【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ギター購入に当たってみなさんに教えてもらいたいことがあります!
ぼくは、janne da arcに憧れてギターを始めようと思いました。
そして、いつかはバンドを組んでみたいと思っています。
でも、初めてなのでギターについて何も分かりません。
例えばどのギターがどの音を出すかも分かりません。
そこでみなさんに質問なのですがjanne da arcみたいな曲
を弾くためにはどのようなギターがいいですか?

ギター購入は、自分が住んでいるところに楽器店がないので
通販で頼もうと思っています。でもどこのサイトが信用できるか分からないので、みなさんのオススメの通販サイトがあれば教えてください

長々と書きましたが触ったこともないくらいですので、
僕でも分かるくらい簡単にお願いします!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「なんとなく」ギターを始めたものですが・・・・



ギターには「エレキギター」と「アコースティックギター」と2つあり、
Janne Da Arcが使っているようなギターはエレキギターと言って
弦が出した音をピックアップと呼ばれるもので拾い、
電気信号として音を出します。
なので、「ギターアンプ」と呼ばれるものとセットで、つないで使います。
大きな特徴に「歪んだ音が出せる」というのがあります。

アコースティックギター(アコギ)は、弦の音を
ギターの中の空洞で大きくして鳴らします。
電源も機械も不要です。歪んだ音は出せません。

初ギターはこれをお勧めしておきます。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/searchlist.asp? …
ギターとアンプ・チューナーなどすべてセットになっています。
普通の楽器店で2~3万円で売っているものと同程度のクオリティです。

ギターとアンプのINPUTをケーブルでつなぎ、電源を入れて音量を上げ、
弾けば音が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円を切るのはすごいですね~
候補に入れておきます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 21:16

やり始めてすぐに挫折する人も少なくないので、


いきなりプロが使う高価な機材を一気に買い揃えるよりも、
最初は安いセットを購入して練習を始めることをおすすめします。
やり始めた頃はそれでも十分満足できるでしょう。

高価な機材を買うのは、ある程度上達して
物足りなさを感じるようになってからでも遅くはありません。

ちなみに、たとえプロが使う機材を揃えたとしても、
セッティングによって音は全然違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!実際まだ中学生なので
何万も出せないですから、最初は安いセットを買います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 22:26

エレキギターのセットが一、二万円台で売っているのでまずはそういったものを購入されてみてはどうでしょうか。

YAMAHA等の大手のものを購入されれば安心ですね。バラで買うと必要なものが多いのでまずはセットですね。ギター、アンプ、ピック、チューナー、シールド、ストラップ、ケースぐらいがあれば全く問題無いと思います。

僕も中学生の頃からバンドをやっていましたが、とてもいい経験になりました。とても楽しいので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもみなさんみたいに
ギターをひけるようになりたいです
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/26 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!