アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 就職の面接を受けたいと思っているのですが、業務内容のエディアン組版オペレーター というのがわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エディアン自体わからないということでしょうか。


私も詳しくはわかりませんが、簡単にいうと
エディアン組版オペレーターというのはエディアンというパソコンの入力係です。
参考URLでだいたいのことはわかると思います。

参考URL:http://ps.canon-sol.jp/ew/product/usage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/03/04 14:32

エディアンウィングという組版ソフトの操作担当者ということです。


組版というのは、印刷用の文字データや画像を組み込んでレイアウトを作ることです。
    • good
    • 0

少し補足させてください。


組版は、DTPソフトの一種で、専用の用途(エディアンウィングの場合は、雑誌・カタログ・参考書・マニュアル等ですね)
に特化させている編集ソフトです。雑誌等は、かなりの枚数のページを似て非なるレイアウトで、何十枚、もしくは何百枚も素材(記事や、写真ですね)をレイアウトし、また管理や、データベース化(使いまわすため)しなくてはならないので、
大量のレイアウトを素早くこなし、素材を上手く管理するために作られています。
数十社から同様のソフトが出ていますが、文字の行間や行間の詰め方、写真の配置やデザインの細かい処理をする作業も多く、ソフトによって操作性や、機能が結構違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しく書いて下さったのでとても良くわかりました。

お礼日時:2004/03/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!