アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2を買う際、必要なものってなんですか?
公式HP見ても結局どれが必要なのかわからなくて。
それと、PS2でPS3のホフトを使うことは不可能でしょうか?

A 回答 (3件)

可能ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
可能なんですね^^

お礼日時:2007/11/27 16:34

必要なものは、



○PS2本体(新品であれば、コントローラー1個が同梱されています)
○メモリーカード(ゲームデータの保存に使用します)
○ゲームソフト

以上3点が最低限必要なものですね。
二人以上でプレイするゲームを購入するのであれば、さらに別売りのコントローラーも追加します。

尚、PS2では上位機であるPS3のゲームはプレイ出来ません。
逆に、PS3はPS2用のゲームをプレイ可能です(20GBモデルと60GBモデルのみ)。
PS3最新版である40GBモデルは、PS2との互換性を完全に失っていますので、PS2のゲームをプレイする事は一切出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いました!
あれ?下の人といっていることが逆・・・。
プレイできないんですね?分かりました^^

お礼日時:2007/11/27 16:37

GT FORCE® Pro


http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/plays …
PS2でレーシング系のゲームをする時に有れば有利です。

HORIのフライトスティック2R(HP2-217)と、
フライトスティック2専用ペダルユニット(HP2-231)を追加すれば、
もう、部屋はジェット戦闘機のコックピット。

まっ、PS2に付属のコントローラでも飛行機関係のシミュレーションゲームはやり易いかな?。

そうそう、映像と音声のケーブルをD映像プラグかコンポーネント映像のプラグに成ったモノを用意すれば、
ゲームソフトによっては解像度の良い画面がね。

PlayStation 2"専用コンポーネントAVケーブル
SCPH-10100

PlayStation 2"専用D端子ケーブル
SCPH-10330

まっ、これらは必要ないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
わぁ。 いろいろなものがあるんですね。
勉強になりました!

お礼日時:2007/11/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!