ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。
それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。
それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。
ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。
ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
やっぱりブレードランナーは人気があるみたいですね。
絶対見ます!!

お礼日時:2007/11/27 16:15

いま映画館で上映中ですが、『アイ・アム・レジェンド』すごく良かったですよ♪観てる間はドキドキしっぱなしでしたしたし、めっちゃ泣けました。

終わったあとは感動+迫力ありすぎて圧倒されて震えが止まりませんでした(笑)映像もすごくかっこいいしオススメです!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/special/iamlegend/about.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼非常に遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m
そんなに良い映画だったとは。今映画の券が一枚あるので、見に行ってみます。

お礼日時:2008/02/07 16:38

●ウイング・コマンダー(戦争ものなので兵士も登場)


ゲームを映画にしたものです。テンポが良くて面白いし格好いいです。
●スカイ・キャプテン(戦争ものなので兵士も登場)
ジュード・ロウが出演しています。こちらも戦闘機もの。レトロフューチャーしています。
●砂の惑星(戦争ものなので兵士も登場)
ストーリーも面白いですし、CGが今ほど無かった時代の名作です。
ヒドゥンのカイルマクラクラン主演です。またテレビドラマシリーズにもなりました。
(他に”風の惑星””水の””氷の”とかもあったと思いますが…こっちは…)
●ヴィドック
推理小説っぽいSFです。あまりないタイプの映画と思います。
●タイタンAE(戦争ものなので兵士も登場)
CGアニメなのですが、サントラと画がマッチして、かなりいい。
私はDVDとサントラCDと両方買ってしまいました。
●リベリオン(民衆の弾圧・反乱なので、兵士も登場。)
バットマン・ビギンズのクリスチャン・ベール主演。スタイリッシュ。
●スターシップ・トゥルーパーズ(戦争ものなので兵士も登場)
ポール・バンホーテン監督。虫対人間なので、虫嫌いでしたらNGですが面白いですよ。
CGアニメ4巻もあり、面白いです。
●トータルリコール
ポール・バンホーテン監督で、シュワちゃんが出ています。
テレビシリーズはもっと面白いです。
●ウルトラ・ヴァイオレット
フィフス・エレメントに出ているミラジョヴォ・ビッチ主演。
リベリオンと同じ監督の作品です。

多少グロテスクでも良かったら、
■ヘルレイザーシリーズ(少なくとも5まであります。)
凄く気持ち悪いと思います。でもストーリーが奥深いんです。
残念ながら兵士は出てきません。

★フィリップ・K・ディックというSF作家の作品を映画化したものは全て面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼かなり遅れてしまってすみませんm(_ _)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/07 16:35

昔の映画ですが、


「バーバレラ」
ジェーン・フォンダが若いときの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事遅れてしまってすみません><
絶対見ま~す^^

お礼日時:2007/12/08 02:56

SF映画ですかぁ、いいさじ加減な映画というと



「ダークシティ」
目の付け所がいいですね、
これ意外とオススメです、でもオープニングのナレーションはネタバレ気味なので聞かないほうが良いでしょう。

「13F」
SF的なガジェットの話ですね。
「イグジステンツ」「ファイトクラブ」「マトリックス」と異口同音な映画でもありますけどね。

「地球が静止する日」
地球人の核実験を警告しに来る宇宙人の話、
社会性のある古典SFの傑作。
これに出てくるロボットのゴートは意外に人気があります。
当時は冷戦時代だったんですよ。
ついでに「宇宙水爆戦」もチョイスするといいかも。

「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」
ロックスターで天才科学者のバカルー・バンザイが勤労意欲に
燃える宇宙人と闘う??というコメディ系SF。
B級映画のさがかタイトルは、コロコロ変わるけど、カルト的人気の
映画です。
ネタ的には、オーソン・ウェルズの伝説的ラジオドラマ「宇宙戦争」が重要で笑えます。
通好みの豪華キャストでもありますね。

「ラ・ジュテ」
12モンキーズの原作映画です、とっても短いので見やすい。
フランス映画の分だけ、ロマンチックかな。
静止画でほとんどを構成されている映画ですけど

「盗まれた飛行船」
「悪魔の発明」
ジュール・ベルヌの原作をチェコの切り絵アニメと実写の融合という
仕掛けの映画、ジュブナイルなので見るとほのぼのしますね。
それに切り絵アニメも妙に楽しい。

