりできれいですよね。
そして、雌が近づいてくると、ぱーっと美しい羽根を広げて、
気を引こうとする・・ デモンストレーションっていうんでしたっけ?

男って、好きな女性には、自分がすごく魅力的なんだぞって、本能的に
アピールしてしまうんです。だから、彼もあなたにもっと好かれたいために、
「こんなきれいな人が好きになった男なんだよ、ぼくってすごいでしょ?」と、
全く的外れの、大ドジをしてしまったんです。バカなやつ、で許してやって
いいと思います。あなたのことが大好きな証拠です。

でも、「こんなに傷ついたんだぞ」って、一言、言い返して、無神経さを
打ち砕いておいた方が、あとあとのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はただ自慢をしたかっただけなのかなぁ
ほんとおおばか者ですよ・・
傷ついた事をなかなか素直に言い出せないわたしもオオバカ者なんですけど・・・

お礼日時:2002/09/10 01:26

わたしも主人の、前の彼女の写真見せられた事あります。


わたしの場合は、単純に写真の整理してたら出てきた写真が前の彼女で・・・主人「なつかしいーや」って笑って言ってました。
その彼女、わたしと付き合う前はかなり長く付き合っていたのを知っていましたから、ちょっと複雑だったです。

でも、「なつかしい」これは思い出の意味なんですよね。
現実には、主人のそばにはわたしがいて、昔の彼女は写真の中・・・主人のそばにはいないのです。

1979anneさんの彼が、どんな気持ちで昔の彼女の写真を1979anneさんにみせて、話をしたのか・・・正直、わからないです。
わたしの時と同じような意味なのか、それとももっと別の意味なのか。
気になるなら聞いてみてはどうでしょうか?
自分を好きな彼女に、昔の彼女の写真を見せるぐらいですもの、彼だって、1979anneさんに「昔の彼女」について聞かれるぐらいの覚悟できてると思いますよ。

わたしが、もし、昔の好きな人の写真をもっていて、それを今の付き合っている相手にみせようと思う時は、きっと彼に何を聞かれても答えられるって自信が出来たときだって思うんです。
後ろめたさや、聞かれたらマズいって思ってるものなら、自分から見せたりしなんじゃないかって思います。

彼のその答えが1979anneさんにとっていいものか悪いものか、はっきりわからないです。
でも、気になるものを気にならないふりをしてても、いつまでも引っかかったまんまになるんじゃないかなって思うんです。

彼に「この間、忘れられない昔の彼女の写真、なぜ見せてくれたのかな~?」って聞く事はできないですか?それをきっかけに、見せられた時自分がどんな思いにかられたのか・・・それも彼に伝えられれば、1979anneさんの気持ちもラクになるんじゃないかと思います。

聞くのって勇気も覚悟もたくさんいるんですよね。
聞くにしても聞かないにしても、悔いの残らないような恋愛になるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも、彼が「前の彼女見た事あるッケ?」
と聞いてきたので、なにも考えずにただただ好奇心から見たい!と云ってしまったのです。。あとですごくすごく後悔したんですけど・・・
そのあとわたしの気持ちの変化にきずいたらしく、一生懸命
どうしたの?どうしたの?ってフォローをいれてくれたのですが、それに対して
「なんでもないよ」と涼しい顔をしなければいけない事に何処か
虚しい気持ちになりました。
やっぱりそういう気持ちは相手にちゃんと伝えた方が良いんでしょうね、

お礼日時:2002/09/10 01:24

これを言うと軽蔑されてしまうかもしれませんが


私は昔付き合っていた人の写真や手紙をきちんと箱に詰めてとってあります。
(付き合っていない恋愛一歩手前も含めて)
今付き合っている彼女に見せた事はありませんし、彼女もその禁断のパンドラの箱?の存在を知っています。
彼女がどうしてもその箱の中を見たいと言えば見せますし、捨てて欲しいと頼めば捨てるでしょう…
でもこれを勝手に捨てられたりしたら嫌いになるでしょうね…思い出ですから…生きてきた証とも言える…


