プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋バナで気になる人の話を出すと必ず「顔みたい、写真見せて」と言われます。しかしお世辞でもかっこいいとは言えないし、マスクありでも目が細いのでごまかせない感じです。私は性格で惹かれてるので気にしてないのですが写真を見せた時に大体「え!思ってたのと違う!」とか「(数秒の沈黙後言うことがなく苦し紛れの)いい人そうだねw」と返ってくるのがイラつきます。
かと言って見せるのを渋ると「写真ないなんてことあるん?w」やら「なんでそんな見せたくないん?w」と言われます。

「顔見せて」と言われた時、「ブスだから見てもおもんねーぞ好奇心で聞くな」という訳にも行かないので角が立たない対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

顔は全然なんだけど、人としてすごくカッコ良いし尊敬できるとこがたくさんある、とか、なんかわかんないけど喋るとすごく良いの!とかが良いと思います。

写真は全然だけど、会って話すと魅力する人ってたくさんいますからね。
それに性格で好きになったって女側からしても素敵だし、自信持っていいとおもいますよ!ていうか他人にブサイクって言われた方がむしろ得ですよ〜
    • good
    • 1

相手の顔が想像できるように、ブサイク系の似てるアニメキャラでたとえてみてはどうでしょうか。



たとえば、おでんくんとか。

どう考えてもカッコイイと思えないキャラを出せば、相手も「ああブサイクなのねw」って思ってもらえるかもしれません。
「恋バナで気になる人の話を出すと必ず「顔み」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー似たような感じで聞かれましたわ。
「じゃあ芸能人なら誰に似てる?」って。
「えー分からない」って言ったら空気悪い感じになるしマジで疲れるな。なんで人の「ただの気になる人」の男の顔なんて見たいんでしょうね。自分の好きな人の方がかっこいいっていうマウントだったのかな?!似たキャラ探してみます。ありがとう。

お礼日時:2022/08/11 15:24

「個人情報保護法に基づき、開示できません」


と拒否しましょう。
    • good
    • 0

最初から彼氏はブスなんだけど尊敬できるから好きなんだと伝えておけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですね。最初に「かっこよくない」って言うべきでした。これからそれ使います。

お礼日時:2022/08/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!