「海底2万マイル」
ジュール・ベルヌの原作でこれがないと、ほかのSF映画はないですからね。
映画はディズニーで、結構あって楽しい映画です。
巨大タコとノーチラス号の戦いという見せ場もあります。

「キングコング」
一番古い方の映画ですが、これは見といた方が良かろうと思います。

「1984」
「未来世紀ブラジル」
「ソイレント・グリーン」
「デスレース2000年」
「2300年未来への旅」
いわゆるデストピアものですが、それぞれに見所がありますね。
食料問題の「ソイレント」は小麦の値上げを見ていると笑えない話しだし、「デスレース」はハチャメチャで笑える映画だし、ついでにスタローンもでてるしさ。

「スターファイター」
トレーラーハウスのホワイトトラッシュがテレビゲームでスカウトされて、宇宙の英雄になってついでに高額所得者になるという、貧乏人の夢のような話でした。

「スクリーマーズ」
ロボコップのピーターウェラー主演で、PKディックの原作の映画化、
結構いける映画でした。

「MOON44」
ID4で当てる前のエメリッヒのSF映画、宇宙の採掘場を守る、会社員と傭兵の話でしたが、小学生レベルのイジメといたずらの報復が繰り返される現場に、大丈夫かこいつら?と思いながら見てました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてしまってすみません><
「未来世紀ブラジル」は見ました~ 今日。笑
残念ながら、あまり好きな映画ではありませんでした;
 
いっぱい紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
全部見ま~す^^

お礼日時:2007/12/08 02:54

T・ロビンス好きで、


半分期待、半分期待なしで、
あまり乗り気でもなくなんとなく観て、良かったのが、
「CODE46」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

結構、良く出来ている、21世紀型近未来SFだと思います。
オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてしまってすみません><
ぼくも半分期待、半分期待なしで見てみます^^

お礼日時:2007/12/08 02:50

「火星人ゴーホーム!」


 有名なSF作家フレデリック・ブラウン原作を映画化したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れてしまってすみません><
見てみます^^

お礼日時:2007/12/08 02:47

「JM」サイバーパンクSFにはまっている頃大好きだったギブスン原作の映画化。

今のネット社会を暗示しているような内容がおもしろい。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id95 …

「バトルフィールド・アース」結構酷評だったようですが,ジョン・トラボルタ扮するエイリアンがもろ悪役プロレスラーみたいで好き。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …

「タイムコップ」タイムトラベル&アクション。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3作品ともおもしろそうですね^^
ジョン・トラボルタ好きです 笑

お礼日時:2007/11/27 16:19

なぜ、これがでていないのですか??



[アルマゲドン]  [インディ・ペンディンスディ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがにこの二作品は見たことがあります^^

お礼日時:2007/11/27 16:17

SF映画


・ピッチブラックならそのまま「リーディク」
定番
・Star Warsとスター・トレック、ターミネーター
邦画
・復活の日
その他
・サラマンダー、スペース・カウボーイ、インナースペース、ミクロの決死圏、インデペンス・ディー、ディ・アフター・トモロウー
特殊部隊映画
・ネービーシールズ、Gフォース、コマンダー

渚にては少し難しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピッチブラックに続編があったとはしりませんでした。
絶対見ます!!

スペース・カウボーイの出演者は豪華ですね。
全部見せていただきます^^

お礼日時:2007/11/27 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアジア映画で特殊部隊映画

アジアの映画で特殊部隊が活躍する映画教えてください。特に中国・香港・韓国映画で。軍の特殊部隊より警察の特殊部隊のほうがいいですが特殊部隊VSテロリスト集団という内容のもので。気に入ったのは「ブレイキング・ニュース」「新香港国際警察」「重装警察」「ドラゴン・スクワッド」「PTU」です。

Aベストアンサー

[香港映画]
『ファースト・オプション 飛虎』
『ニュー・オプション 飛虎雄師』
『香港スワット 野獣たちの陰謀』
香港警察特殊部隊飛虎隊をテーマにした作品

『ブラック・マスク』
SF作品。人体改造された特殊部隊の教官VSテロリストになった特殊部隊の元仲間たち。

[韓国映画]
『シュリ』
『ソウル』
ともに韓国警察SWATだったはず。シュリは北朝鮮特殊部隊も。
『シルミド』
韓国軍特殊部隊
『DMZ非武装地帯』
韓国捜索隊VS北朝鮮特殊部隊

Qオススメの(SF)アクション映画

自分は映画好きで、よく映画館に見に行くのですが、レンタル屋に行くとなかなかピンとくる映画が見つからず、何も借りないで帰ってくることもしばしばです。
そこで、皆さんの意見を参考にと思い、質問させてもらいます。
・I,ROBOT
・マイノリティリポート
・ペイチェック 失われた記憶
のような感じのスケールが大きいアクション映画でオススメのものがあったら是非教えてください。こうして並べて見ると、非現実的なものや未来が舞台なもののほうが自分に合ってるのかもしれません。
※過激な性表現などが含まれているものは親がいるので勘弁してください(笑)

Aベストアンサー

SFアクションで有名なのはマトリックスでしょうか。
条件にピッタリだと思いますが、おそらく既に御覧になってますよね。

私が好きなのは「ブレイド」という映画です。
既に3までDVDで出ています。
ハリウッド映画には珍しい殺陣のアクションです。
といっても、時代劇ではなく現代?のSFです。

Q突入時、特殊部隊がテロリストに負けたことってあるの

何かいつもこういう事件の時最後は特殊部隊が突入して人質は無事でテロリストは自殺か捕獲かみたいな感じで終わってる気がしますが、特殊部隊が突入して失敗に終わったことってありますか。そもそも特殊部隊が参加する作戦で失敗ってどういう定義になってるんでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

 人質が無事でない事件はけっこうあります。つい数日前の11日にも、ソマリアで2009年から拘束されていたフランス人人質を仏軍が救出する作戦を実行しましたが失敗し、仏特殊部隊員2人が死亡、人質も死亡しました。「ソマリア フランス人 人質 死亡」などで検索なさるとおわかりになります。

 1~2年まえにもソマリアで人質になっていたフランス人水着バカンス一家を救出するため、仏英をはじめとした複数の国が合同作戦を行いましたが、人質の半数近くが死亡。人質に死者が出たら「成功」とは言いにくいでしょう。

 ペルーの日本大使館占拠事件でも人質に複数の死者が出たので、だいたい成功、一部失敗というところでした。

Q★オススメ映画教えてください★ SF系??

ここ最近SF系の映画に凝っていて、

おもしろい映画を探しています。 

最近はアイロボット、タイムラインを
見ました。
どっちも面白かったです(^_^)

バック・トゥ・ザ・フューチャーや
インデペンデンス・デイみたいな
リアりティーで、宇宙人とかタイム・マシンとか
近未来、古代、UFOとかに関わりのある
オススメ映画を知っていましたら、
教えてください。


よろしくお願いします★m(_ _)m

Aベストアンサー

No.12です。
No.15様ありがとうございます。
ピカード船長は「スタートレック ネキストジェネレーション」でシリーズ中一番輝いているのですか?

質問者様へ
自分が質問ばかりしていてすみません。
質問者様の趣味と合わないかと思われますが個人的に好きなのはティム・バートンの「猿の惑星」などティム・バートン監督作品です。
リアリティーは望めませんが…。

「ビッグフィッシュ」SF(SFっぽいような気もする…)ではないんですが泣けましたね。
ティム・バートン監督変わりました。
しんみりしたい時、父親との関係に悩んだ時どうぞ。

「ハムナプトラ」シリーズなど如何でしょうか。
後、今「アイランド」やっていますよね。
近未来でリアリティーです。

参考にならず、すみません。

Q特殊部隊

特殊部隊の定義について詳しく教えてください。警察系と軍隊系の違いも。それと警察系の特殊部隊は、特殊作戦をしますか?この3点をお答えください

Aベストアンサー

定義:特殊作戦に投入する為に訓練された人員が配備された部隊。
警察系と軍隊系の違い:前者は治安維持を目的としているのに対して、後者は人命救助から破壊活動、暗殺まで国益に沿うことならなんでもする点。

最初に書きましたが特殊作戦をしなければ特殊部隊ではありませんので、警察系特殊部隊も当然、特殊作戦をします。

以上

Qオススメのホラー、スリラー、SF系映画を教えて

ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。
好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。
嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。

なにか、オススメはないでしょうか?