男の意見として?というか俺の意見として言うとすれば
単なる彼の自慢話か、過去の栄光について単にあなたに話したかった、それだけだと思います。
やきもちを焼かせたいではなく、生い立ちを言いたくて…という感じ、あるいは駆け引きかもしれません
女性が付き合っていない男に使う「私好きな人がいるの」とか「今付き合っている彼氏がいるのね」
と言って相手の気持ちを探る事に似てるかもしれません、正直本心でないかと思います。
本当に一途なら自分が思っていればいい事だし、わざわざ言わないでしょう、あなたを親友と思っているのなら別かもしれないですけど
男はプライドで生きていると良く称されるように弱みは隠したいものですから…

これを言うと語弊生じますが
誰だって汚い部屋よりきれいな部屋を好むし、
いくら「俺は面食いでない」と言っても恋人にする限界ってあると思うんです。
あなたの目で比較をすればその写真の人とあなたとを比べたら劣っているかもしれない
でも彼からすればあなたのほうが勝っているという事だってある。
理想のタイプは世間一般に当てはめてはならない…という事です。そんな事じゃ誰も結婚できませんからね

理想のタイプはその人が今まで出会ってきた人の標準なんですよ。
私の場合の理想の女性のタイプは「男勝りの強気、翌朝になれば喧嘩をしても仲直り、車の運転が上手い、厳しいけど愛情を持って私に接してくれる、見捨てない度量のある人」です。
問題は顔じゃないですよ。学歴でもスタイルでもないしお金でもない
それに「さすがに勘弁…」と言う人なら始めから付き合わないです。
男なら体目当てもあるかもしれませんがあなたに過去を打ち明ける彼ですから体目当てでもないですから
辛い気持ちもわかりますが、彼を受け止めて欲しいなと思います。
私の理想の女性を改めて見ると母親の持っている性格そのものなんですよね…
だから、なおさら受け入れて欲しい…そう思いました…
どうしても駄目なら聞いてみるといい…「その人と私どっちが大切なの?」と、
きっと良い返事が返ってくると思いますよ、真意は解りません、でも好きなら信じていいと思います。
優しく包み込んでくれる人…これこそ男女問わず理想の恋人だと思うから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもこれはきっと半分彼の自慢話
の感も拭えないなあと感じていました。
<男なら体目当てもあるかもしれませんがあなたに過去を打ち明ける彼ですから体目当てでもないですから
この言葉にわたしとても救われました!!ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/10 01:18

こんばんは~。


無神経ということもあるでしょうけど、たぶん、1979anneさんのことを信頼しているんだとも思いますよ。
忘れられない人というのは、ある意味ではその人にとっては傷みたいなものか、もっと過激に言えば恥部みたいなものです。どういうシチュエーションか具体的なところが分からないので、何とも言えないのですが、きっと、自分の弱みみたいなところを見せたんだと思いますよ。見せることによって、自分のことをしっかりと知っておいて欲しかった、という可能性が高いですね。
まぁ、基本的に男なんての無神経で最初の女性を忘れられないのが多いですから、あまり気にされないほうがいいですよ。1979anneさんが最初の彼女だった男もきっとどこかで、同じようなことをやってるはずです。男なんて、その程度ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男ってそういう生き物なんですね、う~んもすこしデリカシー
があればな~
その程度なんですよねきっと。。

お礼日時:2002/09/10 01:14

こんばんは。

実は昔同じ事をしたことがあります。その後彼女と付き合ったのですが、しばらくしてその事(忘れられなかった昔の彼女の写真を見せた事)を泣きながらを怒られました。自分としては全く悪気はなく、むしろ好意を持っている女性に自分の昔のことを知って欲しかったからでした。確かに自分もまだ忘れられないと言うようなことをいっていて、彼女をひどく傷つけていたようでした。
自分の経験談からして、好きでもない人に自分の過去をいろいろ見せるのはいやですよ。デリカシーのない愛情表現ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
>デリカシーのない愛情表現
そうかもしれませんね、男の人ってこういう時の女性の心理って
想像つかないものなのでしょうか

お礼日時:2002/09/10 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています