電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った写真を修正してくれるソフトで、高度な機能は無いフォト修正ソフトってありますか?
修正項目であればいいのは最低限の修正機能「色、明るさ、ガンマ」(フォトエディターのように、できればれば各色個別に)と赤目修正、回転ぐらいかなとおもいます。
ベクターに見に行きましたがいまいち専門用語ばかりでわかりません。
(ペイントで修正したら超不自然になりました。とほほ。。。)

A 回答 (5件)

Photoshop Elementは如何でしょう。


赤目修正だけではなく、色調補正は一発です。
中身はプロ用ソフトで、機能を削ってはいますが、
一般ユーザー向けとしては、高性能かつ平易なソフトです。
被写体を切りぬいて別の背景に移動・・・といった高度な技も
比較的簡単にできますので、デジカメ撮影後のレタッチ&お遊びには
ぴったりのソフトです。
1万円弱で購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに保とショップほどでないにせよ高機能ですね。でも、お遊びするほど年賀状とか作らないのでそこまでは必要ないのです。またHDの節約にもなりますから、なるべく軽いソフトはないものかと。。。
ありがとうございました。検討の中に入れてみます。

お礼日時:2002/09/09 20:54

GIMPもバージョンアップしてだいぶ使えるようにはなったと思います。


確かに前バージョンはダブルクリックで落ちましたからね。

Photoshopシリーズの方が使いがって良いんですけどね。
    • good
    • 0

フォトレタッチソフトではなくてビューアーですが、Irfan Viewには


左右回転(90度)、上下・左右反転、色調補正(明るさ・コントラスト・ガンマ
補正、カラーバランス{赤・緑・青})、赤目補正など簡単に色んな効果をつける
ことが出来ます。

IrfanView32 日本語版
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

その他のオススメ
PictBear
http://bearfactory.hotspace.jp/
    • good
    • 0

フリーですと「GIMP」とかは、フォトショップに近いですね。


フリーなんで多少のバグは我慢ですが。

解説は
http://www4.osk.3web.ne.jp/~webpage/

DLは下記を参照してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前雑誌に付いていたので使用してみましたが、あまりに不安定になるので止めました。

お礼日時:2002/09/09 21:10

GIMP for Windows。



Linux環境などで有名なソフトです。
「フリーのPhotoshop」と呼んでもいいくらいに高機能になってきました。

多少不安定なのは「開発中」だからです。
バグ報告して開発に参加してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前雑誌に付いていたので使用してみましたが、あまりに不安定になるので止めました。

お礼日時:2002/09/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!