Aベストアンサー

探し方の参考になれば

ワナオトコを好きな人が好きな映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id337457

同様に
テキサスチェーンソー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id241898

ホステル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id325467

監督で
マーカス・ダンスタン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id796366/tm/

イーライ・ロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id750628/tm/

ジェームズ・ウォン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id78296/tm/

Q日本の自衛隊、特殊部隊

K-1なんかの格闘技なんかでよくXXの特殊部隊所属とかの選手居ますよね
以前にアマチュアの格闘技でロシアの特殊部隊VS最強不良みたいな試合がありました。


日本の自衛隊とか特殊部隊の人って格闘技は強いのですか?
当然肉体はすごいですよね・・

日本はそんな格闘技みたいな訓練はしないのでしょうか?

Aベストアンサー

特殊部隊に所属しながら別途格闘技のトレーニングを積んでるので
実際には格闘技を専門にやってるのと同じです。
自衛隊も格闘訓練の様なものもあるようですよ

ルールのある格闘技なら当然ながらその訓練を受けた方が強いです

QオススメのSF映画教えてください!

最近SF映画にハマっていてTSUTAYAでDVDをレンタルしようと思います。
なので、あなたのオススメのSF映画を教えてください!

バビロンADとリディックみたいな荒廃した近未来みたいなのが好きです。どっちもヴィン・ディーゼル主演ですねw

Aベストアンサー

「HELL」
映画「2012」のローロンド・エメリッヒ製作。太陽の異常活動で気温が上昇した地球。植物は枯れ、水もなくなり、人類は滅亡寸前となります。生きる場所を求めて旅を続けますが、そこには・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=q1IKD1_4324

「フェーズ6」
致死率100%の未知のウイルスが世界に蔓延。人類滅亡寸前の中、4人の男女が希望の無いサバイバルの旅を続けます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=_XRpPZjaNyU

「アンドロメダストレイン」
山中に衛星が落下。一晩で町中の人が死亡してしまいます。ところがアル中の老人と赤ん坊の二人だけは元気に生きていたのです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=YUMwbnTGX_o

「ザ・ウォーカー」
文明が崩壊した世界で、1冊の本を持ち旅する男がいた。この本に近づくものは容赦なく切り捨てていた。この本に隠された謎とは。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1ri9a97Dx9E

「サンシャイン2057」
太陽の活動が弱まり、このままでは地球が凍ってしまいます。太陽の活動を戻すために、巨大な宇宙船で太陽に向かいます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=LDkzi-aDKkM

「月に囚われた男」
地球の資源が枯渇し、月の資源を採掘するために一人の男が赴任します。そこで偶然起こった事故により、ある疑問が浮かび上がってきます。調査していくと、衝撃の事実が浮かび上がってきます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pU1tTBKpkIE

好みで無いかも知れませんが、面白いSF系の映画を上げて観ました。

「HELL」
映画「2012」のローロンド・エメリッヒ製作。太陽の異常活動で気温が上昇した地球。植物は枯れ、水もなくなり、人類は滅亡寸前となります。生きる場所を求めて旅を続けますが、そこには・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=q1IKD1_4324

「フェーズ6」
致死率100%の未知のウイルスが世界に蔓延。人類滅亡寸前の中、4人の男女が希望の無いサバイバルの旅を続けます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=_XRpPZjaNyU

「アンドロメダストレイン」
山中に衛星が...続きを読む

Q自衛隊の特殊部隊

アメリカにはデルタフォース、グリーンベレー、ネービーシールズ、などの軍事的な特殊部隊がありますが、自衛隊にはこれらににた特殊部隊ってあるんですか?あるとしたら、陸?海?強いの?

