電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校二年の男子です。今ゲームセンターでドラムマニアにはまっています。最近、PS2で家庭移植版が出ていると聞きました。そこで調べてみるとシリーズの種類が種類が多くて、どれが面白いか分かりません。 
 そこで皆さんが知っているおすすめのタイトルを教えて下さい。

A 回答 (1件)

家庭用ドラムマニアは3で打ち切られ、Vから復活しました。

つまり、4~10までは家庭用で発売されていません。しかし、その隙間を埋めるべく発売されたのがMASTERPIECEシリーズです。
MASTERPIECEシリーズは4~10の中で人気の曲を集めたものになっており、つまりはベスト版です。

なので、明確に「V3の曲がやりたい!」といったものがあるなら、それを買えばいいでしょうし、膨大すぎてどれがどれだか…という場合は、MASTERPIECEシリーズを購入するといいでしょう。
収録曲は公式サイトで見れますので、遊びたい曲があるなら、まず探してから買ったほうがいいかも知れません。

ちなみに、家庭用は初代である1を除いて「GUITARFREAKS & DRUMMANIA」という形で、ギターフリークスとドラムマニアがセットになっています。また、1~3は古い作品なので、現在はなかなか見かけることができません。
    • 0