Aベストアンサー

自衛隊の中に諸外国並みの特殊部隊があるかどうかについて、その定義にかなりのあやがあるのですが、ある種の作戦に特化した部隊は存在します。陸上自衛隊においては主に空挺作戦を実施する習志野の第一空挺団、離島防衛・奪還やゲリラ戦をおもに訓練している西部方面普通科連隊(通称WAiR)、また来年度には長官直轄部隊として中央即応集団が発足する予定です。この部隊は初めて対テロを念頭に置いた部隊となる予定です。もっとも例えば第4師団第40普通科連隊などは市街戦訓練を積極的に行っているわけであり、陸上自衛隊の各普通科部隊は何でも屋のようなところがありますが。

海上自衛隊には特殊部隊として海上自衛隊特別警備隊なるものが存在します。能力はわかりません。実戦経験がありませんから。

また特殊部隊というカテゴリーには入りませんが、以前から陸自の最精鋭と言われている集団に冬季戦技教育隊があります。最近ではオリンピック専門部隊と化している感がありますが(世界大会などで割と上位に入ることがある)、雪中行動に関する能力は陸自一でしょう。

特殊部隊の比較において、私は強さという概念で比較するのは困難だと思っていますので強いかどうかどうかという答えに関しては差し控えさせていただきます。ただいえるのは、彼らはその任務を遂行するに足る訓練を日々実施しているということでしょう。

自衛隊の中に諸外国並みの特殊部隊があるかどうかについて、その定義にかなりのあやがあるのですが、ある種の作戦に特化した部隊は存在します。陸上自衛隊においては主に空挺作戦を実施する習志野の第一空挺団、離島防衛・奪還やゲリラ戦をおもに訓練している西部方面普通科連隊(通称WAiR)、また来年度には長官直轄部隊として中央即応集団が発足する予定です。この部隊は初めて対テロを念頭に置いた部隊となる予定です。もっとも例えば第4師団第40普通科連隊などは市街戦訓練を積極的に行っているわけであり...続きを読む

QSF、アドベンチャー、怪獣(恐竜)映画などのオススメを

お世話になります。

質問タイトルは主人が好きな映画のジャンルです。
例えば「インディジョーンズ」「ハムナプトラ」「スターウォーズ」「MIB」「ターミネーター」
「ジュラシック・パーク」「グラディエーター」「スパイダーマン」「(日本版)ゴジラ」…などです。
「ハリ―・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」も観ました。

上記の作品は私も楽しみましたが、時々とんでもない…「ジュラシックなんとか」とか
「ダイナソーなんとか」とか、タイトルだけ見ても「何番煎じ?」的な映画を借りては
見事に撃沈しています。円谷プロの特撮の方がマシ(?)らしい…(苦笑)

私が観たいと思う作品には興味がないようで(私としても一人で映画の世界に浸れて
好都合ですが…笑)時々レンタルビデオ店に行っても、私が観たい作品はあっても
主人が観たいと思う作品は見つからないようです。(時々、半信半疑ながら借りては
性懲りもなく撃沈してます)
私としても、自分だけが観るためのビデオばかり借りるのは気が引けて、結局は
「今度でいいか~」ってコトになるのも度々です。

こんな主人にオススメの作品を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

お世話になります。

質問タイトルは主人が好きな映画のジャンルです。
例えば「インディジョーンズ」「ハムナプトラ」「スターウォーズ」「MIB」「ターミネーター」
「ジュラシック・パーク」「グラディエーター」「スパイダーマン」「(日本版)ゴジラ」…などです。
「ハリ―・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」も観ました。

上記の作品は私も楽しみましたが、時々とんでもない…「ジュラシックなんとか」とか
「ダイナソーなんとか」とか、タイトルだけ見ても「何番煎じ?」的な映画を借りて...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人のご覧になられた映画、私も見て、ツボにはまった映画ばかりです。
ご主人と感性が合うのかも(笑)

「ミッションインポッシブル」「フェイス/オフ」「ワイルドワイルドウエスト」
などが思いつきました。
この中でも一番のオススメは「フェイス/オフ」です。
ご主人のツボにはまるんじゃないかなぁ~。
「スパイキッズ」は微妙な感じですけれど、子供向けスパイグッズがなかなか、
おもしろくて、私は良かったですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報